ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
ボートで人気ポイント&サンゴの群落でのんびりでした♪
2016年7月15日
ポイント・・・局長浜・イデサリ  天気・・晴れ
南西の風 気温29℃ 水温22~24℃
透視度10~20M


海がだんだんと静かになってきました。

昨日からの引き続きのゲスト様と、八丈お初の
ゲスト様、男子組はボートダイビングへ。
同じく八丈お初の女子二人組はビーチへ行って
きました。

ポイントは人気の局長浜、イデサリです(^^)

イデサリはちょっと透視度↓ぎみでしたが、
キンギョハナダイが多すぎ!他にもアーチ内に
所狭しと魚影の濃い楽しいダイビングでした(^^)

ビーチでは、底土の三又アーチを見に行きました!
芸術品のようなアーチです。
アーチ近辺では、伊豆諸島ならではのレンテンヤッコや、
タイガーズカラーのテングダイ、ブルーの縁取りの
サザナミヤッコ、ミギマキの群れなどとても
賑やかでした。

午後からは、底土の浅い場所でサンゴの大群落を
楽しみました!
川のように流れるキビナゴ、カマスの群れや
パタパタ泳ぐヤマブキベラ、ルリホシスズメダイ、
キリンミノなどカラフルな可愛らしい魚も
多かったです。

ウミウシもよく見るとたくさんいますよ!
パイナップル、クチナシイロ、サメジマオトメ、
ヒブサミノ、ナギサノツユ、シンデレラ・・などなど。

明日からは海の日連休!ダイバーがどっと
増えそうです(^^)
海況も良さそう。天気になるといいな~♪
by kanaloadive | 2016-07-15 18:41 | ボート
<< 海の日連休は底土からスタート!... てくてく底土!マクロからワイド... >>