ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
うねりを避けて・・東側ボート!
2012年9月16日
ポイント・・・垂戸・大越(ボート)  天気・・・晴れ 西のち南西の風
気温30℃ 水温28℃ 透視度25M~30M


台風のうねりが本格的に入ってきています。
南西側は、これからさらにすごいことになりそうです002.gif
当分は南西側ビーチは難しいですね・・025.gif

東側の底土も、朝、潮位が高かったせいもあり、早朝で潜りに行っていた
ダイバーが、桟橋を超えてきた波にさらわれて海に落ちてました005.gif
もちろん無事だったみたいですが。

そんなわけで、今日はボートダイビングに行ってきました。
東側も多少うねりがあったので、1本目は港からすぐの「垂戸」へ。
水面がバシャついていて、EN&EXがちょっと大変でしたが、
水中は透視度が良くとてもキレイでした。

2本目は島の北側の方が静かだということで、
少し走ってナズマドの少し手前のポイント「大越」へ。
水面はベッタリで全然揺れませんでしたが、水中で潮が速すぎて
安全停止中にあっという間に流されました002.gif

港に帰る途中に、船にイルカがついてくれたのですが、
今日はあまり遊んでくれません・・007.gifあれ~・・?
それでもゲスト様はイルカが見られて喜んでました!
by kanaloadive | 2012-09-16 23:24 | ボート
<< 今の時期限定のチビちゃん!ユウ... 連休始まりました!ナズマドから... >>