ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
タグ:地形 ( 38 ) タグの人気記事
ウェアラブルカメラで、撮りまくり~\(^o^)/
2017年9月14日
ポイント・・底土  天気・・・晴れ  西の風
気温27℃ 水温27℃ 透視度20M~30M

今日は、潜れるポイントは、底土だけでした。
底土にはダイバーがいっぱい来ていました。

最近はGo-Proや、それと同じような
ウェアラブルカメラをお持ちになる方が増えましたね。
体験ダイビングの方でも、最近は多いんですよ(^^)

写真は、初八丈のJさまカップル。
2人で3ダイブ、縦横無尽に泳ぎ回り、
大きなアーチやたくさんの魚たちを
カメを撮りまくっていました。
若いっ子て、本当タフだ~105.png


こんなにそばで、撮れますよ!
b0189640_16085804.jpg


今度は2人で。しかしこの二人・・泳ぐの速すぎ(笑)
おばさんは、ついていくのがやっとでした105.png
b0189640_16091887.jpg
嬉しかったのは、1本潜ったあと、
「プーケットより全然面白かった~!!」って
言っていただけたこと。
そうなんです。海外の海にも負けないですよ!
八丈の海は!



体験はKさまご夫妻。
奥様は、カメの真似をしているのかな??
そっくりなんですけど(笑)
b0189640_16083388.jpg
明日は、どうでしょう・・?台風が・・あああ148.png

by kanaloadive | 2017-09-14 23:55 | 底土 | Trackback | Comments(0)
これぞ八丈ブルーだ~\(^o^)/
2017年8月28日
ポイント・・ナズマド・乙千代ヶ浜(右)
天気・・晴れ 南西の風 気温32℃ 水温28℃
透視度40M~

今日は久々に、ファンダイビングのみの一日でした101.png
画像は初八丈のO様に頂きました!

海底噴火で誕生した八丈島、
溶岩でできた地形は、本当に見事です。
自然にできた乙千代が浜のトンネルと、
海の濃い「碧」

これぞ八丈ブルー!!!
この透明度を待ってた~!!!
b0189640_17114192.jpg
ワイド好きの方にはたまりませんね~♪


ウメイロがたくさんいるのがやや不安では
ありますが・・
b0189640_17120837.jpg

ナズマドらしく、ヒオドシベラ幼魚も。
なかなかシャイで、こっち向いて
くれなかった・・(◎_◎;)
b0189640_17124247.jpg
明日は、またファン&体験で~す(^_^)

by kanaloadive | 2017-08-28 23:08 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
あれあれ同じ子??よく似てる~(^^)
2017年8月21日
ポイント・・底土・八重根・乙千代ヶ浜(右)
天気・・・晴れ 北東の風 気温29℃
水温18~20℃ 透視度15M~20M

今日はどこでもOKの海況ですが、
ファンダイブの人数が多かったので、
乙千代ヶ浜(右)と八重根へ。

乙千代は、豪快な地形は満喫できたものの、
潮位が低く、なかなか大変でした・・119.png
早く水温上がって~!!

今日の体験ダイビングは
2本コース・Aさんグループ
b0189640_11375919.jpg

1本コース・Tさんご夫妻
b0189640_11383518.jpg
同じようなアングルの写真ですが・・
違うカメさんのようです(^^)

by kanaloadive | 2017-08-21 23:37 | 底土 | Trackback | Comments(0)
体験はカメ!!ファンは豪快な地形!!
2017年8月18日
ポイント・・八重根・乙千代ヶ浜(右)
天気・・・曇りのち晴れ  北東~南西の風
気温29℃ 水温18~22℃ 透視度12~15M

今日も張り切っていきますよ~!
今日は体験4組とファンダイビングです。

久しぶりに乙千代ヶ浜のトンネルや
オーバーハングなど、豪快な地形を満喫!
トンネルの中は魚でぐっちゃりでした。

Mさんグループ
b0189640_11304068.jpg
Tさんグループ
b0189640_11311939.jpg
Kさま(お母さまとお嬢様)、体験リピーターの
Nさんカップルもご参加でした(^^)
Kさまは、明日のファンダイビングにもご参加です。

ご利用いただきました皆様、ありがとう
ございました。

by kanaloadive | 2017-08-18 23:30 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
ファンでダイナミックアーチ&体験でもカメ!
2017年7月7日
ポイント・・底土  天気・・くもり時々晴れ 西の風
気温26℃ 水温22℃ 透視度15M~18M

最近の心配の種だった、飛行機の欠航・・・
今日は朝から何の心配もなく、就航です!!
ホント、良かった~106.png

今日は職場のお仲間という、Iさまグループ7名様が
初めての八丈島にいらっしゃいました101.png

体験ダイビンググループは2本コースで、
ファンダイビングは日中2ダイブ、ナイトまで
楽しんじゃいました(^^)v

今日の底土は、沖のアーチ付近でも冷たく
感じませんでした。
アーチ付近は相変わらず、魚影が濃くて楽しいですね!
透視度も、冷水塊にしては良かったです。

午後からはスノーケリングツアーの女子2名。
お1人はスマホ用の防水パックを持って、参戦!

最近流行りの、ジップロックを丈夫にしたような
袋・・・151.png
水没、平気なの~と、実は少々疑ってました・・118.png
でも、最近のはよく出来てますね~。
全然大丈夫でしたm(__)m
b0189640_17083671.jpg
最後はうちのデジカメを二人で取り合いして
撮っていました(笑)

明日は、スノーケリング&ボートダイブの予定です。


by kanaloadive | 2017-07-07 23:13 | 底土 | Trackback | Comments(0)
ムロアジ・カンパチ・ツムブリ・・美味しそうなのがいっぱい!
2017年7月2日
ポイント・・底土  天気・・くもり 西の風
気温26℃ 水温20~21℃ 透視度18M~20M

今日は昨日からの西風&強風でさすがに
ナズマドはクローズでした120.png

午前中はべったり凪ぎの底土でのんびり。
午後に八重根に行ってみるも、うねうね・・119.png
底土の方がのんびりできそうだったので、
今日は一日底土で潜りました。

ちょっぴり水は冷たかったですが、
透視度もまずまず。
ムロアジの群れにヒレナガカンパチや
ツムブリも登場!
今日はカンパチを頻繁に見ました。

アオウミガメも今日は手前の方でたくさん
見られました。
一度に2個体とかは、当たり前って感じで。

画像は昨日に引き続き、Sさまに頂きました。

タカノハダイ&シマアジ 
昨日のミギマキに続く、第2弾!!
b0189640_18020522.jpg

底土のアーチの下で、テングダイ激写中のSさま。
b0189640_18025148.jpg

テングダイ Sさまの激写の成果は・・こちら!
テングダイトリオ、よく撮れていますね♪ 
b0189640_18033530.jpg
短期間で、めきめき上達しているSさん。
また、たくさん撮りに来てくださいね(^^)

しかし、海はいつ静かになるのか・・。
しばらく西風が続きそうです・・117.png
by kanaloadive | 2017-07-02 18:16 | 底土 | Trackback | Comments(0)
BIGアーチの前で、仲良く記念撮影♪
2016年3月20日
ポイント・・・八重根 天気・・・晴れ 北東の風
気温15℃ 水温15℃ 透視度15M

今日は、ダイビングお久しぶりのKさまご夫妻。
アーチを見たいとのリクエストで、のんびりゆっくりと
八重根を潜っていただきました。

どーんと立派なアーチの前で。
八丈島のいい記念になりましたね(^^♪
b0189640_16190920.jpg
冷水塊、さらにじわじわ・・。
これ以上水温が落ちないことを祈ります!


by kanaloadive | 2017-03-20 16:24 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
DNAって・・面白い(笑)
2016年10月23日
ポイント・・・ナズマド・八重根  天気・・・晴れ
北東の風 気温24℃ 水温26℃ 透視度25~40M


今日は、うねりがまだ残るものの、やっとビーチが
潜れるようになりました。
常連Kさまとナズマド・八重根に行ってきました。

フリソデエビ 巨大メス&極小オスのペアです。
b0189640_2442851.jpg


ニセゴイシウツボ 大きいので全身見ると、迫力~!
b0189640_2445021.jpg


体験ダイビングも開催です。
ライセンスをお持ちの娘さん二人と、
お母さまは初ダイビングにチャレンジ(^^)
一番静かだった、神湊にて。
b0189640_1574386.jpg


午後は八重根でファンダイビング。
午前中よりずっと静かになっていました。

八重根アーチにて。
わざと揃えたわけじゃないのに、ポーズがそっくり笑
さすが姉妹!やはりDNAって、あるんですねえ・・(^^)
b0189640_1575939.jpg


今日はまだうねうねだったせいか、アオウミガメの姿が
なかなか見えず・・(>_<)
いろいろ泳ぎ回ってやっと見つけたのですが、
波打ち際にいるので、波が大きく近づけず007.gif

でも、すこし遠目だったけど見られました(^_^)v

明日は、西側の海はさらに落ち着きそうです。
by kanaloadive | 2016-10-23 23:27 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
アーチ&ヒレナガカンパチ・・いい感じ~(^^)/
2016年6月24日
ポイント・・・八重根  
天気・・・晴れのち雨 南南西の風 気温27℃
水温18~19℃ 透視度15M


今日はオーバーホールや事務仕事をえいっと
やっつけてしまえ~とせっせとやっていたところ、
一本の電話が入りました(^^)

以前島に住んでいたHさんが、潜りたいとのこと。
ちょうど遊びに来ていたようです。
八丈島が好きで、たまに遊びに来てくださいます。
いつまでも島に来てくれるのは、本当にうれしいですね(^^)/

晴れたので、せっかくだから潜ろう!と思った
ようですが、午後になったら途端に雨降りに・・(T_T)
最近、天気予報やけに当たるんだよなあ。

でも、ダイビングは雨関係なし。
八重根でのんびり1ダイブしてきました。

画像はHさまから頂きました。
ハマフエフキ 八重根の顔ですね。
b0189640_0544136.jpg



ウスバハギ
馬面のこの子たちがいる間は・・水温が(^_^;) 
b0189640_0573784.jpg



飽きるほどにいる? アオウミガメ 
b0189640_0585970.jpg



ヒレナガカンパチ ちょうどアーチのところに現れました!
かっこいいです!
b0189640_0595253.jpg


明日のビーチは底土のみになりそうです。
それよりも一便、頼みますよ~!!
by kanaloadive | 2016-06-24 23:56 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
八重根アーチまで・・まったりダイビング(^O^)
2015年9月1日
ポイント・・・八重根  天気・・・晴れ  南西の風
気温30℃ 水温18~24℃ 透視度20M~25M


今日もべた凪の八丈島です003.gif
今日のゲスト様は、ブランクダイバーUさん。
久しぶりだからと、体験ダイビングでのお申込みでしたが、
ぜ~んぜん大丈夫じゃあないですか!
問題なくアーチまでまったりと潜ってきました003.gif
地形がお好きなUさん。巨大アーチが見られて良かったですね。

メスのアオウミガメ。まるで時間が止まっているかのよう・・。
b0189640_15361324.jpg
Photo by M.U

クリーニングされて、気持ちいいはずなのにねぇ~・・
顔、こわいんじゃない!?
b0189640_15362712.jpg
Photo by M.U

近くても遠くても・・これ、海藻ですか?? カミソリウオ
b0189640_15365220.jpg
Photo by M.U
上3枚はゲスト様の写真です。

地形派にはたまらないですね。八重根アーチ
b0189640_15371066.jpg
Photo by Kanaloa

明日も静かな海になりそうです(^O^)
by kanaloadive | 2015-09-01 20:01 | 八重根 | Trackback | Comments(0)