ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
アーチの中は、竜宮城でした・・ヽ(・∀・)♪@八丈島・底土
2013年7月9日
ポイント・・・底土   天気・・・晴れ  南西の風
気温28℃ 水温22~23℃ 透視度20M~25M


やっと、霧っぽい天気からさっぱりとした夏日になってくれました003.gif
気温も今季最高の28℃をたたき出し、やっと八丈島本来の夏072.gif
迎えた気がします。

かなり暑く思われがちですが、八丈島、意外と涼しいんですよ。
避暑地ですよ~003.gif

晴れるとかなり陽射しが強いので、めちゃめちゃ焼けます!
これからお越しになる皆様は、紫外線対策を万全にお願いします!

ハコフグのちびちゃんとちょっと遊び・・043.gif可愛すぎ~っ003.gif
アーチの中は、竜宮城でした・・ヽ(・∀・)♪@八丈島・底土_b0189640_21221739.jpg

少し沖に出ると、大量のナギサノツユも。
水温上がってきたので、イワヅタが少しづつ溶け始めてきてましたが、
まだまだたくさんいます。
もう、そろそろ終りなので、しっかりした大人サイズが多いですね。

アーチの手前には、ニザダイの群れ!
若い個体が多かったですね。人間でいえば、中学生くらいかな・・。
アーチの中は、竜宮城でした・・ヽ(・∀・)♪@八丈島・底土_b0189640_21213580.jpg
その後、かなり大きいサイズも四方八方から合流!たちまち
アーチの中で大玉になったかと思いきや・・・

さらにその奥には今度はアカヒメジの群れ!群れ!群れ~003.gif
100や200レベルじゃあないですね。400~500位はいたでしょうか。
アーチの中は、竜宮城でした・・ヽ(・∀・)♪@八丈島・底土_b0189640_2121173.jpg
今日はよりによってワイドレンズを忘れ・・007.gifぜんぜん群れの凄さが
伝わらないのが残念です~008.gif

その他にもテングダイやレンテンヤッコなど、いつもの
レギュラーメンバーも!

壁際にはキスジカンテンウミウシ。なんと産卵中でした!
黄色いのがタマゴです。
アーチの中は、竜宮城でした・・ヽ(・∀・)♪@八丈島・底土_b0189640_21214854.jpg


転石の脇には、ヒメヒラタカエルアンコウも。可愛い・・かな?
アーチの中は、竜宮城でした・・ヽ(・∀・)♪@八丈島・底土_b0189640_2122453.jpg


今日の魚影の濃さ・・見ごたえありました~(^_^)v
アーチの所だけなら、パラオにも負けないっっ003.gif・・言い過ぎかな(笑)
by kanaloadive | 2013-07-09 23:35 | 底土
<< ソーリックさん来島中(*_*)... 体験ダイビング☆大きいカメと小... >>