ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
八丈島の海、昨日よりさらに良く・・\(^o^)/
2014年4月27日
ポイント・・・八重根・ナズマド  天気・・・晴れ  北東の風
気温19℃ 水温16~18℃ 透視度20M~25M


今日はさらに海が凪ぎました\(^o^)/
透視度も昨日よりもさらに良かったです。
やっぱり、透視度が良いと気持ちがいいですね~♪
その代わりと言ってはなんですが・・水温が008.gif

水温のせいか時間のせいか・・?
朝の1ダイブ目にアオリイカを見に行きましたが、な、なんと!
1匹もいませんでした・・・007.gif
昨日、あれだけいたのに~(T_T)

ナズマドのアカシマシラヒゲエビは元気でした♪
b0189640_23313879.jpg


体験ダイビングの3人組。3人ではい、ポーズ♪
b0189640_23315244.jpg


1人でご参加のHさん。頑張りました!
b0189640_2332323.jpg


明日も引き続き良いコンディションになりそうです♪
by kanaloadive | 2014-04-27 23:58 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
2014GWはいい天気・いい海で始まりです\(^o^)/
2014年4月26日
ポイント・・・乙千代ヶ浜(右)・八重根・ナズマド  天気・・・晴れ
東北東の風 気温18℃ 水温18~20℃ 透視度15M~20M


GWが始まりました003.gif
今年は飛び石連休になっているせいか、どこのショップも
例年より全体的にゲスト様の数が少ないように思います。
GWは後半に集中しそうですね001.gif

でも、前半にいらしたお客様はラッキーでしたね(^_^)v
今日は東側のみ風波でバシャバシャしているものの、西側は
どこも凪ぎ!
もちろん、ナズマドにも潜れましたよ003.gif
ナズマドは、キホシスズメダイの群れがすごい!
b0189640_23233298.jpg


八重根のアオリイカは、産卵床には10数匹ほどいましたが、
上の方にはもっとたくさん!40匹位いました。
ちょっと遠いですが008.gifその一部です。
b0189640_2321277.jpg
でも、この数のイカが降りてきて産卵を始めたら・・・と考えると
楽しみですね003.gif

明日も海と陸のコンディションは良さそうです003.gif
by kanaloadive | 2014-04-26 23:55 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
またカメに逢えた~(^_^)v@八丈島 体験ダイビング
2014年4月20日
ポイント・・・八重根  天気・・・くもり  東の風
気温14℃ 水温19℃ 透視度20M~25M


今日は曇り空で、風もあって、一言でいえば「寒~い(+_+)」
一日でした。

そんな寒空でしたが、ファンダイビング、体験ダイビングと
2本ずつ潜ってきましたよ003.gif

ナズマドは、透視度がかなり良かったです003.gif
ワイドでハナミノカサゴ♪
b0189640_0331986.jpg

b0189640_0341673.jpg


体験ダイビングはSさん、Oさんのお二人。初めてのチャレンジです003.gif
1本目は浅いところでじっくり練習。
最初からあわてることなく、本当にお上手なお二人でした!

2本目にはもう写真撮ってます003.gif
b0189640_0205443.jpg


カメと記念撮影♪ いい思い出になりましたね(^O^)
b0189640_0215525.jpg

また、ぜひ遊びにいらしてくださいね003.gif
by kanaloadive | 2014-04-20 23:38 | 八重根 | Trackback | Comments(2)
今日は八重根でのんびり~でした♪
2014年4月19日
ポイント・・・八重根   天気・・・くもり  北東の風
気温16℃ 水温18~19℃ 透視度15M~20M


今日は曇り空で、少し肌寒い一日でした。
風向きも北東に変わり、ナズマドを期待したのですが、
無理でした・・007.gif

というわけで・・さらに静かになった八重根へGO!

アオリイカも見に行ってみましたが、全然つく気配がない
ですね~007.gif
また明日に期待!

ヒョウモンダコ 浅場でたまに見かけます。
b0189640_2251172.jpg


ツマジロオコゼ まだ小さい子です。
b0189640_2251584.jpg


マツカサウオ(yg) だいぶ大きくなりました001.gif
b0189640_22525011.jpg

by kanaloadive | 2014-04-19 23:37 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
八重根も底土も・・・カメたくさん!
2014年4月18日
ポイント・・・八重根  天気・・・晴れ  西の風
気温20℃ 水温18~19℃ 透視度15~20M


今日は晴れたり小雨降ったりの変わりやすい天気でした(+_+)
海のコンディションは昨日と変わらずです。

飛行機も無事到着し、今日のゲスト様は初八丈島のSさまです003.gif
リクエストは・・カメ!
八重根なら、見られるはず・・・!

やっぱり、逢えた~(^_^)v
b0189640_032948.jpg

触れそうなくらい近くで見られました。しかも何頭も・・・。

底土でも、たくさんのカメと逢えました!

あとは、こんな魚も♪
b0189640_0243753.jpg

by kanaloadive | 2014-04-18 23:44 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
ウミコチョウ増えてきました~(^O^)/@八重根
2014年4月17日
ポイント・・・八重根  天気・・・晴れ  西の風
気温20℃ 水温19℃ 透視度15M~20M


今日はNさんご夫妻の最終日です。
リクエストの日本版ピグミー・ツマジロオコゼ・イルカ・ウミウシと
クリアしたところで、残りはニタリとなりました。

う~ん・・ニタリか・・とりあえずナズマドでないと狙えないな002.gif

昨日から風が結構吹いていたので、残念ながらナズマドはクローズに
なってしまいました007.gif

今日は3本八重根で、ウミウシなどマクロもので楽しんで
きました~(^_^)v

ちなみに・・アオリイカは産卵床にはいなくて、中層を漂っていました。
まだ産卵する気が無いのかな・・?

ムラサキウミコチョウ
b0189640_23401954.jpg


シフォプテロン・クアドリスピノーサム
b0189640_23404230.jpg


クロフチウミコチョウ
b0189640_234177.jpg


カナメイロウミウシ
b0189640_23412663.jpg

初めての八丈島、楽しんでいただけましたか?
また遊びにいらしてくださいね~♪ありがとうございました!
by kanaloadive | 2014-04-17 23:58 | 八重根 | Trackback | Comments(2)
ナズマドで・・イルカと遊べました~っっ\(^o^)/ 
2014年4月16日
ポイント・・・八重根・底土・ナズマド  天気・・・晴れ  西の風
気温20℃ 水温19~20℃ 透視度20M


昨晩遅くはちょっと風が吹いていたので、朝の段階ではナズマドは
クローズでした002.gif

午前中は八重根・底土でまったり遊んでいる間、風が止んでいたので
午後からナズマドにリベンジ!すっかり凪ぎて余裕で潜れちゃいました!

今日は全部違うポイントでマクロ~ワイドまでとことん楽しみました003.gif

ナズマドではなんと・・イルカと遭遇~(^_^)v
b0189640_22223546.jpg


この動画の前にすでに3分くらい遊んでくれて、水面に泳いで
行ったので、もう行っちゃったかな~と思いきや・・
戻ってきてくれました003.gif

Nさんのご主人様から動画の一部を頂きました!!



最後にはみんなの眼の前でご挨拶~!

ずいぶん長い間遊んでくれました!ありがとう~003.gif

昨日からお越しのゲスト様、初八丈で初日からナズマドにも入れて、
そして今日はイルカ・・強運の持ち主ですね~♪

マクロでは
イロカエルアンコウ
b0189640_22205921.jpg


通称オランウータンクラブ
b0189640_2221277.jpg


日本版ピグミーシーホース
b0189640_22215092.jpg


ジンガサヒトエガイ属の1種
b0189640_22222155.jpg


ナズマドでは、8~10匹ですがユウゼンが固まっていました003.gif
早くユウゼン玉にならないかな~001.gif

明日もナズマド・・行けますように!
by kanaloadive | 2014-04-16 23:58 | ナズマド | Trackback | Comments(2)
マクロも熱いけど・・大物も♪ @八重根
2014年4月11日
ポイント・・・八重根   天気・・・晴れ  東北東の風
気温16℃ 水温17℃ 透視度15M~20M


昨日の午後から西風が吹き続けて、今日はナズマドが
クローズになってしまいました。

水温はまた少し下がってしまいましたが、昨日よりも
かなり透視度UP003.gif

今日のアオリイカは、巨大なカンパチがウロウロしていた
せいか、産卵床に寄りついてきませんでした。

増えてきたトウモンウミコチョウ
b0189640_23422429.jpg


久々のビックサイズでした005.gif マダラエイ
b0189640_23445596.jpg

by kanaloadive | 2014-04-11 23:58 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
海も陸も暑かった(^_^)v @ナズマド
2014年4月10日
ポイント・・・ナズマド・八重根   天気・・・晴れ  西の風
気温19℃ 水温18~19℃ 透視度10M~20M


今日は朝から若干西の風は吹いていましたが、
これくらいなら行けそう!と、ナズマドへ\(^o^)/

エントリーしたらいきなりシマアジの群れが003.gif
小さめでしたが、数十匹がキレイにまとまっていましたよ♪
b0189640_2364563.jpg

その後、どこからともなくカンパチの群れ001.gif
カンパチってダイバーにはよく寄ってきますが、それにしても
ずいぶん長い間、巻かれすぎました!
怖くないんでしょうね~人間が。

それにしても・・近すぎ!!もうちょっと離れてくれないと、
写真が・・008.gifでも、嬉しい悲鳴でした。
b0189640_238521.jpg

大物には当たらなかったですが、魚影の濃さはさすが
ナズマド!素晴らしかったです\(^o^)/

八重根は、ナズマドに比べると、透視度が・・(+_+)
でも、アオリイカが産卵に来ていましたよ♪
まだ産卵は始まったばかりらしく、あまり近くに寄れませんでした007.gif
これからが楽しみです!
by kanaloadive | 2014-04-10 23:27 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
*** 料 金 表 ***
kanaloaでは、
八丈島の海をできるだけ多くの皆様に
楽しんで頂きたいので、
少しだけお安い価格設定にしております。
ぜひご利用ください。


※ 料金は1名様あたりの税込価格になります。

※ ご精算には、各種クレジットカードがご利用いただけます。
(ボート代・昼食代は現金精算とさせていただきます)

 VISA・MASTER・DC・JCB・AMEX・DISCOVER



◆体験ダイビング◆

◆当店の体験ダイビングは、
1組ごとの「完全
貸切制」です。
(見知らぬ大勢の方とは、一緒に潜ることは
ありません)

プライベートで楽しみたいご家族、カップルの方、
グループの方など、大変ご好評頂いております。

また、お子様連れのご家族やグループなど、
人数の多い場合は、インストラクターを
増員して対応しておりますので安心です!


ぜひご利用ください!

  1本コース ・・・ ¥ 9, 720~

 
  2本コース ・・・ ¥15,120~


  体験ダイビングについて、詳しくは こちら  


  過去の体験ダイビングの様子は こちら




◆ファンダイビング◆

  1ビーチ  ・・・ ¥ 7,560

  2ビーチ  ・・・ ¥ 11,880

  3ビーチ  ・・・ ¥ 17,280

  早  朝  ・・・ ¥ 7,560

  ナ イ ト   ・・・ ¥ 7,560


  ボート代  ・・・ ¥ 3,780
    @1DIVE/ビーチ料金に追加 

  ラ ン チ   ・・・ ¥  650





◆スクール◆

 ライセンス取得コース(3日間)

 NAUIスクーバダイバー  ¥70,200

 (講習料・教材・器材レンタル・Cカード申請料を含みます)


 ライセンス取得後、もっと海を楽しむためのコース

 NAUIアドバンススクーバダイバー ¥46,440

 (4ダイブ費用・講習料・教材・Cカード申請料を含みます。
  器材レンタル・ボート代は別途です)




 
◆器材レンタル◆


 kanaloaはビギナー様も応援します!

 初回ご来店時に限り、フルレンタル ¥1,080!!

   フル器材  ・・・・・ ¥ 5,400 

   BC    ・・・・・ ¥ 1,620

   レギュレーター ・・・ ¥ 1,620

   スーツ  ・・・・・・ ¥ 1,620

   フードベスト  ・・・ ¥  540

   マスク  ・・・・・・ ¥  540

   ブーツ  ・・・・・・ ¥  540

   フィン    ・・・・ ¥  540



※ガイド・タンク・ウエイト・送迎(三根・大賀郷地区のみ)を
 含みます。

※レンタルは当店でダイビングする場合の1日当たりの価格です。

※料金はプログラム当日もしくは最終日にお支払いください。



Divehouse Kanaloa

〒100-1511 東京都八丈島八丈町三根1576-6
TEL 04996-2-5088


mail: kanaloa_dive★yahoo.co.jp
(★を@に変えてくださいね)

by kanaloadive | 2014-04-01 12:20 | その他 | Trackback | Comments(0)