ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
タグ:アオウミガメ ( 369 ) タグの人気記事
ファミリー体験ダイビングDAYでした(^_^)
2017年8月8日
ポイント・・底土 天気・・・晴れ
南の風 気温30℃ 水温22℃ 透視度10M~15M

今日の体験ダイビングはYさんファミリー。
かなり浅いところでだったので、砂が舞い上がって
しまいましたが・・105.png
みんな揃ってアオウミガメと逢えました♪
b0189640_17334845.jpg
また、遊びに来てくださいね!

by kanaloadive | 2017-08-08 23:33 | 底土 | Trackback | Comments(0)
午前中サクッと2ダイブ&午後から体験でした(^_^)
2017年8月7日
ポイント・・底土  天気・・・晴れ
南の風 気温30℃ 水温23℃~24℃
透視度15M~20M

今日はお子さま連れでご来島のKさまご夫婦の
ファンダイブです。
お子さんが少し大きくなってきたので、
久しぶりにお二人でのダイビングだそうで・・。

カミソリウオのペア、発見!
いつもながら・・ほんと海藻そっくり!
b0189640_17314592.jpg

ネズミフグには、コバンザメが2匹。
b0189640_17320624.jpg

一面に広がる珊瑚と、カメパラダイスを
堪能して頂きました!
この写真にも3匹写っています。すごいでしょ!
b0189640_17323045.jpg

体験は午後から1組。
全員初めてのKさまファミリーです(^_^)
初めてでも、みなさん落ち着いてスムーズに
潜れましたよ!
b0189640_11384138.jpg
皆さん、また遊びに来てくださいね♪



by kanaloadive | 2017-08-07 23:31 | 底土 | Trackback | Comments(0)
体験ダイビング2本コースは・・神湊&底土で!
2017年8月4日
ポイント・・【ファン】垂土・油戸
【体験】神湊・底土  天気・・・晴れ
北東~南の風 気温30℃ 水温22℃ 透視度10M

今日の体験ダイビングは2本コース。
1本目は神湊でのんびり、2本目は底土に
行ってきました。
うねりが大きく、カメに逢いには行けず・・。
でも、落ち着いてのんびり遊べましたね♪

Sさまカップル
b0189640_15000926.jpg
ファンダイビングは、底土の沖の状態が
あまりよくないので、ボートに行ってきました。
アブラドのアーチや魚影の濃い垂土でのんびり
遊んできました。
明日は、底土に入れるかな~??


by kanaloadive | 2017-08-04 23:59 | 底土 | Trackback | Comments(0)
カメに逢えると、みんな笑顔になるね~(≧▽≦)
2017年8月2日
ポイント・・底土 天気・・・晴れ時々曇り
東北東の風 気温29℃ 水温22℃ 透視度10M

今日は体験ダイビングとスノーケリングです。

体験ダイビングはリピーター、当店3度目の
Tさまがお友達を連れてきてくれました!

スノーケリングは、昨日体験ダイビングを
してくださったSさまお二人です。

母娘でご参加のSさま 
カメもたくさん見られて、満面の笑顔です!
b0189640_13403431.jpg


Tさまグループ
こちらは、みんな余裕~♪カメを追って爆走中!
b0189640_13484413.jpg
今日は風向きが良くありませんでしたが、
風が強く吹き始める前に終了でした(^_^)
めでたしめでたし♪

by kanaloadive | 2017-08-02 13:39 | 底土 | Trackback | Comments(0)
体験ダイビング&スノーケリングで カメ!カメ!
2017年8月1日
ポイント・・底土  天気・・・晴れ
南西の風 気温30℃ 水温22℃ 透視度15M

毎日いい天気が続いています102.png
今日の体験ダイビングは4組!
初めての方~経験者の方までいろいろ。
浅いところ~少し距離を延ばしたりと、
楽しくダイビング&スノーケリングが出来ました♪

体験ダイビング&スノーケルツアー Eさま
b0189640_13254723.jpg


母娘で体験ダイビングにご参加のSさま
b0189640_13271756.jpg
b0189640_13274346.jpg

Oさまカップル
b0189640_13302926.jpg


Nさまグループ
b0189640_13372825.jpg
また、遊びに来てくださいね!


by kanaloadive | 2017-08-01 23:22 | 底土 | Trackback | Comments(0)
カメとのツーショットも‥撮りまくり♪
2017年7月31日
ポイント・・底土 天気・・・快晴
南西~西の風 気温29℃ 水温22℃
透視度10M~20M

引き続きファンダイビングです。
この台風5号のおかげで、当分西側には
入れそうにありません119.png
しばらく底土通いが続きそうです。

一面のサンゴ畑で・・
カメとのツーショットも撮り放題!!
b0189640_03292706.jpg
b0189640_03301065.jpg
b0189640_03294899.jpg
Wさま、4日間ありがとうございました。
また遊びにいらしてくださいね!


by kanaloadive | 2017-07-31 23:18 | 底土 | Trackback | Comments(0)
なぜこんなつるピカに・・・(@_@)??
2017年7月30日
ポイント・・底土 天気・・晴れ 東北東の風
気温30℃ 水温22℃ 透視度15M~20M

今日は引き続き底土でファンダイビングです。
風表なので少々風波はありましたが、
潜ってしまえばあまり気にならず。

キホシスズメの群れがきれい~!!
b0189640_03042832.jpg


なんで、こんなところに10円玉??
サンゴがすっかり包み込んでしまったようです。
銅の表面がすっかりつるピカに146.png
自然の力って、すごいなあ。
b0189640_03050074.jpg
明日も底土、行ってきま~す!




by kanaloadive | 2017-07-30 23:55 | 底土 | Trackback | Comments(0)
ついに西側クローズ(T.T)東側は凪でした(^_^)
2017年7月29日
ポイント・・神湊・底土 天気・・・晴れ
東北東の風 気温29℃ 水温21℃
透視度15M~20M

今日はいよいよ台風のうねりが本格的に・・122.png
スノーケリングは神湊に、ファンダイビングは底土に
行ってきました。
b0189640_02403169.jpg

ファンダイビングは、底土のサンゴ&カメを
堪能してきました。
b0189640_02493414.jpg
透視度は神湊&底土ともに上々でした!
しばらく、底土が続きそうです。


by kanaloadive | 2017-07-29 23:31 | その他ビーチ | Trackback | Comments(0)
神湊で体験のち・・八重根でスノーケリング♪
2017年7月28日
ポイント・・神湊  天気・・晴れ 北東の風
気温30℃ 水温22℃ 透視度10M~15M
今朝は、ついに八重根に台風のうねりが
入り始め、大爆発!!
八重根検潮所も開催できる状況でないため、
神湊へ。

今日の体験ダイビングはSさんカップル。
初めてのダイビングです。
二人とも、初めてとは思えないくらい、
上手かったですね~!

余裕でしょ♪
b0189640_02120085.jpg
b0189640_02121520.jpg
また、ぜひチャレンジしてみてくださいね!


午後からは、なぜか八重根がぺったんこに。
微妙~にうねりがあるものの、
嘘でしょ?てなくらいの凪ぎかたでした。

なので、みんなでスノーケリングに。
カメがすごく近くで見られましたよ!!
b0189640_02251850.jpg
b0189640_02245547.jpg


ファンダイビングも、八重根に。
b0189640_03152227.jpg
ユウゼンが、ミズガメカイメンに入ってて
一休み。可愛かったです。

明日は、いよいよ台風のうねりが本格的に
なりそうです。




by kanaloadive | 2017-07-28 23:03 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
今日もファン&ファミリー体験ダイビングでした(^^)
2017年7月25日
ポイント・・八重根検潮所・八重根
天気・・晴れ 南の風 気温31℃ 水温16~24℃
透視度10M~30M

今日は久々に八丈島にお戻りのHさんと
お友達のファンダイブ。
八重根のアーチ&クマノミ畑まで行ってきました。

沖に出るにしたがって、だんだんと透視度が
良くなり・・嫌な予感~(◎_◎;)
そう、冷たかったのです。16℃でした122.png

でも、ものすごくスコーンと抜けた水は
ここ最近で一番の透視度だったかも。

体験ダイビングは、Kさんファミリー。
2本コースでした。
Kさんファミリーのお母さまは見学で(^-^;
お父さん、お姉ちゃん12歳、お兄ちゃん10歳の
ご参加でした。

皆さん、初めてのダイビングでしたが・・。
1本目の検潮所でも、あっさり。
呼吸もよく出来ていました。
お姉ちゃんも、お兄ちゃんも、上手!!
b0189640_15542025.jpg
b0189640_15535570.jpg

2本目は、少しうねりがあったけれど、
カメが手前の方にいて、みんなで見ることが
出来ました!
b0189640_18102533.jpg

そして、お父さんはもう少し潜りたい~と
沖の方へ。
どこのファミリーも、お父様は上手です!
さすが大黒柱ですね(^^)
b0189640_15563203.jpg
お父さん、普通のダイバーと変わりません。
上手かったですね!
でも、さすがにカメには追い付けず104.png

今日は一日、朝からお疲れさまでした!
ダイビング・・好きになってもらえたかな?
またぜひチャレンジしてみてくださいね!
ありがとうございました。

by kanaloadive | 2017-07-25 23:32 | 八重根 | Trackback | Comments(0)