ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
オサカナいっぱい体験ダイビング@八重根検潮所
2014年9月8日
ポイント・・・八重根検潮所  天気・・・くもりのち雨 北東の風
気温25℃ 水温28℃ 透視度10M


八丈島は朝からどんより曇り空。
今日は台風の影響で、どんどん天気が崩れていく予報だったので、
お帰りのゲスト様には確実に帰れるよう一便に変更して頂きました。
数日間にわたり、遊びに来て頂いた皆さま、ありがとうございました!

今日は、体験ダイビングが2組。
台風の影響があるので「八重根検潮所」のみで開催です。

八重根験潮所は、深いところでも3Mほどのかなり安全な場所で、
体験ダイビングでもよく使われる場所です。
浅いですが、アジの群れやベラの仲間やチョウチョウウオ系の
仲間など、魚はとっても多いところなんですよ!!

1組目は今日、青ヶ島からヘリでいらしたIさん。
オサカナいっぱい体験ダイビング@八重根検潮所_b0189640_0315112.jpg

ダイビングは初めてとのことでしたが、あっさり水の中に
入って行きました(^_^)v
アジの群れや、黄×黒のカゴカキダイなど、たくさんの魚達に囲まれて、
とっても楽しそうでしたね003.gif
オサカナいっぱい体験ダイビング@八重根検潮所_b0189640_0324100.jpg

次回は、カメに逢いに行きましょうね!

2組目は、Yさん&Kさん。なかなか決まってますね!
オサカナいっぱい体験ダイビング@八重根検潮所_b0189640_0321673.jpg

ライセンスお持ちのKさん、Cカード取って以来3本しか潜って
いなかったそうですが・・とても上手!
初めてのYさんも、すんなりダイビングになじめました003.gif
オサカナいっぱい体験ダイビング@八重根検潮所_b0189640_032319.jpg

次回はお二人で「ダイバー」としてのお帰りをお待ちしていま~す003.gif

八丈島は、これから台風襲来です!台風対策しなくちゃです008.gif
by kanaloadive | 2014-09-08 23:57 | 八重根検潮所
<< 時間が経つのも忘れて・・のんび... 群れにマクロに体験に・・・盛り... >>