ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
Divehouse Kanaloa 八丈島 ダイビングログ
2011年5月2日
ポイント・・・垂土  天気・・・晴れ  西の風
気温20℃ 水温20℃ 透視度20M~25M


昨晩は南南西の風と雨で、台風のようでした002.gif

朝方には雨も風もおさまってきましたが、風向きが西に。
こうなると東側ボートポイントがだんだん悪くなってくるので、
早めに潜ってきました。

「垂土」は、東側のボートポイントで港からすぐのポイントです。
ホントに近いので、船に弱い方でもここなら大丈夫かも・・・?

このポイントはナメモンガラがすごく群れているのですが、
この魚はなぜかダイバーにも興味があるようで、寄ってきたり
することもあります。

ビーチポイントの八重根のアオリイカのような大群というわけには
いかなかったけれど、大きなアオリイカにも出会えました。

昨日はずっと雨でしたが、今日は一日中晴れていたので、
海の中は明るくて気持ちよかったです003.gif

明日は海が静かになりそうなので、八重根でアオリイカの
大群を狙えるかな・・・?
by kanaloadive | 2011-05-02 17:32 | ボート
<< Divehouse Kanal... Divehouse Kanal... >>