ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
タグ:アオウミガメ ( 385 ) タグの人気記事
ウェアラブルカメラで、撮りまくり~\(^o^)/
2017年9月14日
ポイント・・底土  天気・・・晴れ  西の風
気温27℃ 水温27℃ 透視度20M~30M

今日は、潜れるポイントは、底土だけでした。
底土にはダイバーがいっぱい来ていました。

最近はGo-Proや、それと同じような
ウェアラブルカメラをお持ちになる方が増えましたね。
体験ダイビングの方でも、最近は多いんですよ(^^)

写真は、初八丈のJさまカップル。
2人で3ダイブ、縦横無尽に泳ぎ回り、
大きなアーチやたくさんの魚たちを
カメを撮りまくっていました。
若いっ子て、本当タフだ~105.png


こんなにそばで、撮れますよ!
b0189640_16085804.jpg


今度は2人で。しかしこの二人・・泳ぐの速すぎ(笑)
おばさんは、ついていくのがやっとでした105.png
b0189640_16091887.jpg
嬉しかったのは、1本潜ったあと、
「プーケットより全然面白かった~!!」って
言っていただけたこと。
そうなんです。海外の海にも負けないですよ!
八丈の海は!



体験はKさまご夫妻。
奥様は、カメの真似をしているのかな??
そっくりなんですけど(笑)
b0189640_16083388.jpg
明日は、どうでしょう・・?台風が・・あああ148.png

by kanaloadive | 2017-09-14 23:55 | 底土 | Trackback | Comments(0)
カメさんは、待っていてくれました!
2017年9月13日
ポイント・・底土 天気・・・晴れ 西の風
気温28℃ 水温27℃ 透視度20M~30M

今日の体験ダイビングはSさん&Mさん
お二人とも初めてのダイビングです。

1本目、足の着くところから呼吸の練習をしました。
呼吸にも、すぐ慣れてしまった様子。
1本目からびゅんびゅん泳いで楽しんでいました。
青いソラスズメダイがたくさんいましたね!
b0189640_19075404.jpg


そして2本目・・。
アオウミガメが待っていてくれました。
b0189640_19081422.jpg


カメを囲んで、お二人ともとっても楽しそうでした。
双子のように仲良しだったSさん、Mさん、
また遊びに来てくださいね!
b0189640_19082980.jpg
明日は、ファンダイビング&体験と賑やかです(^_^)

by kanaloadive | 2017-09-13 23:59 | 底土 | Trackback | Comments(0)
スノーケリングでも、近いですよ~(^_^)
2017年9月12日
ポイント・・底土 天気・・くもり 南西の風
気温29℃ 水温27℃ 透視度20M

今日はスノーケリングツアーにご参加の
Iさまご夫妻です。

体験ダイビングマスターのご夫妻、
今回は訳あってスノーケリングでのご参加でしたが、
潜っていたら、至近距離でたくさんのカメが
見られたことでしょう。
スノーケルケリングでも、こんなに近くで!!
b0189640_18590623.jpg
今度はぜひ、ダイビングをしに来てくださいね!

by kanaloadive | 2017-09-12 23:58 | 底土 | Trackback | Comments(0)
潮ありのち潮なしナズマド・・差、ありすぎ(@_@)
2017年9月10日
ポイント・・ナズマド・八重根・乙千代ヶ浜(右)
天気・・・晴れ 北東の風 気温27℃
水温25~28℃ 透視度30Mオーバー

今日は朝からナズマド!1本目行ってみると・・
お~っ104.png潮がないっっ!!

急いで潜りましょうって行ったけど、
潮が近づいてくるスピードはとても速く、
やられました・・105.png

でも、2本目はちょうど潮どまりの時間に
潜れたので、本当にのんびり楽しめました!

マクロもワイドも、今ならどちらでも
取り放題ですよ~!!


体験は八重根で。
午前1本コース・Wさんカップル
b0189640_18462855.jpg


午後からの2本コース・Nさんグループ
b0189640_18471123.jpg
ヤバい・・カメだらけですね~。
ここのところ、必ず逢えています。

by kanaloadive | 2017-09-10 23:45 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
ファンもだけど・・体験でもカメ4連発!!
2017年9月9日
ポイント・・八重根・ナズマド 天気・・・晴れ
東北東の風 気温27℃ 水温25℃~27℃ 
透視度30M

今日のファンダイビングは、八重根2本のちナズマドでした。
午後からのナズマドは、うねりも少なく快適でした!

体験ダイビングは今日は多めの4組です。

体験1本コース Yさま
昨日、体験ダイビングにご参加いただいた
Yさまのお姉さまです。
昨日、とても楽しんでいただけたようで、
紹介してくださいました!ありがとうございます(^_^)
お姉さまも、カメに逢えましたよ!
b0189640_18402418.jpg


Nさんご夫妻
こちらも、こんな近い距離で!
b0189640_18412043.jpg


Hさんカップル
びっくり!のポーズですね(笑)
b0189640_18422648.jpg


こちらも、手が届きそうです!
彼は何気にピースしてます(^^♪
Tさんカップル
b0189640_18431437.jpg

by kanaloadive | 2017-09-09 23:39 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
二人頑張ったから・・見に行けた!!
2017年9月8日
ポイント・・底土 天気・・・晴れ
西よりの風 気温29℃ 水温27℃ 透視度30M

今日は引き続き常連Fさま(透視度が良すぎて延泊!)の
ファンダイビングと
体験ダイビング初めてのお二人、Yさん&Hさんです。

八丈島初めてのYさん、お友達のHさん、
カメに逢えてめちゃくちゃ感動していました!

ありがとうございました~!とか
お礼言われちゃったけど・・

いえいえ、お二人が
頑張ったから、見に行けたんですよ(^^♪

また、遊びに来てくださいね!
b0189640_18383998.jpg

by kanaloadive | 2017-09-08 23:33 | 底土 | Trackback | Comments(0)
明るくてキレイ!どこまでも見えちゃうよ~(^^)
2017年9月7日
ポイント・・底土  天気・・・くもり  
西南西の風 気温29℃ 水温27℃ 
透視度30Mオーバー

今日は2日前からいらしている毎年の常連さん、
Fさまのファンダイブと
体験ダイビング2本コースのSさまカップルです。

八丈島には数えきれないほど来ているFさんでも、
最近の透明度にはかなりご満足いただけている
ようです(^^♪

だって、曇っていたって、
こんなに明るくてきれいですもんね~!


体験2本コース・Sさまカップル
b0189640_18302871.jpg
明日も底土か・・八重根は微妙か・・??

by kanaloadive | 2017-09-07 23:29 | 底土 | Trackback | Comments(0)
OH~! なんてステキな偶然(^^♪
2017年8月29日
ポイント・・底土・八重根・ナズマド
天気・・晴れ 南西の風 気温32℃
水温28℃ 透視度25M~30M

今日の体験ダイビングはUさん&Mさんです。

Uさんは、なんと私の中学の同級生の息子さん!

私もまったく知らず、前日にお父様(同級生)からの
LINEで発覚したのですが、息子さん達は何も知らず、
まったくの偶然で、うちを選んでくれたそうです。

こんなステキな偶然が、本当にあるんですね~173.png

Mさんは初めてのダイビングです。
2本コースでしたが、最初からあっさり
普通に出来てましたね!

2本目には、アオウミガメに逢いに行けました♪

Mさん&Uさん
b0189640_17145936.jpg
また、遊びに来てくださいね~!!

ファンダイビングは、八重根&ナズマドへ。
今日はまだ大丈夫でしたが・・台風の影響が
気になりますね・・。

by kanaloadive | 2017-08-29 23:14 | 底土 | Trackback | Comments(0)
今日はすごいぞ~!2組とも、2匹づつ(^^♪
2017年8月27日
ポイント・・底土 天気・・晴れ 北東の風
気温30℃ 水温27℃ 透視度20M~25M

今日の体験ダイビングは2組です。

水温が上がって、さらにカメが増えてきました!!

今日はなんと、カメも2匹づつのショットです♪


2年前にも来てくださいました
体験リピーター、Tさまカップル
b0189640_17045190.jpg


ダイビング初めてのKさま兄妹・1本コース
初めてでこんなに遊べちゃったら、
病みつきになっちゃうかも・・?
b0189640_17060618.jpg

by kanaloadive | 2017-08-27 23:03 | 底土 | Trackback | Comments(0)
がっつりマクロに体験に・・潜り倒し(^^)
2017年8月26日
ポイント・・底土 天気・・晴れ 南西の風
気温29℃ 水温27℃ 透視度20~25M

またまた水温が上がってきました!
今日のファンダイビングは
常連のYさんカップル&Sさんご夫婦で。
じっくり写真を撮るゲスト様なので、
いいタイミングでお越しいただきましたね(^^♪

残念ながら、海況が良くなくビーチは底土のみ。
でも、静かなのでのんびり潜れました!
てくてく3ダイブも歩いちゃいました(^^)


ぷっくり大きくなった イロブダイのちびちゃん
b0189640_13490996.jpg


ウミウシ類もまだまだいます!
コナユキツバメガイ
b0189640_13493121.jpg


今年初めて見ました♪まだ幼い顔だちの
ニラミギンポのちびちゃん
b0189640_13495977.jpg


水温上昇で爆発的に増えた ハタタテハゼ
b0189640_13502430.jpg


寄りかかって、変なカッコ・・??
首の近くをクリーニングされてました。
b0189640_17194501.jpg


体験2本コースは、写真一杯撮れましたね!
泳ぎまくり女子・Tさんグループ
b0189640_13510606.jpg

同じく2本コース・Hさんグループ
何、見てんのよ~(笑)
b0189640_13515700.jpg
明日は、もう少し海況が良くなりそうです。

by kanaloadive | 2017-08-26 23:48 | 底土 | Trackback | Comments(0)