ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
お正月2日も「ウロウ根」探検です(^.^)
2015年1月2日
ポイント・・・ウロウ根(ボート)  天気・・・雨のち曇り時々晴れ
西の風 気温9℃ 水温20℃ 透視度25M


今日も西風は継続中・・ということで、潜れる場所がまた
ウロウ根オンリーとなりました。

同じ場所でも、一度として同じ海はありません!
今日は何が出るかな~とワクワクです(^.^)

八丈といえばアオウミガメ!昨日は見なかったけど、今日は
数個体見ました。
お正月2日も「ウロウ根」探検です(^.^)_b0189640_21341391.jpg


ユウゼンはペアで。これもお約束ですね。
お正月2日も「ウロウ根」探検です(^.^)_b0189640_2340270.jpg


1ダイブ潜り終わったところで、虹が出ていました003.gif
お正月2日も「ウロウ根」探検です(^.^)_b0189640_23403166.jpg


石をめくってみたら・・これは久々の登場!
ウミハリネズミです。かなり珍しい部類に入ります。
お正月2日も「ウロウ根」探検です(^.^)_b0189640_21435212.jpg


ウロウ根と言えば「ツバメウオの群れ!」が定番だったのですが、
残念ながら昨日も今日も逢えませんでした。

今日は大分泳いで探しても逢えなかったグループもいたようで・・。
離れたところにいるようです。

明日も同じ風向き。ウロウ根の可能性が高そうです。
今度は逢えるといいな~001.gif
by kanaloadive | 2015-01-02 21:59 | ボート
<< 今日はウロウ根最終日! 年明け寒波で・・西風に強いウロ... >>