ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
東側復活!ボートで局長浜&イデサリへ (^_^)v
2014年9月22日
ポイント・・・(ボート)局長浜・イデサリ・(ビーチ)底土
天気・・・雨  南西の風 気温24℃ 水温27℃ 
透視度20M~30M


昨日までの東側の風がおさまりました。
おかげで東側のボートが出来る状態に\(^o^)/

1本目は局長浜へ。
ちょっと潮が速かったですが、小物もたくさん。
フリソデエビやタテジマキンチャクダイのygなどの
人気どころもバッチリいましたよ003.gif

2本目のイデサリでは、潜降した途端に、お~っっ!!
お腹にしっかり帯を巻いた「オビシメ」のオスが003.gif

アーチまわりではキンギョハナダイの群れが
すごくキレイでした。やっぱりボートは数が違う!!

アーチの中はツバメウオからテングダイ、
キンチャクガニはたくさん、ミヤケテグリやウミウシ類まで
皆さんカメラユーザーだったので、ほとんど移動しないで
写真撮りまくりでした。

潮が全然なくてのんびり遊べました。

3本目は底土ビーチ。
ビーチはまだうねりが多少残っているように見えましたが、
水中は思ったよりも全然揺れませんでした001.gif

明日は北東の風予報。どうなるかな・・?
by kanaloadive | 2014-09-22 23:58 | ボート
<< 時間との勝負だ~!風吹く前に底... 午前中ビーチで粘るも、いよいよ... >>