ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
イルカに群れに・・大満足のボート♪@八丈島
2015年5月19日
ポイント・・(ボート)局長浜・垂土 天気・・・くもり
南西の風 気温22℃ 水温12~14℃
透視度20M~25M


今日は朝からどんより天気。
気になる台風7号のうねりは、朝はまだそんなに・・って
感じでしたが、いつ大きいのが入ってくるかわからないので、
今日はボートに変更です001.gif

その後、昼には島の西側は本格的にうねりが到達して
大爆発!
東側にもぼよ~んとうねりがありました。

1本目は、局長浜。魚も多く人気のあるポイントです。
ポイントについたら、なんとイルカが!
ボートに寄ってきました003.gif
可愛い~嬉しい~♪ちょっとニアミスかな。
もう少し早ければ水中で見られたかも!!

そして水中に入ると・・透視度はさらに改善!
結構きれいじゃん~と思いつつも・・・ダイコンは14℃・・。
びっくりの冷たさでした005.gif
でも、キホシスズメの群れの密度は半端じゃない!
前が見えないよ~003.gif
イルカに群れに・・大満足のボート♪@八丈島_b0189640_7115579.jpg
キホシスズメダイ Photo by H・Kさん


2本目は、垂土。
こちらは、入ってさらにびっくり。
さっきより冷たい・・!?と思って確認したら12℃台005.gif
そして泳いで行くと目の前に広がっていたのは・・!!
ムレハタタテダイの100匹以上の群れでした003.gif
イルカに群れに・・大満足のボート♪@八丈島_b0189640_714282.jpg
ムレハタタテダイ Photo by H・Kさん

イルカに群れに・・大満足のボート♪@八丈島_b0189640_7144155.jpg
Photo byH・Kさん

こんな光景、めったに見られないかも003.gif
冷たくても、いいことあるね003.gif
本当に海での出会いは一期一会。
海の神様「Kanaloa」・・ありがとう!

明日以降、さらに東側にうねりがでてくるかな・・?
台風、早く去ってくれ〜!
by kanaloadive | 2015-05-19 23:50 | ボート
<< やっと西側ビーチ&ナズマドにも... 西側クローズ!気合いで底土3本... >>