ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
久々の乙千代ヶ浜は、透明度good!!
2018年10月21日
ポイント・・八重根・乙千代ヶ浜(右)
天気・・・曇り時々雨
北東の風 気温21℃ 水温24~25℃ 透視度25M

北東の風吹きすぎで、ついにナズマドはクローズ(T_T)
そのかわり、久々に乙千代ヶ浜(右)へ。
今年は次から次への台風で、なかなか潜れなかった
ポイントです。

ほとんど人が入らないせいか、階段がツルツル!
気を抜くとスッテーンといきそうです148.png

今日は新たに初八丈のFさまグループも3名加わり、
2チームで潜りました。
透明度も良く、のんびり楽しめました。

画像はS・HさまとM・Yさまから頂きました。

キンチャクガニ
 
お腹に卵がぎっしり!
卵には眼が見えています。(S・Hさま撮影)
久々の乙千代ヶ浜は、透明度good!!_b0189640_15344389.jpg


トラウツボのちびちゃん
まだあどけない感じですね(M・Yさま撮影) 
久々の乙千代ヶ浜は、透明度good!!_b0189640_15344446.jpg


産卵中のコンペイトウウミウシ
貴重なシーンが見られました。
黄色いのが卵です(S・Hさま撮影)
久々の乙千代ヶ浜は、透明度good!!_b0189640_15344450.jpg


ノコギリハギ 幼魚
 
これは、枝豆サイズですね♪(M・Yさま撮影)
久々の乙千代ヶ浜は、透明度good!!_b0189640_15344467.jpg


ニシキウミウシ
 
大きくてきれいな個体でした。(S・Hさま撮影)
久々の乙千代ヶ浜は、透明度good!!_b0189640_15344434.jpg


ヒマワリスズメダイ
 
まだ3センチくらいの子でした。(S・Hさま撮影)
久々の乙千代ヶ浜は、透明度good!!_b0189640_15344304.jpg
明日はナズマド希望!ですが・・。どうかなあ??
by kanaloadive | 2018-10-21 23:10 | 乙千代ヶ浜
<< フリソデエビ、さらに巨大化して... パンダでツノで・・説明不要です... >>