ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
<   2016年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
海なし 4日目
平成28年8月31日
天気・・晴れ 気温・・30℃ 南西の風
海なし

浜止めは解除になりましたが、まだ潜れません007.gif
明日には何とか潜れそうな気がしますが・・。

by kanaloadive | 2016-08-31 23:14 | 台風 | Trackback | Comments(0)
海なし 3日目
平成28年8月30日
天気・・晴れ 気温・・27℃ 西南西の風
海なし

by kanaloadive | 2016-08-30 17:12 | 台風 | Trackback | Comments(0)
海なし 2日目
平成28年8月29日
天気・・くもり 気温・・29℃ 東北東の風
海なし

by kanaloadive | 2016-08-29 17:08 | 台風 | Trackback | Comments(0)
ハイキング&温泉 裏見ヶ滝へ。
平成28年8月28日 天気・・晴れ 東北東の風
気温 31℃ 
台風の為、浜止めで海なしです。

今日は、ゲストの皆様がお帰り。
1894便の帰りまで、
滝の裏側が歩ける「裏見ヶ滝ハイキングコース」と
水着で入れる「温泉」に行って参りました!

ハイキングコースでは、急な石段も登って・・
景色がとっても良いんですね!知らなかった!

温泉に行って、あしたばソフト食べて、
お昼は夏限定の中華料理店、筑紫樓!

大充実の一日でした(^^)

by kanaloadive | 2016-08-28 23:56 | その他 | Trackback | Comments(0)
いよいよ今日までか・・夕方は浜止めでした。
2016年8月27日
ポイント・・・イデサリ・垂土 天気・・・晴れ 
東北東の風 気温30℃ 水温29℃ 透視度30M~

今日も気持ちよく晴れました。天気はいいのに、
台風がどんどん近づいてきて、西側は相変わらずのうねり。
今日ば昨日と同じ東風でしたが、昨日よりは大分静かで
ボートでの道中も楽でした。

夕方には、いよいよ漁船も上げてしまい、浜止めに
なりました。
これで、神湊以外のダイビングエリアは潜水禁止です(>_<)

復活まで、何日かかるかな・・?
by kanaloadive | 2016-08-27 23:55 | ボート | Trackback | Comments(0)
台風迫るも・・ボートで快適ダイビング♪
2016年8月26日
ポイント・・・スズノヨウ・大越 天気・・・晴れ
東北東の風 気温30℃ 水温28℃~29℃
透視度30~

今日は台風の影響で、西側ビーチポイントは全滅007.gif
島の東側も風波だったので、西側のボートへ
行ってきました。

台風のうねりは多少ありましたが、透視度もよくて
なかなか快適でした。


by kanaloadive | 2016-08-26 02:37 | ボート | Trackback | Comments(0)
一番楽しかったのは・・お父さん!?
2016年8月25日
ポイント・・・底土  天気・・・晴れ
東北東の風 気温30℃ 水温28℃~29℃
透視度20M

今日は体験ダイビングデーでした。
午前中は、若者6人。
全員初めてでしたが、一人残らずちゃんと潜れて、
いろんな魚をみて楽しそうでした。

午後は、Hさんファミリー。
お父さん、お母さん、11歳の息子さんが初めての
チャレンジです。

まずは、お母さんと息子さんで。
b0189640_02020027.jpg
飲み込みが早かったね~!とても上手でした。
残念ながら、カメには逢えませんでしたが、

なんと、次のお父さんの時には
すぐにカメが登場~!!

なんでなんで~??
全く同じところを潜っているのにね。

やっぱり、「運」・・なんですねえ。
b0189640_02080199.jpg
また、遊びに来てくださいね!
by kanaloadive | 2016-08-25 23:55 | 底土 | Trackback | Comments(0)
ユウゼン幼魚・・可愛すぎ♡みんな撮ってね♪
2016年8月24日
ポイント・・・八重根・八重根検潮所・底土
天気・・・くもりのち晴れ 南南東の風 気温29℃
水温28~29℃ 透視度25M

今日は、台風で荒れまくっていた八重根にも
潜れました(^^)

ファンダイビングでは、
NEWユウゼンのちびちゃん他、色々撮りながら、
の~んびりのカメラダイブでした。

画像はS・Hさんから頂きました。

薄いピンクに染まって、なんとも可憐な
ウスフジイロウミウシ
b0189640_17152839.jpg


キツネアマダイの幼魚
動きが面白いんです。
b0189640_17161386.jpg

ユウゼン 幼魚
頭の「ギザッ」が子供らしい。
今年は当たり年ですが、いつもはなかなか
見られないんですよ~!
しかもこの小ささ。今だけです。
すぐ大きくなります。みんな撮ってね!
b0189640_17163636.jpg


体験は二組。みんな初めてさんです。
Kさん&Oさん
三角の魚をみて「なんだこりゃ??」
b0189640_17320524.jpg

Sさん親子は、お父さん&11歳のお嬢様と
お嬢さまが上手すぎてビックリ!
ジュニアダイバーになってくれるといいなあ。
b0189640_17360111.jpg
カメもお二人に「バイバーイ」!
結構、腕上がりますね(笑)

by kanaloadive | 2016-08-24 23:55 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
台風明け?ってくらい、静かな海でした(^^)
2016年8月23日
ポイント・・・底土 天気・・・晴れ 南の風 
気温29℃ 水温28℃ 透視度20M

今日は、さすがにまだ凪ぎないだろう・・と
思ってましたが、
なんと、潜れるまでに回復しちゃいました!
南寄りに吹いた風が、このポイントには良かったです。
b0189640_17015120.jpg
見事、アオウミガメと遭うことができました♪
また、遊びに来てくださいね。

by kanaloadive | 2016-08-23 23:55 | 底土 | Trackback | Comments(0)
風速50.9m/sって・・(゚д゚)!
2016年8月22日
天気・・・雨 南南西の風 気温29℃


前日、8/21は海なしでした。

台風9号は、八丈島周辺でだいぶ発達しました。
日付が変わるころからだんだんと雨風が強くなり、
午前1時23分、なんと最大瞬間風速50.9m/sの風が!

こんなに吹くことは、そうそうありません。
台風になれている私達でも、結構怖かったです008.gif

一夜明けると、島中は折れた木が散乱。
いろんなものが飛ばされたようです。
ビロウヤシの頭(葉の部分)も飛ばされて
無くなっていました005.gif

さてさて、海の回復はいかに!?
いつから潜れるでしょうか・・?
by kanaloadive | 2016-08-22 23:55 | 台風 | Trackback | Comments(0)