ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今年もたくさんの笑顔を、ありがとうございました!
2016年12月31日
ポイント・・・八重根  天気・・・晴れ
西の風 気温14℃ 水温21~22℃
透視度25M


今年もいよいよ終わりですね。
潜り収めは予想通り、八重根でした。

2016年も、たくさんのお客様にダイビングを
楽しんでいただき、また八丈島を知っていただき
ました。

カメに逢えた時、魚たちに囲まれた時、
浮遊感を楽しんでいる時・・。

そんなときのお客様の笑顔を見るのは、
いつものことながら、とても嬉しい時間でした。

今年も1年間、本当にありがとうございました!


さて、2016年最後のゲスト様は、Fさまご夫妻です。
初めての八丈島。ぜひカメに逢いたいとのことですが・・。

ここは2016年の締めくくりとしても
何とか絶対に逢いたいところです!!

少し沖に出ると、いましたいました!!
しかも何匹も。
Fさまご夫妻は、初めてのカメに大喜び♪
b0189640_21265185.jpg


すると今度は、ウチワザメ
沖に少し泳ぎだしてすぐの場所に、砂に隠れて。
本当に上手く隠れてました!
背中がぽっこりしているのがわかります!
そろそろ子供が産まれそうです(^^)
b0189640_21243241.jpg


明日は今日よりも海が落ちついてくる予報です。
2017年、幸先良さそうですね(^^)v
by kanaloadive | 2016-12-31 22:34 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
GoProHERO持参で参戦!!完璧でした(^^)v
2016年12月30日
ポイント・・・八重根  天気・・・晴れ
北西の風 気温12℃ 水温22℃
透視度30M


今日は、八重根がぺったんこになりました。
桟橋の外は、白波が立ってすごいことに
なっていますが・・。
さすが八重根、時化にも強いです。

本日は、GoProHERO4持参のゲスト様。
最近、お持ちになる方増えましたね。
ダイビングは初めてのNさまです。

初めてのダイビング、でもとっても上手!!
透視度も良かったし、出逢えたカメは、
とってもフレンドリー♪
目の前で撮っていらっしゃいました!
良かったですね~♪
b0189640_1792963.jpg
また遊びにいらしてくださいね。

明日も西風。2016年の潜り収めは八重根に
なりそうです。
by kanaloadive | 2016-12-30 17:12 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
八重根のち・・ナズマドOKでした!
2016年12月29日
ポイント・・・八重根・ナズマド 
天気・・・晴れのち雨 西の風 気温15℃ 
水温22℃ 透視度25M


昨年の同じ日に遊びに来てくださった
Tさんが、今年もまた遊びに来てくださいました。

朝の段階では、コンディションはあまり良くなく、
潜れる場所は八重根のみでした。

2本目は、ちょうど干潮も重なり、
ナズマドに潜れました!
透視度も良かったですよ〜(^ ^)

アオリイカ 結構数たくさんいました。
b0189640_23552659.jpg


サクラコシオリエビ
毛がもさもさしてて可愛いです(^^) 
b0189640_23562799.jpg


明日の海はどうかな・・?八重根かな?
by kanaloadive | 2016-12-29 23:23 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
束の間のナズマドでウミウシダイブ!
2016年12月26日
ポイント・・・ナズマド 天気・・・くもり
南南西の風 気温19℃ 水温23℃
透視度25~30M


12月ももうそろそろ終わろうとしていますが、
今年は黒潮が当たっているおかげでずいぶん
水温が高いです(^^)
透視度も良かったですよ〜(^ ^)

今日は、南寄りの風のおかげで海況は
いまいちでしたが、マクロ&ウミウシで
のんびり楽しみました!

冬、ナズマドにはなかなか潜れません。
この日!と決めてピンポイントで潜れたのは
ラッキーでしたね!

写真はS・H様から頂きました。

センテンイロウミウシ
オレンジ・紫・黄色と女の子らしい?ウミウシ。
b0189640_17223497.jpg


イソコンペイトウガニ
ウミウシ見るついでに・・正面顔。
b0189640_17443645.jpg
 

またまたキレイどころの登場!
ルージュミノウミウシ 
b0189640_1727447.jpg


ミゾレウミウシ 白く細かい点がきれいなウミウシ。
b0189640_1749781.jpg


ちょっと珍しいかな?トルンナ・ダニエラエ
b0189640_1754132.jpg


明日は南西風が強い予報。西側はクローズですね・・。。
by kanaloadive | 2016-12-26 17:43 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
アーチ&サンゴ・まったりマクロ&ワイド~(^^)
2016年12月5日
ポイント・・・底土  天気・・・晴れ
西の風 気温19℃ 水温22℃ 透視度25M


最近は黒潮が南下してしまっていますが、
水温はまだ高く、透視度もまずまずです。

今日は、2週間ぶりにサンゴのエリアにも
行ってみました。
ハクテンカタギなど、チョウチョウウオの仲間は
まだ結構残っていましたよ(^^)
頑張って冬を越してくれないかなあ??

写真は、K・N様から頂きました。

コケギンポの仲間
まずは、お口あんぐり可愛くポーズ♪
b0189640_135521.jpg


おなじみ キンチャクガニ
まだまだたくさん見られます!この子は卵もち。
b0189640_13553226.jpg


ハクテンカタギ
この間は見当たらなかったけど、今日はいました(^^) 
b0189640_1355575.jpg


明日も西風予報です。底土、もつかなあ・・??
by kanaloadive | 2016-12-05 23:47 | 底土 | Trackback | Comments(0)
今日はベストコンディション!凪ぎです(^^)v
2016年12月4日
ポイント・・・八重根・ナズマド  天気・・・晴れ
南西の風 気温19℃ 水温22℃ 透視度20~25M


今日は、冬の八丈島にしては珍しく弱い風。
冬の間はなかなか潜れない「ナズマド」へも行けました。
ほんの束の間の、全島凪かなあ??

今日は、2年半前にナズマドでイルカに大当たりした、
Nさまご夫妻がいらっしゃいました。
この時期ナズマドに潜れること自体がラッキーですが、
今年はいかに・・!?

写真はK・N様にいただきました。

コンシボリガイ 浅場に増えてきています。
b0189640_13134894.jpg


ワモンダコ
なんて、きれいな逃げ方・・。 
b0189640_1314239.jpg


トゲトサカにそっくり! イソコンペイトウガニ 
b0189640_13145323.jpg


ミヤケテグリ 泳ぎ方が面白いのです(^^)
b0189640_13152152.jpg


また今日は、ライセンス取得以来3年ぶりに
ブランク復活のゲスト様がいらっしゃいました。
また潜ろう!という気持ちが、嬉しいですね~!

1本目は八重根でリフレッシュ!
b0189640_1328167.jpg
2本目は、ナズマドアーチで。
b0189640_13282284.jpg
またぜひ遊びに来てくださいね!

これから南西風が強くなりそうです。明日は底土かな・・??
by kanaloadive | 2016-12-04 23:59 | ナズマド | Trackback | Comments(0)