ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
<   2017年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今日は底土で体験でした(^^)
2017年6月27日
ポイント・・・底土 天気・・・くもりのち雨
西の風 気温23℃ 水温24℃ 透視度20M~25M

今日の体験ダイビングはYさん&Sさん。
初めてのダイビングです。
b0189640_18231863.jpg
落ち着いてお魚観察も出来たし、のんびり潜れました(^^)
ピースサインで余裕です笑
また、遊びに来てくださいね!
by kanaloadive | 2017-06-27 23:18 | 底土 | Trackback | Comments(0)
今日はカメが多かった~!!
2017年6月20日
ポイント・・八重根  天気・・晴れ 南西の風
気温26℃ 水温25℃ 透視度15M~25M

今日の体験ダイビングは八丈島初上陸のHさん。
数日前に急遽、やってみようかな・・と思っての
ご参加です。頑張って~♪

2本コースなので、1本目は足の着くところから、
しっかり練習です(^^)

アオウミガメ、最近は去年に比べると浅場に
少ない気がしていたのですが・・
今日は岸に近い所にも、いっぱい!!
こんな大きな子にも逢えました♪
b0189640_15400662.jpg
また、遊びに来てくださいね!
by kanaloadive | 2017-06-20 15:48 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
今日は体験ダイビングデーでした(^^)
2017年6月17日
ポイント・・八重根  天気・・晴れ  北北東の風
気温26℃ 水温25℃ 透視度20~25M

梅雨入りしているはずなのに、ここのところ
ほとんど雨の降らない八丈島です。
カラッとしてて、なかなか良い感じです。

今日もすっきりと晴れてダイビング日和!
風も弱かったので、日中は暑かったです105.png
ダイビングポイントには、ダイバーいっぱいでした(^^)

今日の体験ダイビングは3組。
男子3人組のSさんグループ、Tさんはお父様&息子さん、
女子二人旅のMさんグループでした。

アオウミガメにも逢えたし、カンパチ、
ヘラヤガラなどの面白い魚、大きなハマフエフキも
お気に入りだったようです。
b0189640_16585938.jpg

Tさんは2本コースの無料レンタルのデジカメで
写真をたくさん撮っていただきました。
目の前に、カメ!!上手く撮れましたか?
b0189640_17025226.jpg
皆さん、また遊びに来てくださいね!
by kanaloadive | 2017-06-17 17:13 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
透視度抜群の八丈島へおじゃりやれ~(^^)
2017年6月9日
ポイント・・・底土・八重根  天気・・・晴れ
西の風 気温26℃ 水温24℃ 透視度25M~30M

今日は昨日の梅雨のような雨じとじとの天気が一転、
すがすがしい晴れになりました102.png

陽射しが強くて、さすがにもうウエットでも
全く寒くないですね♪

午前は底土へ、午後は八重根に行ってきました。

底土は特にきれいでした。
普段見えないようなところまで見えちゃうから、
一瞬あれ?って思っちゃいます。
こんなに透視度が良いと、ワイドがいいですね(^^)v
b0189640_18231872.jpg
2本目は少し静かになってきた八重根へ。
うねりは残っていましたが、のんびり楽しめました。
アオリイカは、まだたくさん産卵しています。
帰りがけの浅場では、ちびっこカンパチの群れに
巻かれちゃいましたよ~102.png165.png
b0189640_18270892.jpg
明日は東側のボート予定。
透視度が良いので、楽しみです!

by kanaloadive | 2017-06-09 18:10 | 底土 | Trackback | Comments(0)
サンゴの上で・・バッチリでしょ!?
2017年6月2日
ポイント・・・底土  天気・・・晴れ  西の風
気温22℃ 水温22℃ 透視度20M~25M

今日の体験ダイビングは、ブランクダイバーNさん。
昨年、十何年ぶりに潜って、さらにそれ以来・・。
でも、ブランクって言わないと分からないくらい、
上手でしたよ(^^)
だって、こんなにたくさんのサンゴの上でも、
中性浮力バッチリ♪
b0189640_18404011.jpg
また、遊びに来てくださいね!
by kanaloadive | 2017-06-02 23:34 | 八重根 | Trackback | Comments(0)