ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
体験ダイビング・・カメ3匹のちサンゴ♪
2016年2月29日
ポイント・・・八重根検潮所・底土
天気・・・くもり時々雨 南西の風 気温18℃
水温19~20℃ 透視度15~25M


昨日は2月にしては全然風がなくて、海も静かだったのに、
今日は南西の風がそこそこ吹いてきてしまいました。
南風交じりなので、気温は暖かかったです。

今日のゲスト様、Fさんは、海でもほとんど泳いだことがない
そうで、もちろんダイビングも初めて!
でも、水中での呼吸も練習してしっかりできたし、
泳ぎもバッチリでした♪

そして、頑張ったご褒美かな。
検潮所には、なんとカメが3匹も!
まさかこんなにいるとは・・(^_^;)

1本目でカメには逢えたので、2本目はサンゴを
見に行きました。
ここでは、水面に何やらい~っぱいの動く足・・!?
何百羽ものウミネコが浮かんでいました。

もしも~し、後ろ通ってますよ~!
b0189640_5454100.jpg


サンゴバックにパチリ♪
b0189640_55239.jpg


無料デジカメレンタルでFさんが撮りました。きれいですね!
b0189640_554170.jpg


また、遊びにいらしてくださいね!ありがとうございました。
by kanaloadive | 2016-02-29 23:57 | 底土 | Trackback | Comments(0)
冬らしく・・八重根でのんびりマクロでした(^-^)
2016年2月27日
ポイント・・・八重根  天気・・・晴れ
西の風 気温12℃ 水温19~20℃
透視度25M


2月ももうそろそろ終わろうとしていますが、
やっぱり今年は例年より暖かいです。
今日は西風少し吹きましたが、風が弱い時間は
暖かでした。

冬らしく、潜れる場所は八重根のみですが、
コンディションはまずまず。
透視度も良かったですよ〜(^ ^)

キカモヨウウミウシ 緑の触覚・二次鰓がきれいです。
b0189640_2252769.jpg


ミナミハコフグ 幼魚
なんだかやたら四角く見えるような・・?? 
b0189640_22263613.jpg


砂地にぽつんと。 キリンミノ 
b0189640_22195513.jpg


キンチャクガニ 冬でも水温高めで快適そう~(^-^)
b0189640_22212730.jpg


ヒュプセロドーリス・クラカトア 
色のにじみ具合がなんとも言えませ~ん(#^.^#)
b0189640_2224657.jpg


明日は今日よりも海が落ち着きそうです。
by kanaloadive | 2016-02-27 21:49 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
体験ダイビングにチャレンジ in 八丈島 ♪ 
2016年2月12日
ポイント・・・八重根検潮所・八重根
天気・・・晴れ  東~南東の風
気温15℃ 水温17~19℃ 透視度25M~M


今日は一日穏やかに晴れた八丈島。
風も少し吹きましたが、十分安全に潜れるくらいに
おさまりました。よかった~(^-^)

初めてのダイビングの時に練習する検潮所は、
さらに静かでのんびり。
今日のゲスト様、Aさん&Wさんカップルは
体験ダイビングに初挑戦!
お二人とも呼吸の練習から水中での動きまで
落ち着いてクリアできました♪

午後からは、本番!カメに逢えたかな??
b0189640_2355040.jpg
バッチリ♪

また、遊びに来てくださいね!ありがとうございました!
by kanaloadive | 2016-02-12 21:14 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
初めての八丈島で、こんにちは~(^-^)
2016年2月11日
ポイント・・・八重根 天気・雨のち晴れ 東北東の風
気温12℃ 水温19℃ 透視度25M


今日は、午前中は小雨が降ったものの、
午後からは陽がさしてきて、穏やかな八丈島でした。
風も弱くて、海も静か。最高のコンディション♪
時折、雲の間から差し込む太陽の光・・「天使の梯子」が
降りていました(^-^)

今日は体験ダイビングで初八丈島のMさん&Hさんが
遊びに来てくれました。
お二人とも経験者だけあって、わけなくエントリー!
全部で4頭ものアオウミガメに逢えました(^-^)
b0189640_94475.jpg
めっちゃ目の前を通過~♪

また、遊びに来てくださいね~!今度は暖かい時期に♪
ありがとうございました!
by kanaloadive | 2016-02-11 23:58 | 八重根 | Trackback | Comments(0)