ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
タグ:アオウミガメ ( 385 ) タグの人気記事
体験ダイビング&スノーケリングで カメ!カメ!
2017年8月1日
ポイント・・底土  天気・・・晴れ
南西の風 気温30℃ 水温22℃ 透視度15M

毎日いい天気が続いています102.png
今日の体験ダイビングは4組!
初めての方~経験者の方までいろいろ。
浅いところ~少し距離を延ばしたりと、
楽しくダイビング&スノーケリングが出来ました♪

体験ダイビング&スノーケルツアー Eさま
b0189640_13254723.jpg


母娘で体験ダイビングにご参加のSさま
b0189640_13271756.jpg
b0189640_13274346.jpg

Oさまカップル
b0189640_13302926.jpg


Nさまグループ
b0189640_13372825.jpg
また、遊びに来てくださいね!


by kanaloadive | 2017-08-01 23:22 | 底土 | Trackback | Comments(0)
カメとのツーショットも‥撮りまくり♪
2017年7月31日
ポイント・・底土 天気・・・快晴
南西~西の風 気温29℃ 水温22℃
透視度10M~20M

引き続きファンダイビングです。
この台風5号のおかげで、当分西側には
入れそうにありません119.png
しばらく底土通いが続きそうです。

一面のサンゴ畑で・・
カメとのツーショットも撮り放題!!
b0189640_03292706.jpg
b0189640_03301065.jpg
b0189640_03294899.jpg
Wさま、4日間ありがとうございました。
また遊びにいらしてくださいね!


by kanaloadive | 2017-07-31 23:18 | 底土 | Trackback | Comments(0)
なぜこんなつるピカに・・・(@_@)??
2017年7月30日
ポイント・・底土 天気・・晴れ 東北東の風
気温30℃ 水温22℃ 透視度15M~20M

今日は引き続き底土でファンダイビングです。
風表なので少々風波はありましたが、
潜ってしまえばあまり気にならず。

キホシスズメの群れがきれい~!!
b0189640_03042832.jpg


なんで、こんなところに10円玉??
サンゴがすっかり包み込んでしまったようです。
銅の表面がすっかりつるピカに146.png
自然の力って、すごいなあ。
b0189640_03050074.jpg
明日も底土、行ってきま~す!




by kanaloadive | 2017-07-30 23:55 | 底土 | Trackback | Comments(0)
ついに西側クローズ(T.T)東側は凪でした(^_^)
2017年7月29日
ポイント・・神湊・底土 天気・・・晴れ
東北東の風 気温29℃ 水温21℃
透視度15M~20M

今日はいよいよ台風のうねりが本格的に・・122.png
スノーケリングは神湊に、ファンダイビングは底土に
行ってきました。
b0189640_02403169.jpg

ファンダイビングは、底土のサンゴ&カメを
堪能してきました。
b0189640_02493414.jpg
透視度は神湊&底土ともに上々でした!
しばらく、底土が続きそうです。


by kanaloadive | 2017-07-29 23:31 | その他ビーチ | Trackback | Comments(0)
神湊で体験のち・・八重根でスノーケリング♪
2017年7月28日
ポイント・・神湊  天気・・晴れ 北東の風
気温30℃ 水温22℃ 透視度10M~15M
今朝は、ついに八重根に台風のうねりが
入り始め、大爆発!!
八重根検潮所も開催できる状況でないため、
神湊へ。

今日の体験ダイビングはSさんカップル。
初めてのダイビングです。
二人とも、初めてとは思えないくらい、
上手かったですね~!

余裕でしょ♪
b0189640_02120085.jpg
b0189640_02121520.jpg
また、ぜひチャレンジしてみてくださいね!


午後からは、なぜか八重根がぺったんこに。
微妙~にうねりがあるものの、
嘘でしょ?てなくらいの凪ぎかたでした。

なので、みんなでスノーケリングに。
カメがすごく近くで見られましたよ!!
b0189640_02251850.jpg
b0189640_02245547.jpg


ファンダイビングも、八重根に。
b0189640_03152227.jpg
ユウゼンが、ミズガメカイメンに入ってて
一休み。可愛かったです。

明日は、いよいよ台風のうねりが本格的に
なりそうです。




by kanaloadive | 2017-07-28 23:03 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
今日もファン&ファミリー体験ダイビングでした(^^)
2017年7月25日
ポイント・・八重根検潮所・八重根
天気・・晴れ 南の風 気温31℃ 水温16~24℃
透視度10M~30M

今日は久々に八丈島にお戻りのHさんと
お友達のファンダイブ。
八重根のアーチ&クマノミ畑まで行ってきました。

沖に出るにしたがって、だんだんと透視度が
良くなり・・嫌な予感~(◎_◎;)
そう、冷たかったのです。16℃でした122.png

でも、ものすごくスコーンと抜けた水は
ここ最近で一番の透視度だったかも。

体験ダイビングは、Kさんファミリー。
2本コースでした。
Kさんファミリーのお母さまは見学で(^-^;
お父さん、お姉ちゃん12歳、お兄ちゃん10歳の
ご参加でした。

皆さん、初めてのダイビングでしたが・・。
1本目の検潮所でも、あっさり。
呼吸もよく出来ていました。
お姉ちゃんも、お兄ちゃんも、上手!!
b0189640_15542025.jpg
b0189640_15535570.jpg

2本目は、少しうねりがあったけれど、
カメが手前の方にいて、みんなで見ることが
出来ました!
b0189640_18102533.jpg

そして、お父さんはもう少し潜りたい~と
沖の方へ。
どこのファミリーも、お父様は上手です!
さすが大黒柱ですね(^^)
b0189640_15563203.jpg
お父さん、普通のダイバーと変わりません。
上手かったですね!
でも、さすがにカメには追い付けず104.png

今日は一日、朝からお疲れさまでした!
ダイビング・・好きになってもらえたかな?
またぜひチャレンジしてみてくださいね!
ありがとうございました。

by kanaloadive | 2017-07-25 23:32 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
一番楽しんだのは・・・誰かな~??
2017年7月24日
ポイント・・・八重根検潮所・八重根
天気・・・晴れ  南西の風 気温30℃
水温19℃~24℃ 透視度10M~20M

今日の体験ダイビングはNさんご一家。
お父さん、お母さん、小学生の息子さん2人、
おばあちゃんの5人でのダイビングです。

ダイビングはみんな初めて!
楽しんでもらえるよう、頑張るぞ~っ!!

検潮所では、みんなすんなり潜れました。
黙々と進む、上のお兄ちゃん。上手ですよ~!
下のお兄ちゃんは、イトヒキアジっていう、
キレイな魚も見られましたね!
b0189640_17384387.jpg

2本目は、ダイビング組とスノーケリング組とで
楽しみました。
ダイビングでも、スノーケリングでも、
ムロアジの群れがすごい!!
b0189640_17403988.jpg


ダイビングしてたお母さんもちょっと休憩♪
青い海!青い空!気持ちいいね~106.png
b0189640_17430683.jpg

余力のあったお父さんは、みんなよりも
さらに沖まで。
結局、お父さんが一番楽しんでたりして?(笑)
持参のGo-Proで、バッチリ撮れましたね!
b0189640_17452611.jpg
一日、みんなで海を満喫できましたね!
またぜひチャレンジしてみてくださいね102.png

by kanaloadive | 2017-07-24 23:31 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
硬い約束・・その先には??
2017年7月23日
ポイント・・底土・ナズマド
天気・・・晴れ 南西の風 気温30℃
水温20~24℃ 透視度15M~25M

今日のファンダイブも、
下は中学生~大人まで。たくさんのゲスト様に
お越しいただきました102.png
日曜日はだいたいお帰りの方も多いので、
ナズマドに行けるなんて、ちょっと贅沢な
気分ですね♪

コンシボリや今多いアオリイカの子供、
コクテンフグやおもちゃみたいなキリンミノの
ちびちゃんなど、面白い生き物がたくさん!

体験ダイビング2本コースも開催です。
Oさん&Nさん女子二人、
初めてでしたが、頑張りましたよ~102.png
2本コースだったので、まずは1本ゆっくりと。

わ~とっても上手♪とても初めてには思えない!!
これなら2本目、泳いで行ける!
カメを見に連れてってあげる!と硬い約束?を交わし、
行ってみたら・・
b0189640_17155110.jpg
いた~~~~106.png まだ子供のカメさん!
私たちを怖がらずに、のんびり泳いで
くれました。また逢おうね!!

お二人とも今度はダイバーになって、
ぜひまた遊びにいらしてくださいね。

今日の午後から少しずつ、台風のうねりが
入ってきたような感じです。
明日からは、西側かな~。

by kanaloadive | 2017-07-23 23:58 | 底土 | Trackback | Comments(0)
スノーケリングでも、こんなに近く(^^)v
2017年7月18日
ポイント・・ナズマド・底土・八重根
天気・・晴れ 西南西の風
気温30℃ 水温24~26℃ 透視度15M~20M

今日も、引き続き凪ぎている八丈島です。
ダイビングサイトでは、人の数がガクッと減りました。
やっぱり、昨日帰りの方が多いんですね。

連休後のナズマドという、贅沢。しかも、潮もなし。
なんて素敵~♪
ナズマド初めてのゲスト様も、大満足のようでした(^^)

八重根のクマノミ畑では、卵がたくさん。
銀色の眼が見えます(^^)
b0189640_17054059.jpg

ヤッコエイも、多く見かけます。
b0189640_17040780.jpg

ムロアジの群れ。所々で渦を巻いてます!
b0189640_17075899.jpg


スノーケリングツアーでは、カメを探しに行きました。
いつものサンゴのとこにも・・いない・・??
最初はなかなか見つからず・・148.png

でも、1匹見つかったら、次から次へ。
右から左からどんどん出てきました。
みんな、どこにいたんだ~???

スノーケリング上手のTさま。カメと並走中!
b0189640_16311855.jpg
こーんな近くで見られますよ~!!


こちらは、Tさま撮影のカメさん102.png
カメさんの振り向きざまを激写~!!
b0189640_16315704.jpg
泳ぎながらって、思ったよりも難しい・・。
なのに、めちゃめちゃ綺麗に撮れてますね~!!
ピントもバッチリ!お見事です165.png

今日はとても泳ぎまくってしまいましたが、
また遊びにいらしてくださいね♪

明日も凪ぎ予報。ナズマド攻めようかなあ(^^♪

by kanaloadive | 2017-07-18 23:55 | 底土 | Trackback | Comments(0)
連休初日!天気も海もサイコーです(^O^)/
2017年7月15日
ポイント・・・底土  天気・・・晴れ 南西の風
気温29℃ 水温26℃ 透視度15M

連休初日です!
今日は体験ダイビングデーとなりました。
たくさんのゲスト様にお越しいただきました!!

まずは、Kさまグループ6人組!
Kさまのみライセンス所持、他の方は全くの未経験です。
未経験のはず・・なのですが、
みんな、案外すんなり出来て、一人・・また一人・・
遊びはじめ・・。泳ぎまくりの人も。
さすが、若いなあ102.png

何を見ているのかな?小さいお魚かな?
b0189640_12013233.jpg

最後は記念撮影 ♪ みんなで潜れて良かったね102.png
b0189640_12035431.jpg


2組目は、同じくライセンス持ちのKさん&Hさん。
Kさんは、今はやりのウエラブルカメラ&デジカメを
持って参戦です!
Hさんは初めてなので、まずは検潮所でじっくり
練習しました。
Kさん、何かのキャラクターみたい。頭、可愛すぎ(笑
b0189640_12061386.jpg

2本目はカメを狙いに行きました!!
今日初めてのHさんも、2本コースのレンタルの
デジカメで激写です(^^)v
やっぱり、2本コースだと違いますね。
2本目にかなり余裕が出ます。
b0189640_12103100.jpg


3組目は、超~テンションUP162.png169.png女子2名様~っっ106.png
Sさん2回目、Tさんは初めてチャレンジです。
b0189640_13001491.jpg

底土を、ただの海水浴場とあなどるなかれ。
こんなサンゴの楽園です!
(注意:海水浴では入れない場所もありますのでご注意を・・)
最近、日テレの沸騰ワード10という番組でも紹介された
八丈島の海水浴場です。
b0189640_14301782.jpg


サンゴの上を優雅に泳ぐカメにも逢えましたよ!!
b0189640_14323109.jpg
皆さん、ありがとうございました!
また、遊びに来てくださいね。
by kanaloadive | 2017-07-15 23:55 | 底土 | Trackback | Comments(0)