ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
サンゴに癒され、カメに癒された一日でした(^^)
2018年11月7日
ポイント・・神湊・八重根・底土 
天気・・雨時々曇り
北東の風 気温℃ 水温24℃ 透視度8M~20M

今日のファンダイビングは、ナズマドから。
潮もなく穏やかなナズマドでした。
底土は、沖は多少波があるものの、テトラの内側は
さほど影響なし。

2日前からいらしているFさまご夫妻は、
「あの一面のサンゴ、本当に癒されたよ~」と
喜んでいらっしゃいました。
サンゴに癒され、カメに癒された一日でした(^^)_b0189640_11404229.jpg
この写真のサンゴは、ごくごく一部です。
まだ見たことのない方は、ぜひ見に来てくださいね(^^)


今日は、もう1グループ。
体験ダイビングは、同じ学校に通う
仲良しグループ5名様。
ほとんどの方が初めてなので、2本コースでの
ご参加です。

波一つない、穏やかな神湊で
まずは呼吸の練習から。
浅い足のつく所での呼吸練習なので、
安心して始められますよ~(^^)
サンゴに癒され、カメに癒された一日でした(^^)_b0189640_17353003.jpg
1本目、みんなしっかりダインビングの呼吸に
慣れたようでした。
ツノダシの群れもいたりして、魚が多かったです102.png

みんな、上手くできたところで・・
2本目は、カメに逢いに行きますよ~106.png

2本目、潜り始めてほどなく・・・いたいた♪
でっかいカメ!!

逃げないで、ゆっくり泳いでいてくれたので、
長い間見られました(^^)
サンゴに癒され、カメに癒された一日でした(^^)_b0189640_17355221.jpg

レンタルのデジカメで。
みんなでカメの写真、撮りまくり~102.png
サンゴに癒され、カメに癒された一日でした(^^)_b0189640_17361527.jpg
他にもタコがいたり、でっかい鯛みたいな
ハマフエフキもいたりと、楽しいダイビングでした♪

また、遊びに来てくださいね(^^)
ありがとうございました。


by kanaloadive | 2018-11-07 23:07 | 八重根
<< 激レア種、発見!!自分的にはね... 何これ??魚?? 長い棒は・・ >>