ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
<   2014年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
自分で撮った写真って・・イイよね(^_^)v
2014年8月31日
ポイント・・・八重根  天気・・・雨のちくもりのち晴れ
東北東の風 気温24℃ 水温27℃ 透視度20M


今日は朝からどんより。飛行機一便もあわや欠航か・・?
というくらいの天気でしたが、無事着陸!良かった良かった!
今日、明日の仕事なくなるとこだったよ・・(汗)

天気の方はだんだん回復。夕方には晴れ間も
出るほどでした。

今日のゲスト様は、体験1組、ファンダイブ1組です001.gif
ファンダイブのお二人は大分ブランクがあったようですが、
なかなかの健闘!
八重根の大きなアーチまでのんびりゆっくり泳いできました003.gif

体験組のゲスト様は、2本コース。
1本目浅場でじっくり。2本目はカメに逢えて大興奮005.gif070.gif
レンタルのデジカメで、写真撮りまくりでした(^_^)v

写真は撮ってもらうのも良いけど、自分で撮った写真って、
なんか思いを込めて・・というか、イイですよね~♪
b0189640_073798.jpg

帰ってから改めてカメの写真を見たりして、きっと感慨深いものが
あるでしょうね!
by kanaloadive | 2014-08-31 23:57 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
お友達体験&ファミリー体験&ファンダイブと大忙し(^.^)
2014年8月30日
ポイント・・・八重根   天気・・・くもり  南西の風
気温25℃ 水温27℃ 透視度25M


お天気はまずまず。時折陽もさしてぽかぽかしました。
北東の風が続いているので、八重根はべた凪です。

今日は体験2組 9名と、ファンダイビングの3チームで
フル稼働でした!

まず、先陣は・・・Tさん&Hさん 経験者様であっという間に
カメのもとへ☆
b0189640_0355632.jpg


続いては、Sさん&Hさん こちらもスイスイと泳いで、
上手かった!
b0189640_036411.jpg


Mさんファミリーは、お兄ちゃん二人とお父さんで003.gif
お母さんとお嬢さんは、スノーケリングでついて行って、
カメを見てきました!
b0189640_037025.jpg


ファンチームも、カメの前で記念写真003.gif 
あれ?体験ダイビングの図と同じじゃん!!
b0189640_0371028.jpg


みんないい思い出になったかな?ありがとうございました!
by kanaloadive | 2014-08-30 23:58 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
どこもかしこも・・ちびちゃんパラダイス~♪
2014年8月29日
ポイント・・・ナズマド・八重根  天気・・・曇り一時雨
北東の風 気温25℃ 水温25~28℃ 透視度20M~25M


今日は飛行機が朝から条件付きの運航になるくらい、天気は
ちょっとどんより。
そして気温もさらに下がって25℃。水中の方が暖かいじゃん!

でも、水中に入れば、陸の雨なんて関係ないない!
今は一番可愛いステージのちびちゃんが、たくさん見られます003.gif
最近、急に増えました。チビちゃんファンの方、今がチャンスですよ!

キンチャクダイの幼魚
お~っ!久々に見たなあ003.gif 伊豆では普通種ですが、八丈島では
ちょっとレアです。
b0189640_2316161.jpg


マダラタルミの幼魚 暖かい時期限定の可愛いパンダちゃん053.gif
b0189640_23165916.jpg


ミナミハコフグの幼魚 言わずと知れた、みんなのアイドル!
b0189640_23164533.jpg


体験組は、Sさんファミリー☆全員初めてです。
なかなか決まってますね~♪
b0189640_23175814.jpg

入ってすぐに、ムロアジの群れ003.gifみんなで囲まれて、楽しかった~003.gif
b0189640_23182628.jpg

また、遊びにいらしてくださいね~001.gif
by kanaloadive | 2014-08-29 23:57 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
ナズマド遠征~!シンジュアナゴまでひと泳ぎっ(^_^)v
2014年8月28日
ポイント・・・ナズマド・八重根  天気・・・曇り一時雨
北東の風 気温27℃ 水温27~28℃ 透視度25M~30M


今日も北東の風。
期待していたナズマド・・潜れるようになりました003.gif
風波があり、べた凪ではないですが水中は穏やか。

今日のゲスト様2名は上級者!流れもほとんどなかったので、
通常エントリー口からシンジュアナゴまで遠征してきました。
ちょっと、遠いけどね(笑)
午後は、激流になってしまいました007.gif

シンジュアナゴ 今日もニョロニョロ出てましたよ~003.gif
b0189640_21263653.jpg


キンメモドキの群れを狙うハナミノカサゴも。
b0189640_21284499.jpg


ヒレナガカンパチ・ツムブリの群れ
こんな群れを見ると、八丈のベストシーズン!って感じですね!
b0189640_21284778.jpg

b0189640_2128980.jpg


体験ダイビングは、今日飛び込みでいらしたTさん。
色々な島めぐりをし、その島の山を登り・・というのをライフワークに
しているそうですが・・。
今回、八丈富士お鉢めぐりの途中で雲に包まれ断念・・。
山がダメなら海に行ってみよう!ということで、初めてのダイビングと
相成りました。
b0189640_21414873.jpg
ダイビング初めてでしたよね・・?この近さ、すごいっす!
山とは違う新鮮さ&感動があったようです003.gif
またぜひ遊びにいらしてくださいね♪
by kanaloadive | 2014-08-28 23:55 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
体験ダイビングのち・・久々の乙千代ヶ浜\(^o^)/
2014年8月28日
ポイント・・・八重根・乙千代ヶ浜(右)  天気・・・曇り一時晴れ
北東の風 気温29℃ 水温27~28℃ 透視度30M


久々に北東の風に変わりました。
最高気温は2℃しか違わないのに、風が変わるだけでも、
だいぶ涼しいです。

なんだか夜も涼しくなってきて、季節は少しずつ秋に・・・001.gif
もう少しだけは、夏でいてほしいなあ058.gif

今日の体験ダイビングは、昨日、わざわざお店に来てくれた
ライセンスお持ちのKさんと体験経験者のSさん。
体験という名目ですが・・ファンダイビングのようにス~イスイ♪
b0189640_0431544.jpg
余裕で逢いに行けちゃいました(^.^)


ファンダイビングは、八重根と久々の乙千代ヶ浜(右)へ。

乙千代ヶ浜!!う~久々にウミウシ熱がうずく・・(-"-)
でも今日は、フィッシュウォッチング&ワイドなので、また今度!

キンメモドキの群れがきらめいて・・癒される~(^.^)
b0189640_043452.jpg


えっ?乙千代ヶ浜にアーチ??不思議でしょ!?
b0189640_044034.jpg


明日は、のんびりファンダイブ。ナズマド行けるかな・・?
by kanaloadive | 2014-08-27 23:58 | 乙千代ヶ浜 | Trackback | Comments(0)
ファミリーで・・ファン&体験ダイビング(^O^)
2014年8月26日
ポイント・・・底土・八重根検潮所・八重根  天気・・・晴れ
西の風 気温31℃ 水温27~28℃ 透視度25M


今日は、Sさんファミリーのファンダイビング&体験ダイビング。
お母様はライセンスをお持ちで、八丈島の海に潜るのは
なんと20年ぶりとか!
お父様、お嬢さま二人は体験ダイビングです001.gif
お嬢さまは「どうしてもカメに逢いたいから」と、体験2本コースで。

さて、先発はお母様のファンダイビング。
地形がお好きなようなので、ビーチポイントの「底土」へ。
久しぶりの八丈島の海と、どうやって出来たのだろう・・と
思わせる、神秘的な三つ叉のアーチを楽しんできました。

2本目は、お父様&お嬢様の体験ダイビング1本目。
皆さん、初めて!ニシキベラや小さな可愛い魚と
遊びながら、ダイビングの呼吸や泳ぎ方を練習しました。
b0189640_051835.jpg


ここまで終わったところで、お父様は釣りへ・・001.gif
3本目は、お母様とお嬢様の3人で、いざカメのもとへ!
さてさて・・・居てくれるかな~?


きゃ~053.gif053.gifいたいた~!
b0189640_081327.jpg



ちょこんと寝てくれたので、後ろに回って・・ピース!
b0189640_083998.jpg

2本コースで頑張った甲斐がありましたね!
もう少し大きくなったら、ライセンス取ってみんなで遊びに来て
下さいね003.gif


Kanaloaでは、ご家族やグループの貸切で
ファンダイビングや体験ダイビングのアレンジも可能です。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね~♪
by kanaloadive | 2014-08-26 23:57 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
サンゴもたくさん・・ダイビングって気持ちいい!
2014年8月25日
ポイント・・・底土・八重根  天気・・・晴れ  南西の風
気温30℃ 水温27℃ 透視度20M~25M


今日の体験ダイビングはSさんご夫婦。
今まで数回体験ダイビングをなさったことがあるようで・・003.gif
1本目から泳いで遊びに行っちゃいました!
まずは、砂浜のあるサンゴのきれいな「底土」です。
b0189640_16352134.jpg


しばらく泳いでいると・・あっ!カメ!!!
少し遠かったけど、気持ちよさそう~に泳いでいるカメに
2回も逢えました003.gif

2本目は、八重根へ。
入るなり大きなハマフエフキやムロアジの群れがお出迎え☆
小さなコケギンポを見たり、青いソラスズメダイも・・
とにかくお魚いっぱいです!
一見ウミヘビ!のアナゴの仲間「モヨウモンガラドオシ」にも
逢えましたよ003.gif

無料デジカメレンタルで、お二人の撮った画像です。
ご主人は、カメ証拠写真?をゲット!
b0189640_16353468.jpg

奥さまは、人懐っこいハマフエフキを。ピントもばっちり!
b0189640_16354232.jpg

ぜひまた、遊びにいらしてくださいね!
by kanaloadive | 2014-08-25 23:57 | 底土 | Trackback | Comments(0)
みんなで記念写真を・・♪八丈島 体験ダイビング
2014年8月24日
ポイント・・・底土・八重根  天気・・・くもり一時雨
南西の風 気温29℃ 水温28℃ 透視度25M


今日はちょっとお天気がさえない感じでしたが、
体験ダイビング、今日もたくさんのお客様にいらして
いただきました!午前午後も行ってきましたよ~003.gif

午前は「4人で一緒に記念写真を撮りたい!」という
会社同僚の可愛らしい女子4人組053.gif
みんな初めてとのことでしたが、足のつくところでの練習でも
まったく問題なし!さすが若いですね!
水中でも、パワー余りまくり(笑)
b0189640_15571510.jpg
みんなで写真も撮れて良かった!
次回は、カメさんに逢いに行きましょう!

午後からは飛び込みでMさん親子。
ライセンスをお持ちのお父さんと息子さんです。
息子さんは体験でしたが「本当、体験か?・・」と思うほど、
超~上手かったです049.gif
b0189640_15581240.jpg

皆さん、ぜひライセンスを取ってまた八丈島に遊びに来て
くださいね!
by kanaloadive | 2014-08-24 23:56 | 底土 | Trackback | Comments(0)
体験ダイビング meets カメ!@八丈島
2014年8月23日
ポイント・・・八重根検潮所・八重根  天気・・・雨のち晴れ
西の風 気温30℃ 水温27~28℃ 透視度25M~30M


今日の体験ダイビングは2組でした001.gif
まずは、Men’sチームでKさん&Eさん!
1本のダイビングでしたが、待ってろよ~!とばかりに
気合入れてカメのもとへ003.gif
b0189640_15475864.jpg


2本コースはMさん&Tさんカップル001.gif
1本目はニシキベラやカゴカキダイ、チョウチョウウオのチビちゃん達と
遊びながら、ダイビングの呼吸に慣れていくことが目的です。
2本目は、1本目の練習の成果が出ましたね♪
念願のカメに逢いに行けました003.gif
b0189640_15423636.jpg

by kanaloadive | 2014-08-23 23:57 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
海況は最高!気がつけば・・またマクロ(笑)
2014年8月22日
ポイント・・・八重根・底土・ナズマド  天気・・・晴れ
南西の風 気温31℃ 水温24~27℃ 透視度25M~30M


今日もあっつい1日でした。
海は、ずっと凪で最高ですね~。

ですが、ナズマドが・・冷たいっ008.gif
潜る前に「22℃だったよ~!」と他ショップのガイドさんに
脅され(笑)
北潮だと冷たいみたいですね。

自分達が潜った時は、潮がちょうど南潮に変わり始めた
時で、少し暖かくなりました。

アラリウミウシ
b0189640_0465652.jpg


タテジマキンチャクダイのちびちゃん
b0189640_0532364.jpg


ホムラチュウコシオリエビ
b0189640_05207.jpg


ニシキウミウシ
b0189640_0543448.jpg

あら、気がつけばまたマクロ。そしてウミウシでした(^O^)

体験1組目は、Tさん&Sさんのイケメン男子2人組001.gif
カメに逢えて「超~興奮した~!」と言っていました(笑)
b0189640_0431096.jpg


体験2組目は、Tさん姉弟、Mちゃん☆
みんな、毎年八丈島に来ています(^.^)いつもありがとう!
b0189640_0432873.jpg

みんなに楽しんでもらえたようです!また遊びに来てくださいね♪
by kanaloadive | 2014-08-22 23:58 | ナズマド | Trackback | Comments(0)