ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
タグ:ライセンス講習 ( 17 ) タグの人気記事
朝一で体験&講習&ファンダイブ・・と賑やかでした(^O^)
2015年8月20日
ポイント・・・底土  天気・・・晴れ  西南西の風
気温30℃ 水温25~26℃ 透視度15M~20M


今日は体験ダイビングとライセンス講習、ファンダイブと
盛りだくさんでした003.gif

体験ダイビングはMさん&Yさん、屈強な!?男性二人組です。
うねりが大きくなる前に朝早めに一本潜ってきました003.gif
b0189640_695016.jpg


ライセンス講習は、Nさんご姉弟。
昨日に引き続き中性浮力の練習もして、ファイナルです。
すごく優秀で、一度で何でも覚えちゃう!スキルも完璧!
うねりにもマケズ、頑張りました003.gif
これからのダイビングライフ、楽しみですね♪

ファンダイブはKさん、一昨年ライセンスを取ったKさん、
そして今回講習のN姉弟。みんなでお休みを合わせて
遊びに来ました。
皆で一緒に潜れて良かったですね!
b0189640_610914.jpg


これから台風の影響はどこまで・・??ちょっと難しいですね。
by kanaloadive | 2015-08-20 23:56 | 底土 | Trackback | Comments(0)
今日はファンダイブ&講習&体験と大忙し!の1日でした(^O^)
2015年8月5日
ポイント・・・局長浜・イデサリ・底土  天気・・・晴れ
南南西の風 気温31℃ 水温28~29℃ 透視度25M


今日は、昨年初めて来てくださったSさん&Aさんが
また遊びに来てくれました!
今回はファンダイブ&スクーバダイバー講習です。

ファンダイブはボートのポイント。
局長浜では、パンダ模様のマダラタルミがまだ健在003.gif
パンダ模様で、超キュートです053.gif

イデサリの芸術的なアーチも堪能しました003.gif

Aさんはスクーバダイバー講習。
去年パスポートダイバーを取って以来のダイビング。でも、
とても上手な方で、レギのリカバリーなんて余裕余裕!
苦手な人が多い「マスクの脱着」もバッチリ!
なんと、初日で中性浮力も取れちゃってる感じです001.gif

全然余裕に見えますが・・本人いわく「いっぱいいっぱいですよ~っ!」
本当かな??笑

学科も事前に予習してきてくださって、
ダイブテーブルを完璧に理解していたのには、恐れ入りました・・008.gif
この調子で明日も頑張ってくださいね003.gif

今日は他に体験ダイビングが2組です。
KさんBさん、Hさん、Sさんの4人組★
b0189640_23173291.jpg


Sさん&Aさんカップル
b0189640_2318527.jpg


カメにも逢いに行けたし、めでたしめでたし・・でした\(^o^)/
また、遊びにいらしてくださいね!ありがとうございました!
by kanaloadive | 2015-08-05 23:59 | ボート | Trackback | Comments(0)
碧~い底土で体験ダイビング&講習でした(^O^)
2015年7月12日
ポイント・・・底土  天気・・・晴れ  南南西の風
気温29℃ 水温26℃ 透視度30M


昨日より底土はうねりが少なくなり、静かになりました。
ダイバーの姿も昨日より増えた感じ。
ピーカンの海水浴&ダイビング日和でした003.gif

今日は昨日よりさらに透視度UP~ ↑ ↑ 碧かったです003.gif

今日の午前中は、アクティブ男子3人組の体験ダイビング。
昨日は八丈富士登山、今日は体験ダイビングに夜は
光るキノコツアーだそうです。
島を満喫してますね003.gif

3人のうち、経験者は1人でしたが、さすが若いだけあって、
みんな上手でしたね~♪
b0189640_233684.jpg

今度はもっと沖に出て、カメに逢いに行きましょう!

午後からは、島の方のライセンス講習でした。
体験経験もあるとっても上手な方で、講習も順調に進みました。001.gif

明日も底土、行ってきま~す(^o^)丿
by kanaloadive | 2015-07-12 23:57 | 底土 | Trackback | Comments(0)
SD講習、無事終了!&初ファンダイブはナズマド!
2012年9月8日
ポイント・・・八重根・ナズマド  天気・・・晴れ  東の風
気温29℃ 水温28℃ 透視度25M


何日続くのかこの晴れ・・。もう何も言うことはございません003.gif
海はなんとなくうねうね・・といっても、潜れない海ではないのですが。
ナズマドの方が静かでしたよ001.gif

今日はスクーバダイバーコースの仕上げと、初八丈島のMさん&Eさん
カップルです。
海洋実習終了後のファンダイビングは、ナズマドに!
初ファンダイブからナズマドとは、なんともラッキーですね003.gif

講習のお二人は、初日、二日目・・と日々成長が見られて、
余裕も出てきましたね。学科も完璧でした(^_^)v
ゲスト様の楽しんでいる姿を見ていると、この仕事をしていて
良かったな~と思います。

ファンダイビングのお二人も、カメの多さに驚きつつも、かなり
嬉しかったようです。

皆さん、また近いうちに八丈島に遊びに来てくださいね!
by kanaloadive | 2012-09-08 23:13 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
体験ダイビングに講習に・・・充実の一日でした(^O^)
2012年9月7日
ポイント・・・八重根   天気・・・晴れ  南西の風
気温29℃ 水温28℃ 透視度20M


今日も海の方は安定した凪ぎになっています。こんなに毎日静かで
なんだか恐いくらいですね。

今日は体験ダイビングからスタートです。ゲストは中国出身のSさんです。
日本語も上手で、ダイビングも初めてとのことでしたが全く問題なく
できました。カメにも逢えたし、八丈島のイメージUPしたかな?
b0189640_219886.jpg

スクーバダイバー講習の方は2日目です。海洋の実技練習は、
昨日に比べると精神的にもいくらか余裕が出てきている感じです。

海洋での練習後、学科講習でした。
学科講習中も次から次へと疑問が出てきて、みんなで喋りまくって(笑)
眠くなる暇もないくらい。
女の子だとにぎやかで楽しくていいですね!なかなかの充実度でした。

さて、明日は総仕上げです。この調子でガンガン行きましょうっ(^_^)v
by kanaloadive | 2012-09-07 23:55 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
スクーバダイバー講習、始まりました!
2012年9月6日
ポイント・・・乙千代ヶ浜(タイドプール)・八重根験潮所
天気・・・晴れ  南~西の風 気温31℃ 水温28~29℃
透視度15M


毎日毎日似たような天気で・・今日も晴れで海もべたなぎで完璧!と
言いたいところですが、なぜか乙千代ヶ浜はけっこうなうねりが
ありました。うねりの原因がイマイチ分からないのですが、潮うねりかな・・?
ちょっと入れるような海じゃなかったです。

そんな海を横目に見つつ、タイドプールでスキル練習してきました。
今日はNさん&Kさん、女子お二人のスクーバダイバー講習です。

お二人とも重いタンクに悪戦苦闘しつつも、一生懸命スキル練習
していました。

明日も頑張りましょう!
by kanaloadive | 2012-09-06 23:58 | 八重根検潮所 | Trackback | Comments(0)
Divehouse Kanaloa 八丈島 ダイビングログ
2011年7月17日
ポイント・・・神湊  天気・・・晴れ 西の風
気温31℃ 水温26℃ 透視度5M

連休2日目も、もううだるんじゃないかと思うくらいの
暑さ!今年一番の暑さではないでしょうかね007.gif

昨日に引き続き講習です。
今日は余裕が出てきたようで、魚をじっくり見ることも
できるようになりました003.gif

今日は思ったよりは台風の影響はなかったですが、さすがに
明日はうねりももっと高くなるでしょう008.gif
by kanaloadive | 2011-07-17 23:10 | その他 | Trackback | Comments(0)
Divehouse Kanaloa 八丈島 ダイビングログ
2011年7月16日
ポイント・・・神湊  天気・・・晴れ  北東の風
気温29℃ 水温26℃ 透視度5M


連休が始まりました!お天気は相変わらず申し分ないです!
ですが、海が・・・。
台風6号の影響で、西側のビーチはまるでお話になりませんっっ008.gif

今日はCカード(ライセンス)の講習だったので、神湊でした。
水温が高いせいか港の中は濁ってましたが、講習は順調にすすみました。
明日も頑張りましょう!
by kanaloadive | 2011-07-16 21:58 | その他 | Trackback | Comments(0)
Divehouse Kanaloa 八丈島 ダイビングログ
2010年8月9日
ポイント・・・ナズマド・八重根・底土  天気・・・雨のちくもり
南西の風 気温28℃ 水温27℃ 透視度15M~20M


今日は午前中は学生のガイド、午後から講習でした。

講習はいよいよ最終日!
今日は昨日以上に余裕が出てきて、海の中で自分で見つけた
ものを「これなに?」と聞いてくれるまでになりました。

エントリー口にはものすごい数のキビナゴ。
それにカンパチがアタックして、逃げるキビナゴがキラキラして
キレイでした。それを見て、Hちゃんは例のごとく手を叩いて
喜んでました。

講習の無事修了は嬉しいですが、Hちゃんの喜びっぷりが
見られなくなるのはさみしいですね。
by kanaloadive | 2010-08-09 20:21 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
Divehouse Kanaloa 八丈島 ダイビングログ
2010年8月8日
ポイント・・・八重根・乙千代ヶ浜  天気・・・雨のちくもり
北西→南の風
気温27℃ 水温28℃ 透視度15M~20M


今日も午後から講習だったので、午前中は八重根に
行ってきました!
雨だったせいか、水中がすごく暗かったです。

まだエントリー口にはベニシボリなどの貝を背負った
ウミウシが見られました。

砂地では、ウミテングの子供を発見!今年は
いろんなところで見られますね。

ユウゼンの子供は、けっこう成長して行動範囲が広く
なったようです。
春先からいるクビアカハゼのちびもずいぶん大きく
なりました。
b0189640_22325261.jpg

講習は、中性浮力を上手に取れるようになり、ダイビング
自体に余裕が出てきました!

今日も大きなイセエビやオトヒメエビ、アカマツカサ
などを見て、手を叩いていました(笑)
一緒にダイビングをしていてホント楽しいです!
by kanaloadive | 2010-08-08 22:30 | 八重根 | Trackback | Comments(0)