ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ちょこっと足慣らしに・・ダイビング (^-^)
2015年1月9日
ポイント・・・八重根 天気・・・晴れ 西の風
気温12℃ 水温19℃ 透視度20M


今日は朝から少し冷え込みました。
でも、やっぱり例年よりはかなり暖かです。
このままではいつもの冬の寒さを忘れてしまいそうemoticon-0100-smile.gif
海は、八重根が凪ぎ。予報よりも風が弱かったです。

今日はKさん&Oさんの体験ダイビングでした。
Oさんは経験あり、Kさんは初めてのチャレンジです!
お二人は、明日の「パブリックロードレース」という
八丈島のマラソン大会に出場するために来島したそうですemoticon-0102-bigsmile.gif
マラソン前日にダイビング・・体力あるなあ(^_^;)

頑張った甲斐あって、カメとの3ショットも撮れました!
b0189640_1016658.jpg

また来年も遊びに来てくださいね ♪
by kanaloadive | 2016-01-09 22:57 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
バンザーイ!それとも オッケーか・・・??
2016年1月5日
ポイント・・・八重根   天気・・・晴れ  西の風
気温16℃ 水温18℃ 透視度25〜30M


陽射しは暖かですが、今日も西風ビューの八丈島です。
潜れる場所はやっぱり八重根のみですが、うねりは
昨日より落ち着いていました。
透視度もすこぶる良かったですよ〜(^ ^)

今日は、アーチまで行ってのんびり遊んできました。

とりあえずアーチの写真撮って・・それから
そういえば、シムランス撮りたいなあ・・と思い出し、
何気なくふっとある岩を触ったら・・・居てビックリ!

泳いでるんだかなんだか・・動きが変ですねえ(笑)
左の黒いのは、私の人差し指。こんな小さなエビ。
フィコカリス・シムランス
b0189640_1312530.jpg

タマゴもちの子。緑バージョン初めて見ました(^ ^)
b0189640_1371811.jpg


こちらはウミウシの卵。かなり大きいぞ〜。。どの子かな??
b0189640_17192116.jpg

パイナップルウミウシでした。近くに大きい個体が2匹。
b0189640_17194495.jpg


数字の3は、な〜に? サツマカサゴのおめめ ??でした。
でも、バンザーイ or オッケー してる人にも見えて仕方ない・・emoticon-0102-bigsmile.gif
b0189640_1720116.jpg


ミナミハコフグの幼魚は保育園生の年長さんくらいかな?
辺りをキョロキョロしてました。
b0189640_17195528.jpg


そして・・
上がる直前に ヒロウミウシ ! なんてこった〜emoticon-0107-sweating.gif
b0189640_17211568.jpg

浅くて揺れて苦戦・・
b0189640_12435596.jpg

もうこれ以上潜れない・・パチパチっと撮ってEXIT!
もっと粘りたかった〜emoticon-0101-sadsmile.gif

明日以降もしばらく八重根かな? マクロに燃えそうです!
by kanaloadive | 2016-01-05 23:58 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
女子3人!寒さにも負けず・・(*^^)v
2015年1月4日
ポイント・・・八重根  天気・・・晴れ  西の風
気温18℃ 水温18℃ 透視度15M~25M


西の風が吹きますね~。
やっと?本来の八丈島の冬らしくなってきました。
といっても、今シーズンの冬は、例年に比べると暖かすぎemoticon-0100-smile.gif
潜り終わってから、冷えないうちに素早く帰ってきました。

今日は、水温ガクッと下がってしまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif
でも、小さいエビカニちゃんをはじめ、その他みんな元気!
ウミウシももっと増えてくるかな??

今日はファンダイブのYちゃん、Hちゃん、
体験3回目のAちゃんの女子会でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
ウエット装備にもかかわらず、みんななかなかの根性を発揮!

体験Aちゃんは「ライセンス取ろうかな~」とうれしいお言葉♪
そうしたら、今度は3人で潜れるね!

そんなAちゃんの泳ぎはこちら(^-^)素敵でしょ♪
b0189640_19511997.jpg


Hちゃんは、泳いでいて難しいキリンミノをバッチリ♪
b0189640_19525875.jpg


Yちゃんもツノダシ&キンギョ&ミツボシ!よく撮れてる!
b0189640_19534650.jpg


みんなピントバッチリですemoticon-0102-bigsmile.gif 上手~い!
また、遊びに来てくださいね!
by kanaloadive | 2016-01-04 20:34 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
あの子の背中にいたものは・・・(゚д゚)!
2016年1月2日
ポイント・・・八重根  天気・・・曇り時々雨
西の風 気温16℃ 水温20~21℃ 透視度20M~25M


昨日と比べると、風も緩くずいぶん感じました。
海に入ると「あれ?あったかい?」水温も少し上がってました。
ここにきて水温上がるのは、とってもありがたいですね!

今日は、ウミウシ類もぼちぼち・・久しぶりにオトヒメウミウシや
サクラダイのちびちゃんも見かけましたemoticon-0100-smile.gif


ウミテング 背中をよく見たら・・顔が・・(゚д゚)! ギャーッ!!
b0189640_7242041.jpg


シンデレラウミウシ いつでもみんなのプリンセス♪
b0189640_7245434.jpg


ツマジロオコゼ 冬の定番 たくさんいます。 
b0189640_7252278.jpg


ホウボウのちびちゃん 水温が低くなってくると、どこからともなく現れます。
b0189640_7262012.jpg


明日はまた風向きが変わりそうです。
by kanaloadive | 2016-01-02 22:57 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
2016年のスタートは八重根から!
2016年1月1日
ポイント・・・八重根 天気・・・晴れ 北の風
気温13℃ 水温18~19℃ 透視度25M


あけましておめでとうございます!
本年も皆様に思う存分ダイビングを楽しんで
いただけるよう、
スタッフ一同精進してまいりたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、本年度ファーストダイブは・・八重根から。
昨日の夜に吹いた風で、他のポイントは
クローズでした。

イロカエルアンコウ ずんぐり大きめの子です。
b0189640_20453814.jpg


ウチワザメ 今にも子供が産まれそうなくらいぽっこり!
b0189640_2046620.jpg


アオウミガメ 今日も変わらず出迎えてくれました!今年もよろしくね!
b0189640_7364032.jpg


カゴシマオコゼ 「ぽてっ」と、転がっていました(笑)
ほとんど動かないから、コケが・・emoticon-0102-bigsmile.gif
b0189640_20501417.jpg


明日は、どこが潜れるかな~??
by kanaloadive | 2016-01-01 22:40 | 八重根 | Trackback | Comments(0)