ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
オドリハゼ・・今年は早い登場で~す!
2012年4月22日
ポイント・・・八重根  天気・・・曇り時々雨  東の風
気温16℃ 水温21℃ 透視度20M


今日も空気がひんやり・・雨も降ってなんだかさえない天気です002.gif
それでも海は凪が続いていていい感じです。
水温が高いのもあるんでしょうが、なんとオドリハゼも出てました!
今年は早いお目見えですね003.gif

ダンスゴビーシュリンプは、一生懸命巣穴を掘ってました!
このエビは頭胸甲、腹節、はさみ脚に紫色の斑紋があります。

オドリハゼとダンスゴビーシュリンプ
オドリハゼ・・今年は早い登場で~す!_b0189640_15502551.jpg


揺れるのでちょっと撮りにくい・・008.gif海綿にそっくりです!

タツノイトコ
オドリハゼ・・今年は早い登場で~す!_b0189640_15505497.jpg


去年もこの種類が一番早く出始めたような気がします。

クロフチウミコチョウ
オドリハゼ・・今年は早い登場で~す!_b0189640_15511138.jpg


釣り糸がついてます002.gifこのコケ具合をみると、ずいぶん前に
釣られちゃったんですね007.gif

ツバメウオ
オドリハゼ・・今年は早い登場で~す!_b0189640_15514866.jpg


アオリイカは一昨日と数は変わりなかったですが、産卵は盛んになって
ました003.gif
by kanaloadive | 2012-04-22 22:25 | 八重根
<< 蘭の仲間「セッコク」が咲いています。 乙千代ヶ浜でウミウシダイビング! >>