ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
Divehouse Kanaloa 八丈島 ダイビングログ
2011年6月15日
ポイント・・・八重根  天気・・・くもりのち雨
西→南西の風 気温22℃ 水温23℃ 透視度15M~20M


今日は3ダイブとも八重根でがっつりマクロダイビングを
してきました!

昨日あんなに透視度が良かったのに、今日は濁っていてびっくり005.gif
時化てもいないのに。

それでも満潮になるころには透視度も回復してきました。
干潮の時間には濁っている潮が入ってくるのかも・・・!?

ツマジロオコゼの産卵行動だと思われるのですが、1匹が
もう1匹を一生懸命追いかけていました。

セアカコバンハゼの幼魚がサンゴの間に居たのですが、
先の住人のコバンハゼに、端っこの方に追いやられていました。
ちょっとかわいそうでしたが、おかけで写真は撮りやすい
ポジションでした003.gif

水温が上がってきているので、南方系の魚たちが入って
きてますね!これから楽しみですね~003.gif

そうそう、今日、久々にマジマクロイシモチを見ました!
昔は結構見られたのですが、最近はほとんど見かけなくなって
いました。
Divehouse Kanaloa  八丈島 ダイビングログ_b0189640_18423453.jpg

by kanaloadive | 2011-06-15 18:42 | 八重根
<< Divehouse Kanal... Divehouse Kanal... >>