ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
Divehouse Kanaloa 八丈島 ダイビングログ
2010年7月8日
ポイント・・・油戸・垂土(ボート) 天気・・・雨のち晴れ
南西の風 気温26℃ 水温26℃ 透視度20M


今日も引き続きボートダイビングです。

アーチやトンネルの多い八丈島の海ですが、
油戸にも変形したアーチがあります。
アーチを抜けて沖に泳いでいくと、ストーカーのように
ツバメウオがどこまでもついてきました。
このストーカー具合は、浮上するまで続きました。
まあまあ、ご苦労様でした(笑)

キホシスズメダイとアマミスズメダイの群れが
すごかったです。
地味な色合いなので普段はスルーされがちですが、
今日は半端でない数だったのでものすごい
見ごたえがありました。

スマも頭上をかっ飛んでいきましたが、その後
戻ってきてゲストも確認することができました。

ハタタテハゼのちびちゃんもたくさん出てきましたよ!
背中のハタがちっちゃくてとても可愛いです 016.gif

大きなカノコイセエビもいましたよ!
Divehouse Kanaloa  八丈島 ダイビングログ_b0189640_215122.jpg

by kanaloadive | 2010-07-08 21:14 | ボート
<< Divehouse Kanal... Divehouse Kanal... >>