ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
タグ:アオウミガメ ( 337 ) タグの人気記事
スノーケリングでも、こんなに近く(^^)v
2017年7月18日
ポイント・・ナズマド・底土・八重根
天気・・晴れ 西南西の風
気温30℃ 水温24~26℃ 透視度15M~20M

今日も、引き続き凪ぎている八丈島です。
ダイビングサイトでは、人の数がガクッと減りました。
やっぱり、昨日帰りの方が多いんですね。

連休後のナズマドという、贅沢。しかも、潮もなし。
なんて素敵~♪
ナズマド初めてのゲスト様も、大満足のようでした(^^)

八重根のクマノミ畑では、卵がたくさん。
銀色の眼が見えます(^^)
b0189640_17054059.jpg

ヤッコエイも、多く見かけます。
b0189640_17040780.jpg

ムロアジの群れ。所々で渦を巻いてます!
b0189640_17075899.jpg


スノーケリングツアーでは、カメを探しに行きました。
いつものサンゴのとこにも・・いない・・??
最初はなかなか見つからず・・148.png

でも、1匹見つかったら、次から次へ。
右から左からどんどん出てきました。
みんな、どこにいたんだ~???

スノーケリング上手のTさま。カメと並走中!
b0189640_16311855.jpg
こーんな近くで見られますよ~!!


こちらは、Tさま撮影のカメさん102.png
カメさんの振り向きざまを激写~!!
b0189640_16315704.jpg
泳ぎながらって、思ったよりも難しい・・。
なのに、めちゃめちゃ綺麗に撮れてますね~!!
ピントもバッチリ!お見事です165.png

今日はとても泳ぎまくってしまいましたが、
また遊びにいらしてくださいね♪

明日も凪ぎ予報。ナズマド攻めようかなあ(^^♪

by kanaloadive | 2017-07-18 23:55 | 底土 | Trackback | Comments(0)
連休初日!天気も海もサイコーです(^O^)/
2017年7月15日
ポイント・・・底土  天気・・・晴れ 南西の風
気温29℃ 水温26℃ 透視度15M

連休初日です!
今日は体験ダイビングデーとなりました。
たくさんのゲスト様にお越しいただきました!!

まずは、Kさまグループ6人組!
Kさまのみライセンス所持、他の方は全くの未経験です。
未経験のはず・・なのですが、
みんな、案外すんなり出来て、一人・・また一人・・
遊びはじめ・・。泳ぎまくりの人も。
さすが、若いなあ102.png

何を見ているのかな?小さいお魚かな?
b0189640_12013233.jpg

最後は記念撮影 ♪ みんなで潜れて良かったね102.png
b0189640_12035431.jpg


2組目は、同じくライセンス持ちのKさん&Hさん。
Kさんは、今はやりのウエラブルカメラ&デジカメを
持って参戦です!
Hさんは初めてなので、まずは検潮所でじっくり
練習しました。
Kさん、何かのキャラクターみたい。頭、可愛すぎ(笑
b0189640_12061386.jpg

2本目はカメを狙いに行きました!!
今日初めてのHさんも、2本コースのレンタルの
デジカメで激写です(^^)v
やっぱり、2本コースだと違いますね。
2本目にかなり余裕が出ます。
b0189640_12103100.jpg


3組目は、超~テンションUP162.png169.png女子2名様~っっ106.png
Sさん2回目、Tさんは初めてチャレンジです。
b0189640_13001491.jpg

底土を、ただの海水浴場とあなどるなかれ。
こんなサンゴの楽園です!
(注意:海水浴では入れない場所もありますのでご注意を・・)
最近、日テレの沸騰ワード10という番組でも紹介された
八丈島の海水浴場です。
b0189640_14301782.jpg


サンゴの上を優雅に泳ぐカメにも逢えましたよ!!
b0189640_14323109.jpg
皆さん、ありがとうございました!
また、遊びに来てくださいね。
by kanaloadive | 2017-07-15 23:55 | 底土 | Trackback | Comments(0)
エイ・カメ・ウミウシ・・大物から小物まで(^^)
2017年7月13日
ポイント・・・乙千代ヶ浜(右)・ナズマド
天気・・・晴れ 南の風 気温30℃
水温21~24℃ 透視度10M~20M

今日はどこでも潜り放題!

水温は下がりすぎずで、まずまずですが、
もう少し透視度、お願いできませんでしょうか・・?

でも、午前の乙千代ヶ浜は、透視度良かったです!

黒潮さ~ん、お願い寄ってきて~!!
ほんとにあと少しなんだけどなあ。

ナズマドは午後、ニゴニゴ&南潮が速かったです。

画像はH・Aさまに頂きました(^^)

アオウミガメ
 なんか用?って顔してる笑
b0189640_10313297.jpg

ミヤケベラ 幼魚 やたらいっぱい見ました。
今年は多いのかな? 
b0189640_10324277.jpg

青い点が特徴の ヤッコエイ 
b0189640_10340859.jpg

ムラサキウミコチョウ モグモグ食事中でした(^-^)
b0189640_10345573.jpg
明日は東の風に変わる予報。引き続き海は静かそうです。
by kanaloadive | 2017-07-13 23:20 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
親子二人で、初ダイビング(^^)v
2017年7月9日
ポイント・・底土・八重根 天気・・・晴れ
西南西の風 気温28℃ 水温24℃ 透視度15M~18M

引き続き、凪の八丈島です。
今日の体験ダイビングは、Iさんご家族。
お父さん&息子さんでチャレンジですが、
二人とも初のダイビングです。
b0189640_17505017.jpg
なんとも、お上手なお二人でございました(^^)
カメとも大接近です♪
また、遊びに来てくださいね!
by kanaloadive | 2017-07-09 23:48 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
仲良し女子、サンゴ礁でカメを追う♪
2017年7月8日
ポイント・・底土(ビーチ) ボート・・イデサリ、垂土 
天気・・晴れ 西南西の風 気温27℃ 水温18~20℃
透視度15M~18M

今日は素晴らしい天気になりました!
海は凪ぎだし、今週末のゲスト様はラッキー!

ボートダイビングでは、イデサリの溶岩アーチを堪能
してきました。
どうやったらあんなに複雑に出来上がるんだろう??
本当に自然は不思議ですね。

スノーケリング女子4名も、
一面に広がるサンゴ&アオウミガメ、楽しみました♪
b0189640_17222451.jpg

午後からの体験ダイビングは、1893便で到着の
Kさまご夫婦。
奥様は初めてのチャレンジです。
ちょっと遠めだけど、しっかり逢えましたよ♪
b0189640_17252962.jpg
皆様、ご利用いただきありがとうございました。
また、遊びに来てくださいね!
by kanaloadive | 2017-07-08 23:42 | 底土 | Trackback | Comments(0)
ファンでダイナミックアーチ&体験でもカメ!
2017年7月7日
ポイント・・底土  天気・・くもり時々晴れ 西の風
気温26℃ 水温22℃ 透視度15M~18M

最近の心配の種だった、飛行機の欠航・・・
今日は朝から何の心配もなく、就航です!!
ホント、良かった~106.png

今日は職場のお仲間という、Iさまグループ7名様が
初めての八丈島にいらっしゃいました101.png

体験ダイビンググループは2本コースで、
ファンダイビングは日中2ダイブ、ナイトまで
楽しんじゃいました(^^)v

今日の底土は、沖のアーチ付近でも冷たく
感じませんでした。
アーチ付近は相変わらず、魚影が濃くて楽しいですね!
透視度も、冷水塊にしては良かったです。

午後からはスノーケリングツアーの女子2名。
お1人はスマホ用の防水パックを持って、参戦!

最近流行りの、ジップロックを丈夫にしたような
袋・・・151.png
水没、平気なの~と、実は少々疑ってました・・118.png
でも、最近のはよく出来てますね~。
全然大丈夫でしたm(__)m
b0189640_17083671.jpg
最後はうちのデジカメを二人で取り合いして
撮っていました(笑)

明日は、スノーケリング&ボートダイブの予定です。


by kanaloadive | 2017-07-07 23:13 | 底土 | Trackback | Comments(0)
今日は底土で体験でした(^^)
2017年6月27日
ポイント・・・底土 天気・・・くもりのち雨
西の風 気温23℃ 水温24℃ 透視度20M~25M

今日の体験ダイビングはYさん&Sさん。
初めてのダイビングです。
b0189640_18231863.jpg
落ち着いてお魚観察も出来たし、のんびり潜れました(^^)
ピースサインで余裕です笑
また、遊びに来てくださいね!
by kanaloadive | 2017-06-27 23:18 | 底土 | Trackback | Comments(0)
今日はカメが多かった~!!
2017年6月20日
ポイント・・八重根  天気・・晴れ 南西の風
気温26℃ 水温25℃ 透視度15M~25M

今日の体験ダイビングは八丈島初上陸のHさん。
数日前に急遽、やってみようかな・・と思っての
ご参加です。頑張って~♪

2本コースなので、1本目は足の着くところから、
しっかり練習です(^^)

アオウミガメ、最近は去年に比べると浅場に
少ない気がしていたのですが・・
今日は岸に近い所にも、いっぱい!!
こんな大きな子にも逢えました♪
b0189640_15400662.jpg
また、遊びに来てくださいね!
by kanaloadive | 2017-06-20 15:48 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
今日は体験ダイビングデーでした(^^)
2017年6月17日
ポイント・・八重根  天気・・晴れ  北北東の風
気温26℃ 水温25℃ 透視度20~25M

梅雨入りしているはずなのに、ここのところ
ほとんど雨の降らない八丈島です。
カラッとしてて、なかなか良い感じです。

今日もすっきりと晴れてダイビング日和!
風も弱かったので、日中は暑かったです105.png
ダイビングポイントには、ダイバーいっぱいでした(^^)

今日の体験ダイビングは3組。
男子3人組のSさんグループ、Tさんはお父様&息子さん、
女子二人旅のMさんグループでした。

アオウミガメにも逢えたし、カンパチ、
ヘラヤガラなどの面白い魚、大きなハマフエフキも
お気に入りだったようです。
b0189640_16585938.jpg

Tさんは2本コースの無料レンタルのデジカメで
写真をたくさん撮っていただきました。
目の前に、カメ!!上手く撮れましたか?
b0189640_17025226.jpg
皆さん、また遊びに来てくださいね!
by kanaloadive | 2017-06-17 17:13 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
透視度抜群の八丈島へおじゃりやれ~(^^)
2017年6月9日
ポイント・・・底土・八重根  天気・・・晴れ
西の風 気温26℃ 水温24℃ 透視度25M~30M

今日は昨日の梅雨のような雨じとじとの天気が一転、
すがすがしい晴れになりました102.png

陽射しが強くて、さすがにもうウエットでも
全く寒くないですね♪

午前は底土へ、午後は八重根に行ってきました。

底土は特にきれいでした。
普段見えないようなところまで見えちゃうから、
一瞬あれ?って思っちゃいます。
こんなに透視度が良いと、ワイドがいいですね(^^)v
b0189640_18231872.jpg
2本目は少し静かになってきた八重根へ。
うねりは残っていましたが、のんびり楽しめました。
アオリイカは、まだたくさん産卵しています。
帰りがけの浅場では、ちびっこカンパチの群れに
巻かれちゃいましたよ~102.png165.png
b0189640_18270892.jpg
明日は東側のボート予定。
透視度が良いので、楽しみです!

by kanaloadive | 2017-06-09 18:10 | 底土 | Trackback | Comments(0)