ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
初上陸の八丈島で・・晴天&凪ぎのダイビング(^o^)/
2015年3月21日
ポイント・・・八重根検潮所・八重根  天気・・・晴れ
東北東の風 気温16℃ 水温16℃ 透視度20M


朝から風もなく、気持ちの良い晴れ(^O^)
八丈島初めての仲良し女子Iさん&Aさん。一便で到着です003.gif
今日は体験ダイビング2本コースにチャレンジ001.gif
海況もバッチリ!運が良いですね~!

Iさんは、実はライセンス持ち。
ずいぶん久しぶりだったようですが、感覚はしっかり
覚えていたようです001.gif
Aさんは、全くの未経験。でも1本目からしっかり練習して
2本目にはカメに逢いに行けるほどに上達しました003.gif
水温は低かったですが、こんなにそばでカメに逢えて
テンションもUP↑ 寒さも吹き飛んだようです♪
b0189640_0323791.jpg
Aさんもぜひライセンスを取って、また二人で潜りに来て
くださいね!お待ちしています!!
by kanaloadive | 2015-03-21 23:32 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
初めて二人でダイビング!楽しかったですね(*^^)v
2015年3月9日
ポイント・・・八重根験潮所・八重根  天気・・・雨のちくもり
北東の風 気温14℃ 水温17℃ 透視度20M


今日のゲスト様は、Aさん&Iさんカップル。
お二人とも初!体験ダイビングでした003.gif

当初は3/10予定だったのですが、海が大荒れになりそう・・ってことで、
急きょ今日に変更して潜ることにしました。

今日は2本コースでの開催です。
お二人ともなかなかカッコいいですよ!
b0189640_15312972.jpg


1本目は験潮所という浅くて狭い海域でじっくり練習です001.gif
口で呼吸するので、一番最初は息苦しいような感じがするかも
しれないですが、落ち着いて呼吸をし続けていくと、
どんどん楽になってきます003.gif

お二人とも少し練習したら慣れて、ぐるぐると泳ぎまわっていました(^O^)

笑顔でピース!今度はもっと沖に泳いでカメに会いに行きましょうね!
b0189640_15314373.jpg

ぜひまた八丈島におじゃりやれ~!ありがとうございました!
by kanaloadive | 2015-03-09 22:36 | 八重根 | Trackback | Comments(0)