ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
八重根、回復しました~(^-^)
2016年4月30日
ポイント・・・八重根・八重根検潮所 天気・・・晴れ
北東~西の風 気温20℃ 水温17℃
透視度8~15M


今日はうねりは残るものの、なんとか八重根が回復!
潜れるところは八重根のみ。今日は島中のダイバーが集結。
にぎやかな一日でした。

今日は2チームです。
ファンダイビングチームは、アーチ周辺、クマノミ周辺など
今日は魚よりも人を多く見たかも(笑)

もう1つのチームは、
午前中は昨日に引き続き体験のIさん&Sさん
2本も潜っちゃいました(^^)v
2本目は、カメ狙い!ちょっと泳いで頑張りましたが、
昨日まで時化ていたせいか、はたまた今日は島中の
ダイバーが集結したためか、残念ながらおらず・・(T_T)
でも、ずっとお二人仲良く楽しそうでした!

Sさんはとっても上手だったので、ぜひライセンスを取って
Iさんとお二人でダイビング楽しんでくださいね♪
b0189640_055375.jpg


午後からは、Sさん&Sさん。
こちらは、一番凪ぎの八重根検潮所で潜りました。
若いお二人は、ダイビングは全く初めてです。
お二人で水中ではちょっと無理でしたが、
水際の足の立つところでは、カゴカキダイのチビちゃんの
群れを見たりしました。
今度は暖かい時期にまたチャレンジしてみてくださいね!
b0189640_15937.jpg


明日はもっと海が落ち着きそうです(^-^)
by kanaloadive | 2016-04-30 23:47 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
2016年GWは・・なんとウロウ根スタート!
2016年4月29日
ポイント・・・ウロウ根(ボート)、神湊
天気・・・晴れ 西の風 気温17℃ 水温17~18℃
透視度15~20M、神湊2M


GWが始まりました~(^-^)
GW前まではすごく海が静かだったのに、
連休を狙ったかのように海が時化てきてしまいました(T_T)

それでも、お天気には恵まれてすっきりと晴れた八丈島。

なんとかウロウ根でファンダイビングが出来そうとのことで
行ってきました(^-^)
透視度もまずまず良し!
カンパチの群れもいて、ワイドなダイビングでした~♪

ヒレナガカンパチ 群れで回遊してました!
b0189640_6182871.jpg



ケンショウフグ 八丈島では珍しい種類です。 
b0189640_622832.jpg



ハナミノカサゴ とてもフレンドリーな子でした。 
b0189640_6462134.jpg



体験ダイビングも1組。八丈島初めてのIさん&Sさん 
素敵なカップルさんです(^-^)

Iさんはライセンスをお持ちですが、初めてのSさんに
海の楽しさを知ってもらいたいと、一緒に体験をしました。

潜れる場所が神湊しかなく、ちょっと透視度が・・(T_T)
でも、オトヒメエビやアオウミウシ、イシガキフグなどが
見られて、初めてのSさんは「楽しかった~!」
よかったよかった(^^)v
b0189640_637933.jpg


明日は今日よりも海が落ち着きそうですが・・いかに!?
by kanaloadive | 2016-04-30 05:53 | ボート | Trackback | Comments(0)
ナズマドで、のんびりマクロでした。
平成28年4月26日 ナズマド
b0189640_02261679.jpg
b0189640_02264687.jpg
b0189640_02272728.jpg
b0189640_02270518.jpg
b0189640_02281603.jpg
b0189640_02275028.jpg


by kanaloadive | 2016-04-26 23:40 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
初八丈島で、ナズマド!ラッキー♪\(^o^)/
2016年4月23日
ポイント・・・八重根・ナズマド 天気・・・晴れ
南南西の風 気温12℃ 水温17~18℃
透視度15M


今日はゲスト様より「ナズマド」のリクエストが
あったのですが、朝、海を見に行くと微妙な感じ・・(^_^;)
とりあえず、1本目は底土へ。
昼過ぎからの2.3本目は、念願のナズマドへ!
関西からわざわざ来た甲斐がありましたね!

画像はデジカメデビューのゲスト様より頂きました(^^)
どれもきれいに撮れてますね!

コケギンポの仲間 あんた誰?って感じ(笑) 
b0189640_22475890.jpg



ユウゼンのペア ゲスト様はお初です!この柄、綺麗でしょう!
b0189640_22485674.jpg


アカハタ 島では「アカバ」と呼ばれます。とても美味しいです♪
b0189640_225038.jpg


ヒレナガカンパチ このくらいの水温になるとよく現れます。
この子もそばをウロウロと・・(^-^)
b0189640_22533467.jpg


明日は今日よりも海が落ち着きそう・・?
by kanaloadive | 2016-04-23 22:55 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
南風だよ~八重根は急げ!
2016年4月16日
ポイント・・・八重根・底土 天気・・・晴れ
南の風 気温22℃ 水温18℃ 透視度15~20M


ここ八丈島も一日ごとに寒・暖を繰り返していますが、
今日は暖かい日!
ファンダイバーTさんのお友達のファンダイビング女子お二人も、
寒くなさそうで良かったです(^-^)
今日は水温も少し上がり、18℃!早く消えてくれ~冷水塊!

今日は南風予報。南風の影響を受けやすい八重根には
午前中サクッと。午後は底土へ行きました。
底土では底揺れが残っていましたが、八重根より透視度が良かったです。

ヒトエガイ ウミウシの仲間です。何が何だかわかりづらいですね。目が写っていれば可愛いんだけど・・。
b0189640_10371195.jpg



ツバメウオ  まだ若い子です。悠々と泳いでいました。 
b0189640_10393171.jpg


サザナミフグ  おとぼけ顔が可愛い子です(^-^)
b0189640_10404611.jpg
 

明日は今日よりも南風が強そう。う~ん・・底土のみかな?
by kanaloadive | 2016-04-16 23:58 | 八重根 | Trackback | Comments(0)