ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ムロアジシャワーに包まれて・・@八丈島 ダイビング
2013年11月24日
ポイント・・・乙千代ヶ浜・八重根  天気・・・晴れ  西の風
気温17℃ 水温22℃ 透視度25M


昨日に引き続き、八重根はべた凪でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
でも今日は、少し足を延ばして乙千代ヶ浜まで・・emoticon-0118-yawn.gif
水温も高く、透視度も良かったです♪
オドリハゼも出てましたよemoticon-0102-bigsmile.gif

クリーニングされるアカハチハゼ
b0189640_1401966.jpg

ムロアジの群れ
b0189640_1404279.jpg

ゴンズイの群れ
b0189640_1405953.jpg

ハマフエフキ
b0189640_1412352.jpg


ちなみに、台風26号で乙千代ヶ浜に落ちていた大きなブロックは、
撤去されていました。
by kanaloadive | 2013-11-24 23:27 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
八重根でのんびり・まったり・・@八丈島
2013年11月23日
ポイント・・・八重根  天気・・・晴れのちくもり一時雨
北東の風 気温17℃ 水温21℃ 透視度20M


風もかなりおさまっていましたが、完全には凪ぎきらず・・。
今日は八重根でまったりでした。

今日のゲスト様は、古希を過ぎている常連のお客様です。
当店には、古希を過ぎているゲスト様が数人いらっしゃいますが、
みなさん、とってもお元気ですemoticon-0102-bigsmile.gif
いくつになっても、色々なことにチャレンジして楽しんでいる
お姿は、とっても素敵ですね!見習いたいものですemoticon-0102-bigsmile.gif

カミソリウオのペア
b0189640_14482240.jpg


ウチワザメ
b0189640_1448369.jpg


オトヒメエビ
b0189640_14485148.jpg


ワモンダコ
b0189640_1450015.jpg

by kanaloadive | 2013-11-23 22:25 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
体験ダイビングはオサカナいっぱい!
2013年11月17日
ポイント・・・検潮所・八重根  天気・・・晴れ  南西の風
気温20℃ 水温21℃ 透視度15M


今日のゲスト様は、初体験ダイビングのTさん。
Tさん、最初は「びびりました~」と言ってましたが、最初から
とてもお上手でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

1本目はじっくり浅いところで練習、2本目はカメに会いに・・。
残念ながら、いつもいた場所を数か所回ったものの、
カメの姿はなく・・emoticon-0106-crying.gif
でも、サカナは大きいのから小さいものまで、群れもいましたね。
たくさん、たくさんいましたemoticon-0102-bigsmile.gif

また八丈に遊びにいらしてくださいね!今度こそカメに逢えると
いいな~!ありがとうございました!
b0189640_6275523.jpg

by kanaloadive | 2013-11-17 23:55 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
せっかく早起きしたのに・・・
2013年11月10日
天気・・・晴れ時々曇り  南西の風
気温21℃ 

今日は早朝からスタートしようと準備をしました。

海を見に行くと、思っていたより風が変わるのが早かったみたいで、西側はすでに時化ていました。

東側も昨日のうねりがとりきれず、あまり海況が良くなかったのでダイビングは無しということで・・・。残念!

昨日のゲスト様と一緒に、くまさんもダイビングを楽しんでいました。

この魚はやけに細長いな~!
b0189640_17343980.jpg

このカメはものすごく大きいな~!
b0189640_17345399.jpg

ここにウミウシがいるよ~♪
b0189640_1735996.jpg

タコさん見ているだけだから襲わないでね!!
b0189640_17352371.jpg


明日から上京します。
東京は寒そうですが、もっと寒い東北の方に行ってきます。
by kanaloadive | 2013-11-10 23:39 | Trackback | Comments(2)
ファンダイブに体験ダイブに・・大忙しでした☆
2013年11月9日
ポイント・・・ナズマド・検潮所・八重根   天気・・・晴れのち雨
東の風 気温21℃ 水温20~21℃ 透視度20M


午前中は晴れて、風もなしの穏やかなお天気でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
午後からは天気が急変emoticon-0104-surprised.gif一転して大雨にemoticon-0106-crying.gif

今日は、ファンダイビングと体験ダイビングを1人で見たので、
大忙しでしたemoticon-0107-sweating.gif

体験ダイビングは、お二人とも初めてだったので、浅い「検潮所」で
ゆっくり練習。
呼吸の仕方が上手くいかず初めのうちは戸惑っていましたが、
だんだんリラックスして、慣れてきたようでした。

2本目は「八重根」でカメに逢えました!
1本目の練習の成果が出ましたねemoticon-0102-bigsmile.gif
b0189640_21104727.jpg


ファンダイビングは八重根とナズマドに行きました。
面白い写真が撮れたので、明日アップしようと思います。

明日は風向きが変わるので、どこが凪ぎるかな・・?
早めのスタートにします。
by kanaloadive | 2013-11-09 23:05 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
潜りはじめていきなり・・・@八丈島 体験ダイビング
2013年11月6日
ポイント・・・八重根  天気・・・快晴  北東の風
気温22℃ 水温22℃ 透視度20M


今日は、初八丈島・初体験ダイビングのお二人でした。

浅場で練習して、大丈夫そうなら少し沖まで泳いで~と
思ったのですが、潜り始めていきなり・・逢いました。
アオウミガメにemoticon-0102-bigsmile.gif
強運ですね~(^_^)v

お二人はとっても上手だったので、ちょっと沖まで泳いで、
他のカメにも逢いに行っちゃいましたよemoticon-0102-bigsmile.gif
b0189640_15322247.jpg


またカメに逢いにいらしてくださいね~♪
by kanaloadive | 2013-11-06 22:14 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
のんびりマクロ(^_^)v今日はチビちゃんシリーズで♪
2013年11月4日
ポイント・・・ナズマド・八重根  天気・・・くもり一時強雨
南西~西の風 気温21℃ 水温20~22℃ 透視度20M


今日はまた天気がぐずついてしまいましたemoticon-0106-crying.gif
一時は土砂降りで、車に乗っていても前が見えないくらいでしたが、
午後には回復。

水温はちょっと下がって、冷たいところもありました。
なんとか22℃くらいはあってほしいですね~emoticon-0100-smile.gif

今日はチビちゃんシリーズで・・emoticon-0102-bigsmile.gif

マルスズメダイのチビちゃん
b0189640_159148.jpg


ハナミノカサゴのチビちゃん  不思議でしょ?
b0189640_1592242.jpg


ノコギリハギのチビちゃん
b0189640_1594488.jpg


明日は少し冷え込むようですが、天気は良さそうですemoticon-0100-smile.gif
by kanaloadive | 2013-11-04 21:48 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
海況良好!完璧なナズマドデーでした\(^o^)/
2013年11月3日
ポイント・・・ナズマド  天気・・・晴れ  南西の風
気温24℃ 水温24℃ 透視度20M~25M


今日は天気も回復し、海もさらに静かになって、完璧な
ナズマドデーとなりました。

しかも一日中、潮もなくてのんびり。
昨日は天気も悪くて、海の中もどんよりでしたが、今日は
「碧~い」という感じでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

初八丈島・初カメラのゲスト様の画像です。なかなかの腕前ですねemoticon-0102-bigsmile.gif

テングダイ
b0189640_19482089.jpg


ユウゼン
b0189640_19484589.jpg


レンテンヤッコ
b0189640_1949962.jpg


ミギマキ
b0189640_19494154.jpg


ワモンダコ
b0189640_1950456.jpg


明日は風が強まる予報。ナズマドはおあずけかな・・・?
by kanaloadive | 2013-11-03 23:49 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
連休初日はまずまずの海況でした(^O^)
2013年11月2日
ポイント・・・乙千代ヶ浜・八重根・ナズマド  天気・・・くもりのち雨
南東~南の風 気温21℃ 水温24~25℃ 透視度20M


連休スタートしました。
初八丈島のゲスト様が数人いたので、色々なポイントに
行ってみました。

朝から南混じりの風が吹いていたので、時化る前に
一番南のポイント、乙千代ヶ浜から行きました。

2本目は八重根へ。風波があって見かけは悪かったですが、
海の中は穏やか。

3本目に一番静かと思われるナズマドへ。
さすが連休だけあって、特にナズマドは賑やかでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

雨も降っていたので3本目はさすがに海中が暗かったですemoticon-0107-sweating.gif

今日はなんだか予想に反して大雨でした。
明日は天気も回復して、風もおさまり海も静かになりそうですemoticon-0100-smile.gif
by kanaloadive | 2013-11-01 23:55 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
11月は幸先いいぞ~!全島凪です \(^o^)/
2013年11月1日
ポイント・・・乙千代ヶ浜・八重根・ナズマド  天気・・・くもり
東北東の風 気温21℃ 水温23℃ 透視度20M


今日は、久々の全島凪でした\(^o^)/
せっかくの凪なので、色々なところに潜りに行ってみました♫

アカシマシラヒゲエビ
八丈島ではあまり見かけない種類ですが、なぜか同じ場所に
たくさん集まっていました。この子はお腹にタマゴ持ってますemoticon-0102-bigsmile.gif
b0189640_20444818.jpg


トサヤッコをクリーニング!素敵なコラボですemoticon-0102-bigsmile.gif
b0189640_20451340.jpg


ナマコマルガザミ
トラフナマコについてましたemoticon-0100-smile.gif
b0189640_20453597.jpg


まだ小さいアオウミガメ。釣り糸が腕や口・・首に何重にも巻きついてる!
b0189640_2046744.jpg

あっさりつかまったので、釣り糸を取りました!脅かしてごめんね~emoticon-0107-sweating.gif
b0189640_20462771.jpg


明日から連休です。久しぶりに静かな海のいい連休になりそうですemoticon-0102-bigsmile.gif
by kanaloadive | 2013-11-01 22:49 | ナズマド | Trackback | Comments(0)