ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
寒かったけど・・カエルアンコウ2連発っ(^_^)v
2014年11月3日
ポイント・・・八重根・底土  天気・・曇りのち・晴れ
西の風 気温18℃ 水温24℃ 透視度20M~25M


今日はそこそこ西風の吹く予報だったので、潜れるところ
あるのかな・・と思いましたが、午前中の潮の引いている時間に
八重根になんとか一本001.gif

昨日までは気温も高めでしたが、今日は朝からとても寒くて
潜り終わったあとが堪えました~008.gif

あとは底土で2本潜ってきました。

底土では、ゲストIさまのファインプレイ!
カエルアンコウを2匹も見つけてくれました003.gif
オオモンカエルアンコウ う~ん可愛い・?
寒かったけど・・カエルアンコウ2連発っ(^_^)v_b0189640_2283738.jpg

こちらも大きめなので迫力ですね003.gif
寒かったけど・・カエルアンコウ2連発っ(^_^)v_b0189640_2285135.jpg


フリソデエビ 今度はペアで。なんだかんだで3日間毎日新しい個体を見つけてます003.gif相当な数いるんでしょうね。
寒かったけど・・カエルアンコウ2連発っ(^_^)v_b0189640_229715.jpg


モンハナシャコ とんでもなく凄い配色のシャコ。かなり小さめでした。
寒かったけど・・カエルアンコウ2連発っ(^_^)v_b0189640_2295437.jpg



昨日撮影した「アオミノウミウシ」の画像で、ちょっとした??が
ありました。

→ 昨日のブログはこちら

交接口(体の側面に空いている穴)から、細いひものようなものが!
おそらく、卵だと思われます!体の下方にもくっついたものが
写ってますね。
寒かったけど・・カエルアンコウ2連発っ(^_^)v_b0189640_22859.jpg


ウミウシの交接口は「体の右側にある」と言われていますが・・
左じゃん。と思いませんか?

アオミノウミウシは、仰向けで浮かんでいます。
つまり、上になる方がお腹なので、右側になります。

本当に、素敵なブルーですね(^O^)
アオミノちゃん、また逢いましょう003.gif
by kanaloadive | 2014-11-03 23:35 | 八重根
<< うねりにもマケズ・・・八重根で... 念願叶い・・再度アオミノウミウ... >>