ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
ずっと見ていたい・・可愛いチビちゃんたち(^O^)
2012年7月2日
ポイント・・・メットウ浅根・アオゾミ  天気・・・くもりのち晴れ  西の風
気温25℃ 水温24℃ 透視度20M


八丈島はまだ梅雨明けしてませんが、時折出る晴れ間に夏の日差しを
感じる日が増えてきました。

梅雨と言えば八丈島では「光るキノコ」が絶好調の時期です。
この間も見に行ったのですが、ヤコウタケ、エナシラッシタケの
2種類が見られました。
ヤコウタケはビロウヤシの幹にたくさん付いてました。
すご~くキレイでしたよ003.gif
それにしても、どうしてキノコが光るんでしょうね・・?
その謎はまだはっきり解明されていないらしいとか。

あ~すっかり脱線してしまいました008.gif肝心の海の方は・・
水温も安定して幼魚も増えてきてます。海の中がだんだん賑やかに
なってきてますよ~003.gif

この尾びれのくるりん具合がたまりません~053.gif
ムスジコショウダイのちびちゃん
ずっと見ていたい・・可愛いチビちゃんたち(^O^)_b0189640_15492089.jpg

いつ見ても可愛いので、いるとつい撮っちゃいますね。
ミナミハコフグのちびちゃん
ずっと見ていたい・・可愛いチビちゃんたち(^O^)_b0189640_15493627.jpg

ブルーリングEYEが可愛すぎます!
トサヤッコのちびちゃん
ずっと見ていたい・・可愛いチビちゃんたち(^O^)_b0189640_1549547.jpg

婚姻色がキレイで、遠くからでもわかるほど。求愛行動がすごかった
です。
ベニヒレイトヒキベラ
ずっと見ていたい・・可愛いチビちゃんたち(^O^)_b0189640_1550851.jpg

by kanaloadive | 2012-07-02 23:24 | ボート
<< 可愛いチビちゃんシリーズのち・... 久しぶりの快晴でした! >>