ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
<   2015年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ボートで静かな夏の海へ・・・(^O^)
2015年7月31日
ポイント・・・ナカノママ、局長浜・ヨノモウ(ボート)
天気・・・晴れ  南西の風
気温31℃ 水温24~28℃ 透視度25M


すっかり夏休みモードが定着した八丈島です。
連日海水浴客で大賑わい。走る車の数もかなり増えてます。

今日はボートでナズマド方面へも走りました!
静かな夏の海はいいね〜!


写真は全てS・T様です。
敏感でそばに寄れないよ~(T_T) シンジュアナゴ
b0189640_237199.jpg


漂うアオウミガメ
b0189640_238643.jpg


マクロもしっかりです!キンチャクガニ
b0189640_2392968.jpg


ボートポイントでは多いです ナメモンガラ
b0189640_2394624.jpg

明日も今日と同じくべた凪になりそうです♪
by kanaloadive | 2015-07-31 23:57 | ボート | Trackback | Comments(0)
久しぶりの・・ナズマド~\(^o^)/
2015年7月30日
ポイント・・・八重根・ナズマド  天気・・・晴れ  南西の風
気温30℃ 水温24~28℃ 透視度25M


暑い!今日も水辺が恋しいです。
風は日に日に弱まってきて、海はべた凪になってきました。

今日は久々にナズマドに潜りました003.gif
これぞ本来の八丈島の夏の海!

午前中は島の方とそのご友人、午後からは2便到着のゲスト様と
老体にムチ打って、4本も潜ってしまいました(笑)

写真はM.Iさんです。
八丈に来たら、絶対押さえなきゃですね ユウゼン!
b0189640_234815100.jpg


キンギョハナダイの群れも多かった~(^O^)
b0189640_23494768.jpg


しばらく、ファンダイビングが続きます!
もちろん体験もありますよ~001.gif
気合入れて、頑張りま~す003.gif
by kanaloadive | 2015-07-30 23:57 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
最初は怖かった~(*_*)・・だけど、ご褒美が\(^o^)/
2015年7月29日
ポイント・・・八重根検潮所・八重根  天気・・・晴れ
南西の風 気温31℃ 水温27~29℃ 透視度25M


今日は、今年で一番暑かったかもしれません。
風がないので、空気がむわ~っと・・すごい湿度です008.gif
とても31℃とは思えません。
こんな日は、海に入ると生き返る~003.gif

八重根も台風の影響がなくなり、やっと静かになりました。

今日の体験ダイビングは、Tさんファミリーでした♪
ご両親はライセンスをお持ちで、小5のお嬢さまKちゃんは
初めて!

Kちゃん、最初は相当怖かったみたいですが、じっくりと
練習しているうちに、だんだんと水にも慣れて
なんとか少しの距離を潜れるようになりました003.gif

それを知ってか知らずか・・今日は少し泳いだところで
カメが逢いに来てくれました!頑張ったKちゃんに、ご褒美ですね003.gif

3人でピース!!
b0189640_7444512.jpg

お母さま撮影のアオウミガメ この浮遊感イイですね~♪
b0189640_7454781.jpg


お父様撮影のハマフエフキ 動く魚をバッチリ撮れましたね!
b0189640_7461460.jpg


また、遊びにいらしてくださいね~♪ありがとうございました!!
by kanaloadive | 2015-07-29 21:56 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
毎度・毎度ではございますが・・・カメです(^O^)
2015年7月28日
ポイント・・・底土   天気・・・晴れ  西南西の風
気温31℃ 水温28℃ 透視度20M


今日は陽射しも強くて、特に蒸し暑かったですね。
おそらく、初の31℃台かもしれません。
風もだんだん弱まってきて、絶好の海水浴日和でした。

でも、ここのところまとまった雨が全然ありません。
ちょっとひと雨ほしいところです。

今日は体験ダイビングは、Yさん親子。
お父さんと小6の息子さんです。

海の中で初めて見るアオウミガメ003.gif水族館で見るのと違うでしょう!
3ショットもバッチリです♪
b0189640_0175731.jpg
親子でこんな経験できたら、忘れられない思い出になりますね!

もう少し大きくなったら、今度はダイバーになって遊びに来てね。
ありがとうございました!
by kanaloadive | 2015-07-28 20:55 | 底土 | Trackback | Comments(0)
チビッコ体験ダイバー参上!
2015年7月27日
ポイント・・・底土  天気・・・晴れ  西南西の風
気温28℃ 水温28℃ 透視度25M


今日から底土ではケーソン据付の工事が始まりました。
簡単に言うと、テトラポットみたいな石を水中に入れるのです。
心配していた濁りもなく、のんびり楽しめました001.gif

今日はお母様と10歳のチビッコダイバーさんがご来店003.gif
2本コースで、お二人とも初めてです。

1本目は浅いところで練習。
最初は耳抜きに戸惑いましたが、だんだんと慣れてきたら
スムーズに出来るようになってきました。

お母さまが泳ぐ息子さんを撮りました003.gif
先にはカメが泳いでいます。
b0189640_23553572.jpg


ボクは、なんとカンパチの群れを激写!
b0189640_23562270.jpg


お母さんとカメと3ショット!やったね!!
b0189640_2359446.jpg

カメと泳いで楽しかったですね♪また遊びに来てくださいね~!
by kanaloadive | 2015-07-27 23:45 | 底土 | Trackback | Comments(0)
スクール&飛び込み体験で賑やかな一日でした(^.^)
2015年7月26日
ポイント・・・底土  天気・・・晴れ  西の風
気温30℃ 水温28℃ 透視度25M


今日は御蔵島でドルフィンスイム予定が、台風の影響で
急遽八丈島に延泊予定になったゲスト様や、
飛び込みのお客様などなど・・で急に忙しくなったカナロアでした。

島の方のスクール予定も少しずらして頂いて、体験づくしでした。

1本コース T&Oさん 楽しそう!
b0189640_7321945.jpg

サンゴの広がる浅瀬だけを泳いだのですが・・運良くカメが現れました003.gif持っているのは、誰かな?
b0189640_7324796.jpg




2本コース Mさまご家族 仲良く手をつないで(^O^)
b0189640_729216.jpg

Mさま撮影です。
b0189640_73013.jpg
たくさん見られた~と大喜びのゲスト様でした!



2本コース Kさま&Mさま お二人ともきれいに撮れてます!
b0189640_7302858.jpg

ゲスト様の撮った写真です。立派なオス!逢えて良かったですね。
b0189640_7313254.jpg


ありがとうございました!
by kanaloadive | 2015-07-26 22:57 | 底土 | Trackback | Comments(0)
今日は体験ダイビングDAY!カメにも遭遇(^o^)丿
2015年7月25日
ポイント・・・底土  天気・・・晴れ  西南西の風
気温30℃ 水温28~29℃ 透視度25M


今日も天気は良くてダイビング日和ですが、
なんだかムシムシして湿度が高い気がする・・008.gif
でも風が強いので、まだ涼しく感じられます。

今日は体験ダイビングデー!

2本コースは、Oさまご夫妻
b0189640_6452526.jpg
2本目はカメに逢いに行けました003.gif

↓ 無料デジカメレンタルで、撮って頂いた2枚で~す003.gif

サンゴとスズメダイに、ピントもバッチリ
b0189640_6595468.jpg


泳ぐカメも、バッチリ!
b0189640_73154.jpg


1本コースは、サンゴの広がる浅場をくるりと回ってきました~001.gif
皆さん、余裕でピースですね!
体験AMは、 Nさま&Eさま
b0189640_646597.jpg

体験PMは、 Nさま&Sさま
b0189640_647218.jpg

また、遊びにいらしてくださいね♪
ご利用いただきました皆さま、ありがとうございました!
by kanaloadive | 2015-07-25 23:35 | 底土 | Trackback | Comments(0)
今日は一日事務仕事でした(^O^)
2015年7月24日
天気・・・晴れ  西南西の風 気温30℃ 


今日もいい天気です。058.gifです。
あんまり暑いので、やっぱり海へ入りたくなります・・が、
今日は健康診断があり、ダイビングはお休み。
ついでにたまった事務仕事もやっつけちゃいました003.gif

店で育てているプルメリア。暑くなってから一気に咲き出しました。
大事に大事に育てて、もう少しで10年くらいかな。
毎年花を咲かせて、私たちを楽しませてくれます。
b0189640_6122862.jpg

いい香りなんだよね~これが003.gif

さあ、明日も頑張ろう003.gif
by kanaloadive | 2015-07-24 22:58 | その他 | Trackback | Comments(0)
久々にのんびり・ゆったりのボートダイビングでした(^O^)
2015年7月24日
ポイント・・・イデサリ・油戸(ボート)  天気・・・くもり
西南西の風 気温29℃ 水温28~29℃ 透視度25M


ここのところ底土が多かったので、久々のボートダイビングは
新鮮な感じ003.gif
水温もMAXで、寒くなるなんてなし!快適なボートダイビングでした。

写真は全てM・Kさまよりいただきました♪
アカハタ  ミズガメカイメンのベッドで気持ちよさそう♪
b0189640_6554665.jpg


アオウミガメ  前脚が~折れちゃわない??(笑)
b0189640_6562487.jpg


アカツメサンゴヤドカリ  こんな小さなヤドカリ、よく見つけました!
b0189640_6575411.jpg


イバラカンザシ  色とりどりできれいですね♪
b0189640_6571272.jpg

明日は少しだけ涼しくなりそう。歩くのも楽かな?
by kanaloadive | 2015-07-23 23:58 | ボート | Trackback | Comments(0)
爆走 !かけぬける黒い影!その後ろには・・ !!
2015年7月22日
ポイント・・・底土  天気・・・晴れ  南西の風
気温29℃ 水温28~29℃ 透視度25M


今日も058.gifております。ここのところ057.gifがほとんど降っていません。
降ってもパラパラ・・くらい。もう少し降っても涼しくなっていいかな。
相変わらず毎日てくてく歩いております。

ニザダイが爆走~!!この群れっぷりは圧巻です!
b0189640_1218393.jpg
この後ろにはユウゼンが15匹くらいくっついていました!ビックリ005.gif

スミレヤッコ 青×黄色のコントラストがきれいすぎる~!
暗がりが好きな魚ですが、こんな明るいところでバンバン泳いでました!
b0189640_1219836.jpg


明日は、久々にボート予定です003.gif
by kanaloadive | 2015-07-22 23:58 | 底土 | Trackback | Comments(0)