ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
今年もありがとうございました!
2015年12月31日
天気・・・雨のち晴れ 北東の風 気温13℃


今年も残すところあと1日となりました。

初めての方、ビギナーさん、ベテランダイバーさんにも
「ダイビングの楽しさ」を少しでも多く伝えることができた
一年であればよいな~と思います。

12月に入ってからは、ザトウクジラが八丈島周辺を
群れで回遊し、私たちを楽しませてくれました。
水温も下がってきて、ここのところ目撃情報も少なくなり、
いなくなってしまったかと懸念されましたが、
今日はブローやジャンプも見られました。

来年も、素敵な出逢いがあることを願って・・・。

2015年、皆様に支えていただきありがとうございました。
来たる2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

Divehouse Kanaloa スタッフ一同
by kanaloadive | 2015-12-31 23:58 | その他 | Trackback | Comments(0)
透視度GOOD!のんびり八重根でした(^-^)
2015年12月29日
ポイント・・・八重根  天気・・・晴れ 西の風
気温12℃ 水温18~19℃ 透視度20M~25M


だんだんとお正月気分が盛り上がってきた八丈島です。
水温がちょっと下がったものの、透視度はなかなかの良さ
残念ながらナズマドはお預けでしたが、のんびり八重根で
フィッシュウォッチングでした^ - ^

ウミテング だいぶ大きくなりました!
b0189640_7522429.jpg


アオウミガメと一緒に
b0189640_7525469.jpg


ハダカハオコゼ つるんと脱皮。綺麗になっていました。
b0189640_7533474.jpg


ムスジコショウダイのちびちゃん くねくね泳ぎが可愛い!
b0189640_754074.jpg


年末に向けて、風も弱まり海が凪ぎてきそうですね!
by kanaloadive | 2015-12-29 23:57 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
八重根検潮所で・・・まさかのサプライズが!!
2015年12月6日
ポイント・・・八重根検潮所・八重根  天気・・・くもり
西北西の風 気温16℃ 水温23℃ 透視度15M~25M


今日は海も凪ぎてきていい感じ。
久しぶりに体験ダイビングの日でした。

ゲスト様は、海なし県からお越しのYさん&Sさん。
お二人は海を見ると、テンションが上がるようで・・(^O^)/
初めからワクワク♪仕方がない感じです

ダイビング初めてのお二人は、2本コースのお申込み。
1本目は験潮所で呼吸の練習からじっくりと。

ここでなんと・・
数年に一度、あるかどうかのミラクルが\(^o^)/

検潮所は、テトラポットで囲まれた潮だまりです。
ここに、偶然にもアオウミガメが入ってきたのです!

これにはうちらもビックリ!
検潮所のダイビングでカメを見られるなんて・・
すごい強運ですよ~!!

2本目は、八重根のダイビングエリアで。
お二人はとっても上手で、まるで普通のファンダイバー
みたいでした

2本目はカメラを持って撮影しました(^.^)

Sさんが撮ったタカノハダイ 
動く魚は撮るの難しいけど・・ピントもバッチリです♪
b0189640_6531068.jpg


Yさんが撮ったアオウミガメ 近っっ!
b0189640_654065.jpg


カメとの3ショット!
b0189640_6544290.jpg

逢えてよかったですね!
ぜひライセンスを取って、お二人でまた遊びに来てくださいね♪
ありがとうございました!
by kanaloadive | 2015-12-06 22:38 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
今日はワイド&エビカニでした~♪
2015年12月1日
ポイント・・・ナズマド・休憩所下  天気・・・晴れ
西北西の風 気温23℃ 水温23℃ 透視度20M


あっという間に、もう師走ですね。
八丈島でも色々な場所でクリスマスツリーを
見かけるようになりました。
今年も一年、早かったなあ・・・

今日は、先月女子会で潜りに来てくれたファンダイバー
Iさん&Nさんがまた遊びに来てくれました

ナズマドは風波がありましたが、水中は問題なし!
今の時期、平日は貸し切り状態ですよ~
被写体も独占!のんびり潜れます(^.^)

大きいので一瞬ドキッとします カノコイセエビ
b0189640_428960.jpg
Photo by Iさま


ワモンダコ 吸盤でかっ!張り付かれたら離れなさそう・・
b0189640_4304526.jpg
Photo by Iさま


フリソデエビのペア 2匹で一生懸命ヒトデを運んでました
b0189640_440316.jpg
Photo by Nさま


ゾウリエビ つぶらな瞳がカワイイんです
b0189640_4404012.jpg
Photo by Nさま


休憩所下のアーチ
こんなにキレイだから、休憩所はやめられないっ!!
潜りたくなるでしょ?
b0189640_43078.jpg


これから週末に向けて・・寒くなりそうですね
やっと本来の12月の寒さになるかな・・?
by kanaloadive | 2015-12-01 21:58 | ナズマド | Trackback | Comments(0)