ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
How about today's sea?           ---ダイビングログ---
2009年8月7日
ポイント・・・底土・赤サリ   天気・・・晴れ  南の風
気温30℃ 水温25~27℃ 透視度20M


今日は、底土とボートのポイント「赤サリ」に行ってきました。
昨日までのうねりもだんだんおさまってきていい感じ。
でも、底土も赤サリも潮が速かった~!

水温が上がったせいか、ツバメウオをよく見るようになりました。
一時期はさっぱり見なかったですが、夏!って感じがして
いいですね!そのうち群れにも当たるかな?

センヒメウミウシ・テントウウミウシ・ベニシボリ・ミスガイ
ツマグロミノウミウシ・アデヤカミノウミウシ・ハクセンミノウミウシ
さすがにウミコチョウは激減・・・。
でも、この高水温でもウミウシはまだ頑張ってます!

アオウミガメ・スミレヤッコ・アオブダイ・ギンユゴイの群れ
ムロアジ群れ・モクズショイ・ニジギンポ・トサヤッコ
ナメモンガラ・ホシモンガラ・ニザダイ群れなどいろいろ

西側はまだうねりが・・明日も難しそうかな。
なので、またまた東側ボートの予定です。

★タカベの子供の群れは、今年はよく見ますが例年の
八丈ではほとんど見かけません。
(八丈で9年潜っていますが、こんなに多い年は初めて)

三宅には毎年たくさんいましたけれど・・。冷水が続いた
影響なのでしょうね。

How about today\'s sea?           ---ダイビングログ---_b0189640_22152299.jpg

by kanaloadive | 2009-08-07 22:10 | ボート
<< How about today... How about today... >>