ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
東側ボート&底土で体験&フォトダイブ@八丈島
2014年7月31日
ポイント・・・東側ボート「イデサリ・垂土」・底土  天気・・・晴れ
南西の風 気温30℃ 水温27~28℃ 透視度25M~30M


今日も夏らしく晴れ!毎日晴れてて、ゲスト様もテンションUP003.gif
だったのですが、一本目上がる頃には暗雲が・・・008.gif
あっという間に、風波が立ち、どしゃ降りに!
海水浴客も大慌てて車などに避難していました!

午前・午後体験のゲスト様も「午後のダイビング、どうする~?」
なんてテンション下がっていましたが・・・。
少し経つと、天気は元の通り回復\(^o^)/
島は本当に天気が変わりやすいです005.gif

さすがの魚影の濃さ! キンギョハナダイも迫力ですね~♪
b0189640_6381839.jpg


ヒメヒラタカエルアンコウ ボートでも、マクロ♪
b0189640_6445111.jpg


カナメイロウミウシ ウミウシも夏模様になってきましたね003.gif
b0189640_6451413.jpg


モンハナシャコ エビカニ系もね♪
b0189640_646887.jpg


オオイソバナ やっぱり、ワイドはいいな~♪
b0189640_646392.jpg


体験のゲスト様は、去年、当店をご利用頂きました体験リピーター様♪
Nさん、Iさん、今年もカメに逢えました003.gif
癒しの砂地にて・・・。のんびりダイビング(^O^)
b0189640_6571573.jpg

また、遊びにいらしてくださいね!
by kanaloadive | 2014-07-31 23:55 | ボート | Trackback | Comments(0)
台風のうねりがやってきた~(T_T) 
2014年7月30日
ポイント・・・ナズマド  天気・・・晴れのちくもり  南の風
気温31℃ 水温26~27℃ 透視度25M


ここのところ、少し涼しく過ごしやすかったですが、今日は
暑さ復活008.gifきっちり30℃以上をマークしました!

海の方は、早くも台風のうねりが到達!
3本ナズマドに潜りましたが、3本目上がる頃には、
けっこうなうねりが入ってくるようになりました。
こうなると明日からは、ボートダイビングか、東側のビーチ「底土」が
当分続きそうですね。

ゾウアメフラシにつくウミウシカクレエビ
なかなかアートな感じで綺麗ですね。
b0189640_0101095.jpg


ハタンポをとらえたアカエソ
このあと、どうやって食べる・・・?
b0189640_011489.jpg


ミナミギンポ 可愛いスマイル003.gif
b0189640_0121216.jpg


オヤビッチャの卵を食べるユウゼン
かなり、美味しそうです。
b0189640_0144880.jpg


明日は東側ボートダイビングでスタートです。
by kanaloadive | 2014-07-30 23:26 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
マンツーで、贅沢体験ダイビング (^o^)丿@八丈島
2014年7月28日
ポイント・・・八重根・底土  天気・・・くもり一時雨  西~南の風
気温27℃ 水温27℃ 透視度15M~25M


昨日まではいつまでも汗の止まらない暑さでしたが、
今日は久しぶりの曇りでとても涼しく、快適でした003.gif

天気が良くないと、海もイマイチかな・・と思いがちですが、
そんなこと、ないない!
もちろん晴れの時の方が明るいけれど、今日の海は
それはそれは熱かったですよ~!!

今日のゲスト様は、屋久島で体験ダイビング経験済みのTさん。
経験者&マンツーマンなので、1本目からカメ狙い003.gif

1本目の八重根 触れそうなくらい、近い~♪
b0189640_22475615.jpg


2本目の底土 初めてのデジカメで、写真もバッチリ♪ 
b0189640_2222161.jpg

また、八丈島のウミガメと遊びに来てくださいね!
by kanaloadive | 2014-07-28 23:56 | 八重根 | Trackback | Comments(2)
ファンに体験に・・海をとことん楽しんだ1日\(^o^)/
2014年7月27日
ポイント・・・底土・八重根  天気・・・晴れ  南西の風
気温29℃ 水温28℃ 透視度25M


朝からサンサンと夏の日差しが降り注いで、しかもすごい湿度008.gif
こんな暑い日には、ダイビングに限る!

今日もファンダイブ&体験ダイビングです!

体験ダイビングは、最初怖くてパニクってたって・・・・・?
本当?
b0189640_7124168.jpg


ファンダイビングチームは、初デジカメに挑戦!
本当に初?上手すぎないですか?
b0189640_713412.jpg


底土アーチにて。青と黒のコントラストがいいですね003.gif
b0189640_7131613.jpg


みんな自由~に海を楽しんでるねッ(^_^)v 
楽しさが伝わってきますね!
b0189640_7133033.jpg


みなさんまた遊びに来てくださいね003.gif
by kanaloadive | 2014-07-27 22:56 | Trackback | Comments(0)
KIDS体験ダイビング&ファンダイビング でした(^.^)
2014年7月26日
ポイント・・・底土・八重根  天気・・・晴れ  南西の風
気温29℃ 水温28℃ 透視度20M~25M


今日も絶好の海水浴日和。暑い1日でした。
青い空!青い海!天気が良いとそれだけでテンション
あがりますね\(^o^)/

今日は、毎年この時期に遊びに来てくれている、Fさん&Iさんの
ご家族の小学生のお子様と、そのつき添いのお母様・お父様の
体験ダイビングでした。

Mちゃん、Rちゃん、二人ともとってもお上手でしたね003.gif
b0189640_22504178.jpg


ファンダイビング4人組は、初めての八丈島。
思う存分、アオウミガメと一緒に泳げました003.gif
b0189640_22511123.jpg

by kanaloadive | 2014-07-26 23:56 | 底土 | Trackback | Comments(0)
暑さ、この夏最高!ダイビングが気持ちいい(^O^)/
2014年7月25日
ポイント・・・底土   天気・・・晴れ  南西の風
気温32℃ 水温28℃ 透視度25M~30M


今日の八丈島は、今年最高の32℃!
湿度が高いので、32℃よりももっと暑い感じがします。

今日は、HさんNさんの体験ダイビング。
二人とも経験者だったので、ラクラク~♪ って、うちらがですね(笑)
カメにも逢えたし、結構長いこと遊んじゃいました(^_^)v
b0189640_21555245.jpg

また、八丈に遊びに来てくださいね!
by kanaloadive | 2014-07-25 23:29 | 底土 | Trackback | Comments(0)
家族みんなで・・今日は体験ダイビングDAY(^O^)
2014年7月25日
ポイント・・・底土  天気・・・晴れ  南西の風
気温30℃ 水温28℃ 透視度20M~25M


日に日に暑さを増してきている八丈島です。
今日は最高気温30℃までになりました。

八丈島は陽射しは強いですが、気温は本土ほど上がらず、
山に入れば涼しいし、夏はとっても過ごしやすいんですよ003.gif

今日はSさんファミリー4名様と、もう一組、
こちらもSさんファミリー3名様の体験ダイビングでした。

二組とも、体験2本コース。1本目の足のつく所でのゆっくり練習から
2本目に少し泳いでみるまで、スムーズに出来ました。
どちらのご家族にもいらした可愛らしいお嬢さん達。
みんなとっても上手でしたね♪

浅場にもムロアジの群れがビュンビュン!魚も多かったですね。

まずは経験者のSさんファミリー!経験者だけあって超余裕~(^_^)v
b0189640_732690.jpg


もう一組のSさんは、今流行りのウェアラブルカメラを持って参戦です!
皆さん生まれて初めてのダイビングでしたが、かなり上手でした!
b0189640_735389.jpg


皆さん、とっても楽しんでいただけたようで良かったです\(^o^)/
今度はぜひ、ダイバーになっての再会を楽しみにしております♪

明日は西側の海、少しは静かになると良いですが・・。
by kanaloadive | 2014-07-24 23:54 | 底土 | Trackback | Comments(0)
うねりを避けて・・東側の底土でのんびりダイブ♪
2014年7月23日
ポイント・・・底土   天気・・・晴れ一時雨   南西の風
気温28℃ 水温27℃ 透視度25M


相変わらずムシムシした日が続いています。
それでも今日は少し雲が出ていたのと、一時スコールが降ったので、
少しは涼しくなった感じでした。

海の方は、台風10号のうねりが届いたのか?
西側の海はお話にならないほど時化てしまいました007.gif

東側の底土はOKだったので、てくてくと歩いて行ってきました003.gif

カノコイセエビ(アカエビ型)?
この種は、小笠原諸島のみ生息とのことですが・・。
限りなく似てるんだよなあ。
お腹に卵を持っていました003.gif歩脚が青くてきれいですね~001.gif
b0189640_611972.jpg


「ムロアジ」御一行様もお通りです(^.^)
b0189640_743337.jpg


底土でも最近カメが多くて、もはやお約束のようになってきました♪
b0189640_62959.jpg


明日も東側の海は、大丈夫そうかな?
by kanaloadive | 2014-07-23 23:54 | 底土 | Trackback | Comments(2)
水温・透視度 絶好調!八丈島へおじゃりやれ~(^O^)
2014年7月23日
ポイント・・・八重根・ナズマド  天気・・・晴れ  南の風
気温27℃ 水温28℃ 透視度25〜30M


今日も朝からいい天気058.gif
八丈島もいよいよ今日、梅雨明けしました!

そしてそして・・ナズマドでは水温も28℃台に突入~\(^o^)/
透視度ともに絶好調になってきました♪

潜るポイントによっては、透視度に多少ばらつきがあるものの、
いい感じですよ〜003.gif

サクラダイ
チビちゃんの頃から見守っています。大きくなったな~003.gif
b0189640_0361266.jpg


ニシキウミウシ
いつ見ても綺麗な色彩です
b0189640_0363843.jpg


日本版ピグミーシーホース
色々な場所で見つかります。
b0189640_0365219.jpg


オオカイメンガニ
とてもわかりにくいですが・・前を向いてます。
リュウモンイロウミウシも乗せちゃってます♪
b0189640_037565.jpg


明日も晴れそうです003.gif
by kanaloadive | 2014-07-22 23:53 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
3連休は天気・海況ともにPerfectでした\(^o^)/
2014年7月21日
ポイント・・・ナズマド   天気・・・晴れ  南の風
気温28℃ 水温26℃ 透視度20M~25M


この海の日3連休は、天気も海も完璧でした\(^o^)/
どのポイントも潜れる状態。水温も高いし、ウハウハ003.gifでした♪

この時期に嬉しいサプライズ\(^o^)/ユウゼン玉!!
b0189640_75759.jpg


可愛すぎるノコギリハギのチビちゃん010.gif
b0189640_762438.jpg


自然の厳しさもありました。
アカハタがアカエソに食べられてる!助けて~(+_+)
b0189640_764412.jpg


嬉しいことに、今回、当店で2人も記念ダイブが!

Nさん 500本 おめでとうございます!
b0189640_725742.jpg


Sさんは600本!八丈島での本数もかなり入ってますね!
おめでとうございます!

b0189640_78792.jpg


体験ダイビングも、たくさんの方にご参加いただきました!
ありがとうございました!

海況・お天気ともに恵まれた素晴らしい連休でした!
by kanaloadive | 2014-07-21 23:55 | ナズマド | Trackback | Comments(0)