ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
<   2016年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
体験ダイバー → ジュニアダイバーの嬉しい一日♪
2016年7月31日
ポイント・・・八重根・ナズマド  天気・・・雨
北東の風 気温25℃ 水温29℃ 透視度30M


今日は、3年前に体験ダイビングで来てくださった
S様ファミリーが遊びに来てくださいました。

ご両親はもともとライセンスをお持ちでしたが、
なんと、今回はお嬢様もライセンスを取って来て
くれました。
なんとも、嬉しいですね~!!(^^)

写真はジュニアダイバー、Yちゃんから頂きました。
b0189640_1343098.jpg

b0189640_1345243.jpg

b0189640_1354064.jpg
b0189640_136390.jpg
よく撮れていますね!
来年もまたぜひ遊びにいらしてくださいね!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日の体験ダイビングは、午前中1本コースの
開催です。

2回経験ありKさん&初めてKさん。
お二人は「カメが見たい!」とのことですが、
いかに・・?

初めてのKさんは、最初は怖かったようですが、
呼吸にも慣れてくると、普通に泳げるようになり、
カメにも逢えました。
頑張ったご褒美でした!
b0189640_1173595.jpg

by kanaloadive | 2016-07-31 23:55 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
え~っ!?八丈島でこれが見られるなんて・・(゚д゚)!
2016年7月30日
ポイント・・・八重根  天気・・・晴れ時々土砂降り
北東の風 気温29℃ 水温29℃ 透視度30M


今日は、数年前から来てくださっているSさまご夫妻の
到着です。

昨日、水中でCダイバーズのKさんから教えて
いただいた、とんでもないもの・・。
再度、見に行って参りました。
Kさん、ありがとうございました!

悔しくも、昨日はバッテリー切れで撮影できず
だったのです(T.T)
まさか八丈島でこれが見られるなんて・・
ビックリです(゚д゚)!

写真はSさまから頂きました。さすが、綺麗です!

チンアナゴ
八丈島ではシンジュアナゴが定番ですが・・。
こちらは、八丈島では過去一度のみの出現と思います。
極めて珍しいです!!
b0189640_0505811.jpg



イロブダイのちびちゃん
水温上がって、たくさん出てきましたね!
b0189640_0525411.jpg
 


ハナミノカサゴの幼魚
薄いピンクが天女の羽衣みたいです。
b0189640_052473.jpg


ネタは尽きず、被写体が多すぎて・・。
時間が足りなくて困ってしまいます(^^)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

体験ダイビングはNさまグループ、7名様です。
昨年も皆様で遊びに来てくださいました。
b0189640_1102982.jpg

b0189640_1104619.jpg

b0189640_111855.jpg

b0189640_1114341.jpg
今年もバッチリカメに逢えましたね!
また来年、お待ちしております(^^)
by kanaloadive | 2016-07-30 23:55 | 乙千代ヶ浜 | Trackback | Comments(0)
地形も楽しみつつ・・マクロ尽くし(^-^;
2016年7月29日
ポイント・・・八重根・ナズマド・乙千代が浜(右)
天気・・・晴れ 東北東の風 気温29℃ 水温29℃
透視度25M~30M


今日も海況が良いので、贅沢に西側ビーチ潜り倒し。
久々に乙千代が浜にも行ってきました!

カガミチョウチョウウオの幼魚
最近よく見られます。頭のギザギザが子供っぽいです。
b0189640_0211192.jpg



テンクロスジギンポ
笑顔が可愛くて、つい撮ってしまいます。 
b0189640_022353.jpg



石の下に・・2匹でちょこんと。あら、こんにちは(^^)
フリソデエビのペア
b0189640_0241852.jpg



ヨゴレヘビギンポ
青のライン、オスの婚姻色がきれいでした。
b0189640_0282438.jpg



リュウモンイロウミウシの交接 
青&黄色の縁取りがいいですね~。
b0189640_0295614.jpg

今日のファンダイビングでは、超~びっくりするものを
見ました!
まさか八丈で見られるとは・・詳しくは明日!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

体験ダイビングは2組。両組とも2本コースでじっくりでした。
ダイビング経験ありの、Kさまご夫妻
b0189640_0395651.jpg


Mさま&Tさま お二人とも初めてでしたが、上手でした!
b0189640_0423613.jpg

皆さんカメに逢えてよかったですね!
by kanaloadive | 2016-07-29 23:55 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
マクロもワイドも・・やっぱり、ナズマド!
2016年7月28日
ポイント・・・ナズマド  天気・・・晴れ
南西~東南東の風 気温29℃ 水温28℃
透視度30M~


今日の午前中は体験2本コースの開催です。
ダイビング経験一度ありの、Sさん&Mさんです。
b0189640_065161.jpg
しっかり、カメに逢えましたね。
この子は全く動じない子でした。
こう見ると、カメの大きさがわかりますね!


そして、午後からはファンダイビング。
先日の予言通り・・海はだんだん静かに。
やっぱり、ナズマド!
透視度も30M~!最高です〜(^ ^)

ニザダイの群れ すごい数でした!
b0189640_23484810.jpg


ヒメヒラタカエルアンコウ
石みたいで、パッと見わからないかも。 
b0189640_23492390.jpg


お食事中?でした。 ムラサキウミコチョウ 
b0189640_23495598.jpg


明日もナズマドに行けそうです(^^)
by kanaloadive | 2016-07-28 23:55 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
アオリイカも最後かな~。マクロ&ワイドの八重根。
2016年7月27日
ポイント・・・八重根  天気・・・曇り時々雨
南西の風 気温28℃ 水温28℃ 透視度30M


今日は常連Fさまが2便で到着です。
Fさまがいらっしゃるとほぼ確実にナズマドが凪ぎる!
潜れる!というすごいお方です。

今日は八重根ですが、数日間は滞在予定なので、
期間中はナスマドに潜れるはず・・!?です(^^)
(あくまでも予定です)

ミヤケテグリのちびちゃん
b0189640_1745710.jpg

ぴよぴよした口が可愛いんです。

イロカエルアンコウ
ふっと見たら・・目が合いました!?
b0189640_1783729.jpg
 

はさまっちゃった? アオウミガメ 
b0189640_1792032.jpg
アオリイカ漁礁にて。

アオリイカ もう産卵は終わりですが、まだ見られました(^-^)
b0189640_1794690.jpg


明日は、ナズマドには良い風向きになりそうです。
by kanaloadive | 2016-07-27 23:55 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
体験ダイビングだけど・・まるでファンダイビング!?
2016年7月26日
ポイント・・・八重根  天気・・・晴れ  ほぼ無風
気温27℃ 水温28℃ 透視度30M


今日の体験ダイビングはNさん&Sさん&Aさん。
屈強そうな?男子3人組です。

Aさんは初めてですが、他のお二人はダイビングの
経験ありです。
これは、すぐカメにも逢いに行けそうですね~?!

でも、とりあえずは足の着くところからしっかりと
呼吸・泳ぎ方の練習を!
Aさん、なんなくマスターしてしまったようです(^^)

見事、アオウミガメとご対面(^_^)v
b0189640_16554579.jpg
しかもみんな中性浮力までバッチリ~(@_@)
まるでファンダイビングのようです!!

また、遊びに来てくださいね!
by kanaloadive | 2016-07-26 23:55 | 底土 | Trackback | Comments(0)
今日もカメに逢えましたよ~♪八丈島 体験ダイビング
2016年7月25日
ポイント・・・八重根  天気・・・晴れ時々にわか雨
北東の風 気温27℃ 水温26~28℃ 透視度25M


北東の風で、少し涼しげな八丈島。
暑すぎるよりは、たまにはこういう過ごしやすい日も
いいですね!

今日は体験ダイビング2本コースの開催でした。

ライセンスお持ちのFさま&初ダイビングのUさま。
初めて二人でダイビングを楽しめました!
これからライセンスを取って、二人でたくさん潜れると
いいですね!
b0189640_7584931.jpg


キャンプをしていたアクティブガール二人組
Yさま&Aさま。
b0189640_1549504.jpg
ス~イスイと泳いで、海でもアクティブでした(^^)

ご利用いただきありがとうございました。
また遊びにいらしてくださいね!
by kanaloadive | 2016-07-25 23:54 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
体験2本コースで・・写真撮りまくり~(^_^)v
2016年7月24日
ポイント・・・八重根  天気・・・晴れ 
北東の風 気温27℃ 水温25~28℃
透視度30M


今日の体験ダイビングはKさん&Sさんの2本コース。

Sさんは初めてのダイビング、Kさんはライセンスを
お持ちです。
Sさんは初めてでもすんなり。
これなら2本目にカメを狙いに行けそうですね!

b0189640_7495564.jpg

見事、沖まで泳いでアオウミガメと記念撮影♪
また、遊びに来てくださいね!
by kanaloadive | 2016-07-24 23:56 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
八丈ブルーをバックに・・ナズマド&体験ダイビング♪
2016年7月23日
ポイント・・・八重根・ナズマド・八重根検潮所
天気・・・晴れ 北東の風 気温26℃ 
水温25~28℃ 透視度15~30M


北東の風が続いています。
絶好のナズマド日和になりました。
もちろん、八重根もべた凪ぎ。

ファンダイビングにも、体験ダイビングにも
最高に良いコンディションになりました~(^-^)

写真はS・Y様からいただきました。
シンジュアナゴ
b0189640_15243718.jpg
八丈ブルーをバックに見渡す限り・・一体何匹いるんだろう?


タテジマキンチャクダイ&ミナミハコフグ
b0189640_15251996.jpg
このちびちゃんタッグは反則でしょう~っっ(゚д゚)!
しかも右側にさりげなくノコギリヨウジまで(笑


クセニアウミウシ属の一種 
b0189640_1527817.jpg
くるくるスケルトンが素敵です。


◆体験ダイビング◆

Wさま&Hさま
お友達同士でご参加いただきました。
b0189640_1126288.jpg

b0189640_1126446.jpg
カメにもゆっくり逢えましたね!


Eさまファミリー 
ご両親&14歳、11歳のお子様とご参加いただきました。
b0189640_1345472.jpg

b0189640_13451383.jpg

b0189640_13461469.jpg
念願のカメも見られて大満足!
もう少し大きくなったら、みんなでダイバーになろうね!

ご利用いただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております!
by kanaloadive | 2016-07-23 23:43 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
目の前を横切ったのは・・誰 ??
2016年7月22日
ポイント・・・底土・八重根  天気・・雨
東北東の風 気温26℃ 水温26℃ 透視度20M


お天気に恵まれた連休が終わって、今日は珍しく
土砂降りになりました。
最近にしては、どっちゃり降りました。
八丈島は豊かな水源のおかげで、水不足の心配は
あまりありませんが、やっぱり雨も降らなくちゃね。

ダイビング中の水面は、雨の模様でとっても
きれいでしたよ♪

今日の体験ダイビングは午前・午後と
Hさんカップル&外国からお越しのWさんでした。

Hさんカップル
b0189640_155341.jpg
二人並んでいたら、目の前をのんびりと横切る
カメが!見事、逢えましたね~!
また、遊びに来てくださいね!
by kanaloadive | 2016-07-22 23:49 | 底土 | Trackback | Comments(0)