ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
タグ:ナズマド ( 231 ) タグの人気記事
2便到着でも、2本潜れま~す(^O^)/
2017年5月15日
ポイント・・ナズマド 天気・・晴れ 南の風
気温23℃ 水温22℃ 透視度25M

今日はナズマドも落ち着きました(^^)v
いつも来てくださるW様が2便で到着。
早速2本ナズマドの贅沢コースです(^ ^)

画像はK・Wさまから頂きました(^^)


イワシの仲間。きれいな玉に。
b0189640_04365912.jpg

アマミスズメダイ 幼魚 
一番可愛い時です。 
b0189640_04363205.jpg
明日もナズマドに行けそうです(^^)
by kanaloadive | 2017-05-15 23:41 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
水温UP↑&碧くなってきた~(^^)v
2017年5月6日
ポイント・・ナズマド・底土  天気・・・晴れ
南西の風 気温23℃ 水温22℃ 透視度25M

GW後半で今日が一番、天気よかったかも
しれません。
後半になり、少しづつダイバーの数も
減ってきましたが、海況の回復したナズマドでは、
まだたくさんのダイバーが集まっていました。

キビナゴの群れが、すごい!
追いかけるヒレナガカンパチやハナミノカサゴの
アタックが見物です。
b0189640_03062609.jpg
だんだん水温も上がってきて、八丈らしい
碧い海が戻ってきました~106.png


体験ダイビング2本コースは、女子5人グループ
b0189640_03081923.jpg
同じく2本コースで、すごく上手だったHさん。
写真もたくさん撮れました!
b0189640_03095582.jpg
また、遊びに来てくださいね!
by kanaloadive | 2017-05-06 23:59 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
のんびり八重根・ワイドなナズマド(^^)
2017年4月3日
ポイント・・・八重根・ナズマド 天気・・・晴れ
南西~西の風 気温15℃ 水温13℃ 透視度25M

今日はぽかぽか陽気・・どころか、暑いくらい。
ドライを着ていると、陸上で汗だくです。
昨日の寒さが噓のよう・・146.png
しかも強烈な紫外線がっっ!
日焼け止めを忘れ、真っ赤に焼けてしまいました。

昨日よりも海は落ち着き、八重根・ナズマドともに
ほぼ貸切状態(^^♪

八重根では、カメとのんびり遊んできました。

八重根のアオウミガメは、コケだらけ102.png
b0189640_22262805.jpg
なぜか、ナズマドの子はきれいな子が多いです。 
b0189640_23341246.jpg

色は地味だけど、すごい数!
ニザダイの群れは見ごたえありますよ~(^^)
b0189640_23372462.jpg
明日もコンディション良さそうです(^^)v
by kanaloadive | 2017-04-03 23:00 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
グッドコンディションで、ナズマド~(^^)v
2017年4月2日
ポイント・・・乙千代ヶ浜(右)・ナズマド
天気・・・くもりのち晴れ 北東の風
気温12℃ 水温13℃ 透視度25M

もう4月ですが、今年はまだ寒い八丈島です。
風があるので少し冷えますが、午後からは
晴れてきました!
八丈小島と青い海!!
そう!八丈島はこうでなくっちゃ♪

今日のゲスト様は約40年前、八丈島に新婚旅行に
いらしたそうで・・。
その時期に新婚旅行でいらした方は、多いですね。

海の方も大変楽しみにしていらっしゃいましたが・・。
キーン117.pngと冷たい水。 ああああああ・・。

ですが、普段も冬の時期に千葉で潜ってらっしゃる
ゲスト様、全然衝撃的な水温ではなかったらしく・・。
ほっと一安心でした110.png

うねりもほぼなく、コンディションは良好。
透視度も良かったですよ〜(^ ^)

ウミウシも色々目につきました。この調子だと、
探せばもっと見つかるかも。

乙千代ヶ浜(右)のトンネル
ブルーが気持ちいい~♪
ハタンポの数は半端なかったです!
b0189640_16462617.jpg

ブルー&ピンクで仲良く(^^)
b0189640_16450224.jpg

あのー、歯みがきしてください(笑)
アオブダイ君。
b0189640_16482702.jpg
明日も、ナズマド行きたいなー!!

by kanaloadive | 2017-04-02 17:02 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
珍しい~!アカウミガメが登場!
2016年10月14日
ポイント・・・ナズマド 天気・・・晴れ
東北東の風 気温21℃ 水温25℃ 
透視度30M


アカウミガメ
ずいぶん久しぶりに見ました!珍しい! 
b0189640_1224046.jpg
普段見ているアオウミガメとは、
顔も全体の雰囲気も大分違いますね~。


玉になるにはまだまだ程遠いですが、
オヤビッチャの卵をユウゼンが食べていました。
b0189640_1215637.jpg

早くユウゼン玉、見たいな~!
by kanaloadive | 2016-10-14 23:55 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
ナズマドで、ハンマー!! (^_^)v
2016年10月2日
ポイント・・・底土・ナズマド  天気・・・晴れ
南西の風 気温29℃ 水温20~28℃
透視度15M~25M


今日はどのポイントも、凪になりました。
底土では、癒しのサンゴエリアで遊んできました。
画像はT.T様より頂きました。
b0189640_26263.jpg


b0189640_2133920.jpg


b0189640_2142779.jpg
すごい数のチョウチョウウオ系の幼魚・成魚です。
これは自分でもゆっくり撮りに行かなければ・・009.gif

3本目のナズマドでは、ハンマーが2匹も!!
b0189640_2151462.jpg
八丈通って何年・・?ゲストTさま、やっと見られました!
おめでとうございます^_^

by kanaloadive | 2016-10-02 23:35 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
穏やかな、のんびりナズマド~♪
2016年10月1日
ポイント・・・ナズマド・八重根  天気・・・晴れ
南南西の風 気温29℃ 水温27℃
透視度25M


今日は、ナズマドが静かになってきました。
まだうねりは少しは残っていますが、問題なく
潜れる状態です。
せっかくだから、潜れるうちに~♪とまずはナズマド2本。
八重根は3本目に。
マクロ中心に、いろいろ見て遊んできました。

画像はH・Hさまから頂きました。
イソコンペイトウガニ
擬態名人です。大きい子でした!
b0189640_17262496.jpg

 
トラフケボリタカラガイ
赤にタイガースカラーが映えますね! 
b0189640_1725511.jpg


うちはまだ見ていませんが、最近サメ情報も。
確かに、出そうな雰囲気が・・。
マクロばっかりでなく、頭上も注意ですね!

体験も3名。全員男子です。
みんなバッチリ逢えましたよ♪
b0189640_15405788.jpg

by kanaloadive | 2016-10-01 23:58 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
二人だと格別!初めてカメに逢う感動♪
2016年9月26日
ポイント・・・ナズマド 天気・・・晴れ 北東~東の風
気温28℃ 水温28℃ 透視度30M~


ファンダイビングAさんご夫妻。八丈島は初めてです。
b0189640_15342713.jpg

二人で逢えると感動も2倍!格別ですね!
また、遊びに来てくださいね!
by kanaloadive | 2016-09-26 23:29 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
エントリーしたとたんに、カメ~♪ @ナズマド
2016年9月10日
ポイント・・・底土・八重根・ナズマド
天気・・・晴れ 西の風 気温28℃ 水温28℃
透視度25~30M


海況が良くなってきました。
ハダカハオコゼ
黒潮バッチリの高水温だと、出てきますね~(^_^)。
b0189640_1693192.jpg


マダラタルミ幼魚。証拠写真のみで・・(+_+)
b0189640_1695127.jpg


ナズマドではエントリーしたとたんに、カメが。
ファンダイブSさん、カメと並走中です♪
b0189640_16113472.jpg


体験1本コースは、Oさんチーム。
たくさんの魚たちを見て、楽しんでいました。
b0189640_1653583.jpg

by kanaloadive | 2016-09-10 23:48 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
憧れの○○○○と、ついに・・・\(^o^)/
2016年7月5日
ポイント・・・乙千代ヶ浜(右)・ナズマド
天気・・・くもり 北東の風 気温26℃ 
水温21~22℃ 透視度10~15M


今朝はピーカンだ!
朝のうちは八丈富士の天辺まで見えていたのに・・
あっという間に視界不良に。天気が変わりやすいです。
でも、今日は飛行機の欠航はありませんでした(^-^)

今日は、ナズマドにも行ってきました!
水温が高めで助かりました~♪

イロカエルアンコウ? どこが眼?わかるかな~??
b0189640_154731100.jpg


セミホウボウ
八丈島ではと~っても珍しいです! 
b0189640_15484240.jpg


もう長いこと仲良くここに・・。 フリソデエビ 
b0189640_15493598.jpg



ユウゼン ついに!憧れの魚、ユウゼンとツーショット!!
b0189640_1550318.jpg


Kさん、良かったですね~♪

明日も海は静かそうです。
by kanaloadive | 2016-07-05 23:43 | ナズマド | Trackback | Comments(0)