ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
タグ:アオウミガメ ( 369 ) タグの人気記事
八丈ブルーの中で、カメと戯れ・・。
2012年8月30日
ポイント・・・アオゾミ・イデサリ(ボート)   天気・・・晴れ  南西の風
気温30℃ 水温27~29℃ 透視度25M~30Mオーバー003.gif


今日も東側ボートです。
昨日もかなりいい透視度でしたが、今日はさらに透視度アップ\(^o^)/

こんなキレイなら、毎日ボートダイビングでもいいかも・・・006.gif

西側の八重根は、やっと回復の兆しが見えてきました。
明日の午後あたり、潜れないかな~?久しぶりに潜りたいな~。

八丈ブルーの中で、カメと戯れ・・。
b0189640_17103381.jpg

ニザダイの群れは軽く200匹以上!
b0189640_17104692.jpg

アーチに、1匹のヘラヤガラが効いてます。
b0189640_1711723.jpg

コンペイトウウミウシ  最近ウミウシの出番がなかったですが、
元気ですよ~001.gif 
b0189640_1711215.jpg

by kanaloadive | 2012-08-30 22:47 | ボート | Trackback | Comments(0)
ちびちゃんいっぱい底土ビーチと体験ダイビング! 
2012年8月28日
ポイント・・・神湊・底土  天気・・・晴れ  南西の風
気温30℃ 水温26~27℃ 透視度10M~25M


今日は午前中に体験ダイビング、午後からは823便で到着のゲスト様と
底土に行ってきました!

底土にもマダラタルミの幼魚がいました!今年は至る所に色々な幼魚が
見られます。
ウミテングのちびちゃんもいました。
一昨年、チョウチョウコショウダイのちびビちゃんが出たので、今年も
出ないかな~とひそかに期待しているのですが・・。

体験ダイビングのゲスト様。中性浮力もバッチリ!?
b0189640_1821738.jpg


ファンダイバーのゲスト様が写真を撮らない方なので、体験ダイビングのゲスト様が撮った写真をいただきました。難しい動きのある魚もよく撮れてます!
アオウミガメ
b0189640_1824990.jpg
ツノダシの群れ
b0189640_183989.jpg
ヤマブキべラ
b0189640_183233.jpg

by kanaloadive | 2012-08-28 23:53 | 底土 | Trackback | Comments(0)
イルカもカメも~\(^o^)/東側ボート&体験ダイビング
2012年8月27日
ポイント・・・局長浜・アオゾミ(ボート) 神湊・底土
天気・・・晴れ  東の風  気温29℃ 水温27℃ 透視度25M


今日も残暑厳しい晴れ!いったい雨はいつ降るのでしょう?
まだまだ海水浴日和でもあります。島の保育園生たちは神湊で
海水浴をしてました。保育園生を横目で見つつ(笑)、
今日は2組の体験ダイビングです。神湊で、しっかり練習してきましたよ!

そして、ファンダイビングの方はリクエストでボートダイビングへ
行ってきました!今回のゲスト様は、6本のダイビングで全部
カメを見ることが出来ました。しかも数えられないくらい!
恐るべし・・。八丈島はカメの島ですね003.gif

今日もボートにイルカがついてくれました003.gif
b0189640_1904079.jpg

モンハナシャコ キレイだけど、危ないので手は出さないでね!
b0189640_1905488.jpg

アオウミガメ こんなに寄っても逃げません!
b0189640_191883.jpg


体験ダイビング1組目はOさん。お父さん&娘さんでの参加です。
写真もかなり撮れました!かなり余裕のピースですね003.gif
b0189640_1912497.jpg

2組目は仲良しTさん姉妹。「水中で息するだけで精いっぱいでした~」
って言っていましたが、本当ですか~(笑)楽しそうで良かったです003.gif
b0189640_1914320.jpg

by kanaloadive | 2012-08-27 23:02 | ボート | Trackback | Comments(0)
キビナゴだけど・・「イワシイリュージョン」!?
2012年8月24日
ポイント・・・底土  天気・・・晴れ  東の風
気温29℃ 水温28℃ 透視度25M


昨日から、台風15号のうねりは少しづつ入ってきていましたが、
今日の朝、海を見に行ったら、南西側のポイントはもう迷うことなく
クローズ状態でした007.gif

今日はビーチ希望だったので、底土に3本行ってきました。

午後から参加のゲスト様のリクエストが「カメ」だったのですが、
底土は逢える確率が低いので、どうかな・・?と思っていたところ、
入ってすぐに逢えて、結局10個体位見ることができました003.gif
Yさん、すごい強運の持ち主ですね(^_^)v

イロブダイのちびちゃん ちょっと成長してますね。小学生くらいかな? 
b0189640_2252241.jpg

底土でこんなに多いのは珍しいかも。
b0189640_22522075.jpg

キビナゴはまとまって餌を食べて?ました。すごい数でした!
八景島シーパラダイスの「イワシイリュージョン」みたいでしたよ003.gif
b0189640_22523857.jpg

by kanaloadive | 2012-08-24 23:52 | 底土 | Trackback | Comments(0)
カメも魚もアーチも!ナズマドで贅沢体験ダイビング(^_^)v
2012年8月23日
ポイント・・・験潮所・八重根・ナズマド   天気・・・晴れ
南の風 気温31℃ 水温28℃ 透視度25M


今日も暑い一日でした。間違いなく今年一番の暑さだ!と思っていたら、
やっぱり気温は31℃超えていました。
お昼前に八重根に入りましたが、台風のうねりが少しづつ入ってきたのか、
うねりが高くなってきたのでナズマドの方へ行きました。

夕方、八重根を見に行ってみたら、なんと海がべた凪ぎになってました!
あのうねりは何だったんだろう・・・?
でも台風のうねりは必ず入ってくるので、これからは油断ならないですね008.gif

1本目にしっかり完璧に練習した男性陣7名は、
ナズマドで体験ダイビング!かなり贅沢な感じですね~003.gif
b0189640_180271.jpg
b0189640_1802888.jpg
b0189640_181679.jpg
b0189640_1812354.jpg
b0189640_1813849.jpg
カメにも逢えたし、ダイビングの醍醐味、少し味わえたかな~?
by kanaloadive | 2012-08-22 23:30 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
今日は1日体験ダイビングデー★カメと泳いじゃった!
2012年8月20日
ポイント・・・験潮所・八重根  天気・・・晴れ  東~南の風
気温30℃ 水温29℃ 透視度20M~25M</b>

今日は1日、体験デーでした003.gif

ここ何日か悩まされた、謎のうねりもやっとなくなって、西側ビーチが
静かになりました。
今日は東交じりのかぜだったので、今度は底土が波でばさばさして
きました。

1本コース→2本コースに変更したKさん&Oさん。
カメにも逢えたし、変えてよかったですね~!!
b0189640_23364423.jpg


Iさんファミリーは、お父さん・息子さんの参加です。
アオウミガメと並走してる~005.gif
b0189640_2337036.jpg


はとこ同士のYちゃん、Aお姉ちゃんと仲良く003.gif
2人ともなかなかのマスク美人ですね★
b0189640_23371551.jpg

by kanaloadive | 2012-08-20 23:37 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
ボートダイビングも体験ダイビングもカメ三昧~(^_^)v
2012年8月14日
ポイント・・・(ボート)大平潟・アオズミ、(体験)神湊・八重根
天気・・・くもり一時雨  南西の風
気温28℃ 水温28℃ 透視度10M~25M


朝のうちはまだ南西側は時化ていたので、ファンダイビングはボートに
行ってきました。
午後になってやっと南西の風もおさまって、海も静かになってきました。
この凪ぎ具合だと、明日あたりナズマドに行けそうな感じ・・・?

天気の方は相変わらず不安定で、いきなりスコールにあいます005.gif
最近は、真夏のカッとする陽射しはあまりなくなって、少しずつ秋に
近付いてきたような感じです。
朝晩はなんだか少し涼しくなってきました。

今日はボートダイビング&体験ダイビングでした003.gif
ボートポイントのアオゾミでは、カメの群れか?と思うほど!
5匹も固まって寝ていたりとか・・とにかくカメだらけでした003.gif

体験ダイビングは、ライセンスお持ちの彼女と初ダイビングの彼氏さん。
抵抗なくあっさりダイビングできました!

体験ダイビング初体験のHさん。ゴミを拾ってくれていました!
ありがとうございます!
b0189640_218091.jpg
自分が最初に潜った時を思い返してみると、こんな余裕があった
だろうか・・・(笑)

今日もアオウミガメとご対面できました003.gif見てくださいこの近さをっっ!!
b0189640_2181610.jpg
ぜひまた八丈島に遊びに来てくださいね!
by kanaloadive | 2012-08-14 23:08 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
ファンダイビングも体験ダイビングも八重根づくし!
2012年8月11日
ポイント・・・八重根  天気・・・晴れ  南西の風
気温29℃ 水温28℃ 透視度20M~30M


今日は昨日に比べてさらに、ビーチはだんだん凪ぎてきました。
八重根はやっと安心して入れる位に回復しています。
ただ、ナズマドはなかなか凪ぎません。もうそろそろ入りたいですね!

早朝ダイビングでは、10匹以上のアオウミガメに逢えました003.gif
日中もたくさんダイバーが入っているにもかかわらず、毎回
5匹以上のアオウミガメに逢えました。

ハナゴンベの子供とタテジマキンチャクダイの子供
b0189640_2258418.jpg

クマノミのチビちゃんがたくさん!クマノミ幼稚園
b0189640_22582188.jpg


もちろん、体験ダイビングのNさんご夫婦、OさんMさんのカップルの
二組ともカメに逢えましたよ~003.gifみなさん、大喜びでした!!
b0189640_22583949.jpg
b0189640_22585684.jpg

by kanaloadive | 2012-08-11 22:33 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
底土でもカメ2連発~(^.^) 逢えちゃった!
2012年8月7日
ポイント・・・底土・神湊  天気・・・晴れ  北西~北東の風
気温30℃ 水温26℃ 透視度15M~20M


今日はどしゃ降りだった昨日とはうってかわって、倒れちゃうんじゃ
ないだろうかと思うほどの暑さ&陽射しでした058.gif
底土の海も静かになったので、海水浴のお客様もたくさん
来てましたよ!

さてさて今日は、常連のお客様Sちゃん・Yちゃんのお義兄さま&
姪っ子Kちゃんの仲良し親子と、「八丈島初めて!」の仲良し女子
お二人の体験ダイビングでした!

Kちゃん、途中で寒くなっちゃったのに弱音も吐かず・・025.gif
練習もたくさんして、なかなか根性あるな~と思いました!
エライっ003.gif 私も見習わないと(汗)

八丈富士をバックにピ~ス003.gif
b0189640_22314377.jpg

カメにも逢えました~(^_^)v パパは写真も上手かった!
b0189640_22393513.jpg

アカハタもピントバッチリ!
b0189640_22321691.jpg


女子お二人は、体験ダイビング経験者&元ライフセーバーさん。
水中でも超~余裕003.gifだったらしく、45分も遊んじゃっいました\(^o^)/

テンション高っ!!楽しそ~!!行ってきま~す!
b0189640_22323785.jpg
この後、カメにもバッチリ逢えました~003.gifめでたしめでたし!
by kanaloadive | 2012-08-07 23:32 | 底土 | Trackback | Comments(0)
カメに逢えた~!親子3人仲良く体験ダイビング(^_^)
2012年7月27日
ポイント・・・験潮所・八重根  天気・・・晴れ  南西の風
気温29℃ 水温27℃ 透視度15M~30M


ここのところ、毎日晴れが続いています。八丈島の29℃でも
かなりぐったりしそうな感じですが、本土も毎日暑いようで、
毎日天気予報を見て、「さ、35度!?」とびっくりしています。

今日は親子3人で体験ダイビング!お母さんと娘さん2人で
仲良くチャレンジです003.gif

2本コースなので、1本目は浅いところでゆっくり練習をして、
2本目はダイビングをするエリアに行きました。

1本目からぜんぜん問題なかったので、2本目はバッチリ
アオウミガメに逢いに行けましたよ003.gif

寝ているカメと一緒に!
b0189640_2219127.jpg

こちらは高校2年生の娘さんが撮ったショット。
b0189640_22193389.jpg

こちらは中学1年生の娘さんが撮ったショット。
b0189640_22195182.jpg

二人ともダイビング初めてなのに、とっても上手で、しかもこんなに
キレイな写真が撮れました!余裕ですね~(*^^)v
ぜひ、ライセンス取得に挑戦してみてくださいね!今後が楽しみです003.gif
by kanaloadive | 2012-07-27 23:50 | 八重根 | Trackback | Comments(0)