ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
タグ:台風 ( 71 ) タグの人気記事
神湊で・・ビギナーズラック!?
2016年10月20日
ポイント・・・神湊 天気・・・晴れ 南西の風
気温25℃ 水温26℃ 透視度10M


台風22号のうねりがいよいよ本格的に入って
きました。
西側はクローズ、頼みの綱の底土は風向きが南西に
変わってもまだ凪ぎきりません(+_+)

今日は男子が4名です。
体験ダイビング&リフレッシュなので、
のんびりと神湊で潜ることにしました。
b0189640_0181165.jpg

ファンダイブ組は、3年ぶり!
じっくり思い出しながら・・(^-^;

ファンダイブ組とは別に潜った体験のAさん、
みんなより、すごい数の魚を見ることができました。

神湊でこんな魚影の濃さは、スタッフも初めて!
イシガキダイやイシダイ、ニザダイその他いろいろ
ものすごい大きさでした!

陸に上がってから「凄かったよ!」とみんなに話すと
「ビギナーズラックだー」と責められ?笑
とても楽しんでいただけたようでした。
ファンダイブ組も、しっかりとリフレッシュ
できたようです。

明日も2ダイブ予定。宜しくお願いします(^^)
by kanaloadive | 2016-10-20 23:55 | その他ビーチ | Trackback | Comments(0)
今日は、海なしでした(*_*)
平成28年9月8日

今日は、海なしです。
たまった事務仕事その他いろいろ、片付けますemoticon-0107-sweating.gif
by kanaloadive | 2016-09-08 23:13 | 台風 | Trackback | Comments(0)
浜止めでした(*_*)
平成28年9月7日

今日は、朝から浜止めでした。
ダイビングは、神湊以外は自粛です~emoticon-0107-sweating.gif

by kanaloadive | 2016-09-07 23:10 | 台風 | Trackback | Comments(0)
海なし 4日目
平成28年8月31日
天気・・晴れ 気温・・30℃ 南西の風
海なし

浜止めは解除になりましたが、まだ潜れませんemoticon-0106-crying.gif
明日には何とか潜れそうな気がしますが・・。

by kanaloadive | 2016-08-31 23:14 | 台風 | Trackback | Comments(0)
海なし 3日目
平成28年8月30日
天気・・晴れ 気温・・27℃ 西南西の風
海なし

by kanaloadive | 2016-08-30 17:12 | 台風 | Trackback | Comments(0)
海なし 2日目
平成28年8月29日
天気・・くもり 気温・・29℃ 東北東の風
海なし

by kanaloadive | 2016-08-29 17:08 | 台風 | Trackback | Comments(0)
ハイキング&温泉 裏見ヶ滝へ。
平成28年8月28日 天気・・晴れ 東北東の風
気温 31℃ 
台風の為、浜止めで海なしです。

今日は、ゲストの皆様がお帰り。
1894便の帰りまで、
滝の裏側が歩ける「裏見ヶ滝ハイキングコース」と
水着で入れる「温泉」に行って参りました!

ハイキングコースでは、急な石段も登って・・
景色がとっても良いんですね!知らなかった!

温泉に行って、あしたばソフト食べて、
お昼は夏限定の中華料理店、筑紫樓!

大充実の一日でした(^^)

by kanaloadive | 2016-08-28 23:56 | その他 | Trackback | Comments(0)
いよいよ今日までか・・夕方は浜止めでした。
2016年8月27日
ポイント・・・イデサリ・垂土 天気・・・晴れ 
東北東の風 気温30℃ 水温29℃ 透視度30M~

今日も気持ちよく晴れました。天気はいいのに、
台風がどんどん近づいてきて、西側は相変わらずのうねり。
今日ば昨日と同じ東風でしたが、昨日よりは大分静かで
ボートでの道中も楽でした。

夕方には、いよいよ漁船も上げてしまい、浜止めに
なりました。
これで、神湊以外のダイビングエリアは潜水禁止です(>_<)

復活まで、何日かかるかな・・?
by kanaloadive | 2016-08-27 23:55 | ボート | Trackback | Comments(0)
風速50.9m/sって・・(゚д゚)!
2016年8月22日
天気・・・雨 南南西の風 気温29℃


前日、8/21は海なしでした。

台風9号は、八丈島周辺でだいぶ発達しました。
日付が変わるころからだんだんと雨風が強くなり、
午前1時23分、なんと最大瞬間風速50.9m/sの風が!

こんなに吹くことは、そうそうありません。
台風になれている私達でも、結構怖かったですemoticon-0107-sweating.gif

一夜明けると、島中は折れた木が散乱。
いろんなものが飛ばされたようです。
ビロウヤシの頭(葉の部分)も飛ばされて
無くなっていましたemoticon-0104-surprised.gif

さてさて、海の回復はいかに!?
いつから潜れるでしょうか・・?
by kanaloadive | 2016-08-22 23:55 | 台風 | Trackback | Comments(0)
涙あり・笑いありの「運動会」でした\(^o^)/
2015年10月6日
天気・・・くもりのち晴れ  北東の風 気温23℃


今日は、予想通り・・台風のうねりがさらに入ってきて、
海なしになってしまいました。
昨日到着するはずだったゲスト様は数日滞在予定だったので、
延期して頂いて正解でしたemoticon-0100-smile.gif

そして今日は、子供の運動会に行ってきました。
北東の風がとても強く、かなり寒く感じましたが、
でも何とか雨には降られずにすみました。

子供の成長は早いですね~!この間、歩き始めたなーと思ったら、
もう縄跳びまでできるようになってる・・。
b0189640_11424581.jpg
年少組になり、未満児組の頃より出番が格段に増え、
家でも毎日練習をして張り切っていましたemoticon-0102-bigsmile.gif


中でも「全園児対抗リレー」は特に気合いが入っていたらしく、
本番でも鼻息荒く・・emoticon-0104-surprised.gif  ちょっと顔がコワイぞ(笑)
b0189640_13122857.jpg
抜かされずに逃げ切り、最後の直線・・・!!


ちなみに、この時の風速は13m/s。
かなりの強風で、しかも最後の直線は向かい風。

待っているHくんにバトンタッチ!・・・しようとした瞬間を、
カメラはとらえていました!!

人の顔って、風でこんなに変形してしまうって
ことを・・・(爆)(注:4歳です)
b0189640_1313141.jpg
・・・しばらく、笑い続けてしまいました。ごめんなさい。
でも、この瞬間が撮れたのって、かえって凄いかも・・。

・・と、笑いあり涙ありの運動会でした。
by kanaloadive | 2015-10-06 22:40 | 八重根 | Trackback | Comments(2)