ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
なんとまたまた「ケブカ」が・・(^_^)v今日はキンチャクシリーズで☆
2013年7月28日
ポイント・・・底土・八重根   天気・・・晴れ  南西の風
気温30℃ 水温25~29℃ 透視度15M~20M


今日はまたまた、ビッグサプライズが起きました\(^o^)/

ケブカキンチャクガニ・・・また出ちゃいました!!

今日、ケブカキンチャクガニを引き当てたのは・・・
常連のI・Jさん。

このお方、以前にもケブカキンチャクガニを見つけたことがある、
強運の持ち主です。

凄いものを見つけちゃう、こういう方がたまにいらっしゃいますが・・
こういう方って、何かの「レーダー」らしきものを持ってるんでしょうね003.gif

ゲスト様がいきなりケブカを見つけちゃったもんで、ガイドとしては
せめて「キンチャクシリーズ」ぐらいは見つけなきゃ・・なんて、
ちっちゃなプライドですがね(笑)

ケブカキンチャクガニ
この個体は、欲張りさん・・?イワホリイソギンチャクを3個も
持っています。3個っていうのは初めて見たな~005.gif
なんとまたまた「ケブカ」が・・(^_^)v今日はキンチャクシリーズで☆_b0189640_1832040.jpg


キンチャクガニ
八丈島では定番の普通種です001.gif
なんとまたまた「ケブカ」が・・(^_^)v今日はキンチャクシリーズで☆_b0189640_1833255.jpg


ヒメキンチャクガニ
地味ですけど、ちゃんと小さなイソギンチャクを持ってます001.gif
なんとまたまた「ケブカ」が・・(^_^)v今日はキンチャクシリーズで☆_b0189640_18165526.jpg

なんだか、最近ツイてるんですけど・・今年の幸運、もう終わりかな(笑)
by kanaloadive | 2013-07-28 22:07 | 底土
<< 水温さらに上昇~っっ\(^o^... 人懐っこいアオウミガメでした\... >>