ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
さすが男子!体験ダイビング2本も潜っちゃいました(^O^)
2015年1月29日
ポイント・・・八重根検潮所・八重根  天気・・・曇り時々雨
北東の風 気温9℃ 水温15~17℃ 透視度25M


今日は朝から雨が降ったりやんだり。
北東の風に変わり、少し肌寒くなってきました。
そんな寒さの中、今日のゲストさまは体験ダイビング
2本コースのお申し込み!ありがとうございます!!
b0189640_16234315.jpg

1本目は、検潮所で練習。呼吸の仕方や耳抜きなど、
まずはダイビングに慣れるよう練習します。
b0189640_16241853.jpg
水温もちょっと低めなので大丈夫かな~と心配でしたが、
男子6名、若さで乗り切りました!

アオウミガメも逢いに来てくれたし、2本目は寒さも忘れて、
もっと潜っていたかった様子(笑)
b0189640_16245095.jpg
この中で、何人がダイバーになるのかな??
暖かくなったら、また遊びに来てくださいね~♪
ありがとうございました!
by kanaloadive | 2015-01-29 23:48 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
アオウミガメは朝から食欲旺盛でした~(^o^)丿
2015年1月19日
ポイント・・・八重根  天気・・・雨のち晴れ  西北西の風
気温12℃ 水温19℃ 透視度25M


今日は仕事で島にいらしたゲスト様と早朝ダイビング!
西風がなかなかおさまらないので、うねりはありましたが、
透視度は変わらず良いです001.gif

早朝では、アオウミガメがイボクラゲを食べていたりして!
イボクラゲは八丈島ではほとんど見かけない種類です。
b0189640_21572071.jpg


その後は、AIR1便で体験ダイビングのゲスト様が到着001.gif
ゲストのIさまは体験ダイビング初めて!
少しづつ呼吸の練習をして、落ち着いて慣れてきたところで
念願のカメとも逢えました~\(^o^)/
b0189640_2222074.jpg


午前中早く終わったので、久々に一眼を持って
行ってきましたよ~001.gif

これが撮りたかった~!!
体験の時に見つけたルリホシズズメダイのちびちゃん♪
b0189640_22173946.jpg


それから・・アサヒハナゴイのちびちゃんも♪
b0189640_22433336.jpg


明日もまた西風が吹きそうです。
by kanaloadive | 2015-01-19 23:45 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
久~しぶりのダイビング♪アオウミガメと泳げました(^.^)
2015年1月11日
ポイント・・・八重根  天気・・・晴れ時々曇り 西の風
気温12℃ 水温19℃ 透視度25M


今日も相変らず西風が続いています。
晴れていたので、風が弱まる瞬間はだいぶ暖かく感じました。
水温もすこーしづつ下がってきました。それでも例年よりはまだ高め。
透視度は良いので、かなり気持ちよく泳げます。

今日のゲスト様はなんと20年ぶりの体験ダイビング!
最初は少し戸惑っていたようですが、なれればご覧の通り003.gif
b0189640_2218128.jpg
アオウミガメと一緒に泳いで、大満足のダイビングでした!
by kanaloadive | 2015-01-11 23:08 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
潜ったらすぐに・・アオウミガメ登場!!
2015年1月10日
ポイント・・・八重根 天気・・・くもり一時雨  西北西の風
気温10℃ 水温19~20℃ 透視度25M


ここ数日、西の風が強く海は時化気味でしたが、
今日は少し落ち着いてきました。

今日のゲスト様は、明日のパブリックロードレースにご参加の
Tさん&Oさんです。
Oさんはファンダイブ、Tさんは初・体験ダイビングです。
二人で潜っていきなりのアオウミガメ登場!でした003.gif
b0189640_23381511.jpg


明日もまだ西風が続きそうです。
by kanaloadive | 2015-01-10 23:50 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
今日はウロウ根最終日!
2015年1月3日
ポイント・・・ウロウ根  天気・・・晴れ  西の風
気温9℃ 水温20℃ 透視度25M


今日も西風がなかなかおさまりません。
でも、昨日よりは風が少しだけ暖かい気がしました。
潜るポイントは、引き続きウロウ根です。

青と赤のコントラストが映える ナミマツカサ
b0189640_23395774.jpg


イソギンチャクモドキカクレエビ はタマゴを持ってました003.gif
b0189640_23403127.jpg


タテジマキンチャクダイは幼魚から
b0189640_2341734.jpg

成魚まで  いつ見てもキレイな柄です♪
b0189640_23404687.jpg


砂地にはでっかいヒラメ!顔がこわい・・・・005.gif
b0189640_23412396.jpg


このお正月は、トータル6本ウロウ根に潜りました。
明日からもまだ西風が続きそうです。
by kanaloadive | 2015-01-03 23:27 | ボート | Trackback | Comments(0)
お正月2日も「ウロウ根」探検です(^.^)
2015年1月2日
ポイント・・・ウロウ根(ボート)  天気・・・雨のち曇り時々晴れ
西の風 気温9℃ 水温20℃ 透視度25M


今日も西風は継続中・・ということで、潜れる場所がまた
ウロウ根オンリーとなりました。

同じ場所でも、一度として同じ海はありません!
今日は何が出るかな~とワクワクです(^.^)

八丈といえばアオウミガメ!昨日は見なかったけど、今日は
数個体見ました。
b0189640_21341391.jpg


ユウゼンはペアで。これもお約束ですね。
b0189640_2340270.jpg


1ダイブ潜り終わったところで、虹が出ていました003.gif
b0189640_23403166.jpg


石をめくってみたら・・これは久々の登場!
ウミハリネズミです。かなり珍しい部類に入ります。
b0189640_21435212.jpg


ウロウ根と言えば「ツバメウオの群れ!」が定番だったのですが、
残念ながら昨日も今日も逢えませんでした。

今日は大分泳いで探しても逢えなかったグループもいたようで・・。
離れたところにいるようです。

明日も同じ風向き。ウロウ根の可能性が高そうです。
今度は逢えるといいな~001.gif
by kanaloadive | 2015-01-02 21:59 | ボート | Trackback | Comments(0)
年明け寒波で・・西風に強いウロウ根へ!
2015年1月1日
ポイント・・・ウロウ根(ボート)  天気・・・晴れ  西の風
気温9℃ 水温20℃ 透視度25M


明けましておめでとうございます!

昨年もたくさんのお客様にご愛顧頂き、誠に
ありがとうございました。

今年もより一層皆さまのご期待に応えるべく
精進して参る所存ですので、なにとぞご指導のほど
よろしくお願い申し上げます。

2015年最初のポイントは、西風に強い「ウロウ根」!
冬の西風にも負けない、ボートのポイントです。

昨夜からの暴風にもびくともせず、うねりもなく快適な
ボートダイブができました~(^O^)
港から3分くらいの楽ちんポイント!

ただ、ボートに乗っている時にもあまりの寒さに
「みぞれ」が降ってきました002.gif
緑の床に、パラパラ・・・
b0189640_22423738.jpg


海に入ってしまえば、陸上より全然暖か~い003.gif

水中はかなりの透視度!そしてこんなにたくさんのホウライヒメジが。
b0189640_22445590.jpg


他にも、ウミウシの仲間 「ヒトエガイ」がいたり・・。
b0189640_22441696.jpg


モンハナシャコは抱卵していました
b0189640_22455186.jpg
005.gif

明日も同じ風向き・・もう一度ウロウ根かな?
by kanaloadive | 2015-01-01 23:06 | ボート | Trackback | Comments(0)