ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
初めてのカメとの出会いは・・・?
2016年3月30日
ポイント・・・八重根検潮所・八重根  天気・・・晴れ
南西の風 気温17℃ 水温20℃ 透視度20M~25M


今日の八丈島はくもり予報。
朝は晴れ間も出てよし!と思ったのですが、
午前中いきなりけっこうな雨に。

出鼻をくじかれそうになりましたが、すぐ止みました。

もともと島は天気が変わりやすいですが、
春先は特にコロコロ変わりますね~!

今日のゲスト様は、八丈島初めてのYさんご夫婦。
初めての体験ダイビングです。

最初は少しドキドキしたかな?
でも、2本コースは最初は浅い場所で、ゆっくり呼吸の
練習から始めたので大丈夫でしたね!

2本目は普通のダイビングエリアへ。
今日は浅い場所でいくらも泳がないうちに
見事、アオウミガメと逢うことができました♪
b0189640_6411531.jpg

また、遊びに来てくださいね!
by kanaloadive | 2016-03-30 21:42 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
ウインドサーフィンのち・・ダイビング!?
2016年3月25日
ポイント・・・八重根  天気・・・晴れ  南西の風
気温12℃ 水温20℃ 透視度25M


ここのところぽかぽかしてきて、やっと春だーと思ったのに、
昨日から寒さがぶり返してまた冬に逆戻り?
「三寒四温」とはよく言ったもので、春がもうすぐそこに・・。
そんな感じの八丈島です。

今日は初めての八丈島、船に乗って遊びに来てくれたIさん。
初めての体験ダイビングです(^-^)

Iさん、普段ウィンドサーフィンをやっているそうで、
海には慣れています。でも、はじめはスキューバでの呼吸に
戸惑っていたようで・・(^_^;)

でも、少し練習して水中に入れば・・カメ登場~!!近い!!
b0189640_7473797.jpg
見事、アオウミガメと遭うことができました! 大きかったですね~♪
また、遊びに来てくださいね!
by kanaloadive | 2016-03-25 22:58 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
初めての八丈島★姉妹でカメに逢えました(^-^)
2016年3月16日
ポイント・・・八重根  天気・・・晴れ
西南西の風 気温17℃ 水温19℃
透視度25M


今日は南風予報だったので、多少波になるかな~とも
思いましたが、結局風はほとんど吹かず。
潜り終わっても暖かくて、ウエットのお客様でも
笑顔でした!晴れてて良かった~(^_^;)

今日はKさん姉妹の体験ダイビング。
お二人とも経験者です。
2本コースでしたが、1本目から思いっきり楽しめました!

もちろん2本目は、無料レンタルのデジカメで思いっきり
撮りつくしました(*^^)v
初めてのカメ、上手く撮れていましたemoticon-0100-smile.gif
もちろん、3ショットもね♪
b0189640_22465949.jpg

また、遊びに来てくださいね!ありがとうございました!
by kanaloadive | 2016-03-16 23:02 | 八重根 | Trackback | Comments(2)
男子3人・カメ撮って・・あとは自撮り(笑)
2016年3月4日
ポイント・・・八重根検潮所・八重根
天気・・・曇りのち雨 東~北東の風 気温17℃
水温18~19℃ 透視度20~25M


今日は変な天気でした。朝方は晴れてたのに
ダイビング始めるころには土砂降り・・emoticon-0106-crying.gif
八丈島に今日到着したゲスト様も、
さぞかしテンションも下がってしまったことでしょう(T_T)

と思いきや、若い男子3人、初めての体験ダイビングに
ワクワクが隠しきれない様子。

全員初めてで2本コース。
まずはゆっくり呼吸する練習から始めますが、
何から何までみんな上手!
若いから怖いとかより、好奇心の方があるんだろうな。

わ~い♪と楽しむ。実はダイビングで一番大事なことです。
楽しんでいると空気のもちもよく、上手くできます。

さて、肝心のカメとのご対面も・・この通り!
b0189640_7475493.jpg
「無料デジカメレンタル」で、みんなで撮りまくり(^-^)
今どきの若い子らしく、しっかり「自撮り」もしてました(笑)

また遊びに来てくださいね~!
by kanaloadive | 2016-03-04 22:57 | 八重根 | Trackback | Comments(0)