ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
キビナゴの群れ&サンゴで楽しみました(^^)v
2016年6月25日
ポイント・・・底土  天気・・・晴れのちくもり
南西の風 気温24℃ 水温20℃ 透視度15M


昨日から続いている南西の強風。
今日になりさらにパワーアップした感じ。
これで飛行機降りられるの・・?と思ったのですが、
左右にグラグラ揺れながら無事到着!

今日は体験ダイビング&グループのファンダイビング。
午前の体験は
ライセンス有ダイバーMさん&体験6回目Oさんの
強力タッグです!
b0189640_1374732.jpg
最初から、超余裕~♪
中性浮力もバッチリだったので、サンゴの方までひと回り。

カメとも並走♪ Mさん、泳ぐの速かった~!
b0189640_138364.jpg



午後は、八丈島にお仕事でいらしているFさん。
ダイビングは全くの初めて!
b0189640_1401936.jpg

午前には全く違う場所で見られたキビナゴの群れが、
午後にはエントリー口にたくさん入ってきました!
b0189640_1411086.jpg

たくさんの魚に狙われるキビナゴたち。キラキラと翻る様子を
ずーっと楽しんでいただけました。
Fさん、いいシーンが見られましたね♪

皆さん、また、遊びに来てくださいね。
by kanaloadive | 2016-06-25 23:28 | 底土 | Trackback | Comments(0)
アーチ&ヒレナガカンパチ・・いい感じ~(^^)/
2016年6月24日
ポイント・・・八重根  
天気・・・晴れのち雨 南南西の風 気温27℃
水温18~19℃ 透視度15M


今日はオーバーホールや事務仕事をえいっと
やっつけてしまえ~とせっせとやっていたところ、
一本の電話が入りました(^^)

以前島に住んでいたHさんが、潜りたいとのこと。
ちょうど遊びに来ていたようです。
八丈島が好きで、たまに遊びに来てくださいます。
いつまでも島に来てくれるのは、本当にうれしいですね(^^)/

晴れたので、せっかくだから潜ろう!と思った
ようですが、午後になったら途端に雨降りに・・(T_T)
最近、天気予報やけに当たるんだよなあ。

でも、ダイビングは雨関係なし。
八重根でのんびり1ダイブしてきました。

画像はHさまから頂きました。
ハマフエフキ 八重根の顔ですね。
b0189640_0544136.jpg



ウスバハギ
馬面のこの子たちがいる間は・・水温が(^_^;) 
b0189640_0573784.jpg



飽きるほどにいる? アオウミガメ 
b0189640_0585970.jpg



ヒレナガカンパチ ちょうどアーチのところに現れました!
かっこいいです!
b0189640_0595253.jpg


明日のビーチは底土のみになりそうです。
それよりも一便、頼みますよ~!!
by kanaloadive | 2016-06-24 23:56 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
人生初のダイビング・・その感想はいかに??
2016年6月23日
ポイント・・・八重根検潮所・八重根  
天気・・・くもり 南西の風
気温26℃ 水温18℃ 透視度15M


昨日はかなり突風が吹いたりと、今日の海況が
不安な感じでしたが、意外と静かになりました。
この時期は風さえ止めば、凪ぎるのは早いですね。

今日の体験ダイビングは、60代のとても仲のよい
Tさまご夫婦。人生初めてのダイビングです。

b0189640_1326111.jpg


2本コースで練習の甲斐あって、アオウミガメとも
遭うことができました♪
ご主人が撮ったアオウミガメです。バッチリですね(^^)v
b0189640_13283949.jpg


終わってからご主人が一言、こうおっしゃいました。
「いや~素晴らしい世界だった~!!」
喜んでいただけて何よりです(^^)

ダイビングの感動をもっともっと色々な方に
知ってもらいたい・・。

私たちも更に精進しなければなあと、改めて思いました。

ありがとうございました!!
また、遊びにいらしてくださいね!
by kanaloadive | 2016-06-22 23:55 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
家族でダイビングって、楽しいね!@八丈島
2016年6月19日
ポイント・・・八重根検潮所・八重根
天気・・・晴れ 南南西の風 気温27℃ 
水温20℃ 透視度20M


昨日に引き続き、気持ちの良い青空です(^-^)
潜れる場所は昨日は底土だけでしたが、八重根も凪ぎて
きました。
コンディションは良好。透視度もまずまずでした(^ ^)

今日のゲスト様は、Eさまご一家です。全員初めての
ダイビングでした!大健闘でしたね!

初めての方向きの、2本コースの開催です。
1本目は検潮所の足のつく場所から始めます。
ここは浅く波もないので、ゆっくりと練習できますよ。

慣れてきて少しだけ移動するとこんな大きなヒトデが!!
みんなでじっくり観察しました(^^)
b0189640_16413311.jpg



2本目は、普通のダイビングポイント、八重根へ移動。
できればカメを狙いたいところ・・と思ったところで、
お母さまとカメが、大接近~っっ!!
b0189640_16195126.jpg



お兄ちゃんは無料レンタルのデジカメでカメを激写!!
よく撮れていますね。
b0189640_16202645.jpg


またぜひチャレンジしてみてくださいね。
ありがとうございました。

明日は南西風予報。底土方面が静かになりそうです。
by kanaloadive | 2016-06-19 17:01 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
もう夏ですね!ダイバーの数も増えてきました♪
2016年6月18日
ポイント・・・底土  天気・・・晴れ
南西の風 気温25℃ 水温20~21℃
透視度20M


数日前、週半ばは少し雨が降りましたが、
今週末は飛行機の心配無用な青空!
海水浴の方も今日はたくさんいましたよ(^-^)

今は梅雨のはずなのに、今年はあまり雨が降りません。
いいような、悪いような・・。
とりあえず風が吹かなければ、いいかな。

昨日は思ったより風が強かったので、
潜れるビーチポイントは底土のみでした。

今日のゲスト様は、
屈強そうな?男子2人、Kさん&Aさんと
八丈初めてのKさん&Oさんカップルです。

うねりがあり、揺れていてちょっと大変な時もありましたが、
透視度も良かったですよ〜(^ ^)

お二人でそろってピース
b0189640_1743128.jpg


2本コースのKさん&Aさんは見事カメに遭遇!
先導されてますね(^^)/
b0189640_17435039.jpg


明日は今日よりも海が落ち着きそうです。
by kanaloadive | 2016-06-18 23:54 | 底土 | Trackback | Comments(0)
こんなにすぐ逢えていいんですか??@八丈島
2016年6月4日
ポイント・・・八重根  天気・・・晴れ  南の風
気温23℃ 水温18~20℃ 透視度12M~15M


今日もお天気は晴れ。南風なので暖かいです。
水温も少しだけ高く。
沖の方は少し冷たかったですが、手前はまずまず。

今日の体験ダイビングは、
Nさんご兄弟&紅一点の女子Sさん。
Sさんはなんと、学生の頃ダイビング部に所属。
5.6年のブランクが~(-_-;) とのことでしたが、
そんなものはみじんも感じさせない潜りでした(^^)v

Nさんご兄弟は初めてのダイビングでしたが、
水中で慌てることもなく、とてもお上手でした!

潜りはじめていくらもしないうちに、子供のアオウミガメが
登場~!!
b0189640_175454.jpg

こんなにすぐ逢えて、いいのかな?強運の持ち主ですね!
初めて目の前で見たカメに、みんな大興奮でした~♪

ついでに、ウミウシの仲間・ベニシボリもみんなで
見ちゃいました。

ぜひまた、遊びに来てくださいね!
by kanaloadive | 2016-06-04 17:07 | 八重根 | Trackback | Comments(0)