ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
〇年越しの、アオミノウミウシ(^^)v
2019年10月6日
ポイント・・八重根・ナズマド 天気・・・晴れ
西~北東の風 気温27℃ 水温26℃ 透視度25~30M

今日は昨日に引き続き、アドバンス講習とファンダイブでした。
アドバンス講習では、コンパスナビゲーションを
再度復習。
コンパスの見方も、完璧でしたね!
ついでに、八重根でメジャーを持ち込み透明度の
測定もしてみました。
潜った瞬間に、今日は白っぽくてイマイチの水だな・・なんて
思ってたのですが、図ってみたらなんと26M!!
八丈って、本当に透明度良いですね♪

さてさて黒潮といえば、ぐっと近寄ってきたようで・・

アオミノウミウシ&ギンカクラゲ 
八丈通い7~8年?
常連のYさま、初めて逢えました~\(^o^)/
素敵な写真、ありがとうございます!!

この子で2センチ弱。
他に3ミリくらいの子もいました。
そんなに小さくても、ちゃんとこの形してます。
〇年越しの、アオミノウミウシ(^^)v_b0189640_17390946.jpg
もしかしたら、またチャンスありそうかも??


そして最近なんだかやたら多い・・
何でしょう??
〇年越しの、アオミノウミウシ(^^)v_b0189640_17392360.jpg
ワモンダコです。
どこがどうなっているか、わかりにくっっ!
けど、アカハタがそばに群がってることが多いです^^;


明日は、久々にお片づけDAYになりそうです^^;

by kanaloadive | 2019-10-06 17:41 | ナズマド
<< 台風19号・・やばすぎです(&... 魚もウニも、赤ちゃんは可愛いね~♡ >>