ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
<   2013年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
湖みたいな八重根で体験ダイビング(^O^)
2013年9月29日
ポイント・・・八重根  天気・・・晴れ  東北東の風
気温24℃ 水温23℃ 透視度20M


最近、めっきり秋らしく過ごしやすくなってきました。
今日は、湖のように静かだった八重根で2組の体験ダイビング
でした~♪

体験女子3人組 Mさん&Yさん&Nさん
b0189640_1654064.jpg
逢えないかもと思っていたカメと、本当に逢えて感激してました!

体験男子2人組 Nさん&Iさん
b0189640_166795.jpg
こちらもカメとしっかり逢えました!
by kanaloadive | 2013-09-29 21:16 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
いよいよ台風のうねりがやってきました。
2013年9月22日
ポイント・・・(ボート)大越・アオゾミ・イデサリ (ビーチ)神湊・底土
天気・・・晴れ  東北東の風 気温27℃ 水温21~24℃ 
透視度3~20M


いよいよ台風のうねりが本格的に入り始めました。
朝、海を見に行った時点で西側の海はすでに大暴れ!
潜るポイントは東側のみになりました。

今日はファンダイビング組はボートで、
体験組は2「本コースでじっくり神湊&底土でした。
体験Oさん&Oさん 
b0189640_2230173.jpg

体験Yさん&Mさん
b0189640_22305420.jpg

なんとか今日は潜れましたが、明日は難しそうです007.gif
by kanaloadive | 2013-09-22 22:31 | ボート | Trackback | Comments(0)
台風19号のうねりが・・・?明日はどうなる?
2013年9月21日
ポイント・・・八重根・ナズマド  天気・・・雨のちくもり  東の風
気温24℃ 水温18~21℃ 透視度20M


今日は連休初日!天気予報では曇り~058.gifだったのに、
朝からまさかの057.gifです007.gif

昨日から台風のうねりが入り始めていましたが、今日の朝、一旦静かに。
でも、ゲスト様が到着して1本潜り終わった頃には、うねりがまた入り
始めてしまいました007.gif

2本目からはナズマドへ。こちらは2本目のはじめはまだうねりが
なかったですが、3本目上がる頃にはうねりらしき波が・・・。

明日は、どうなるのか・・・?微妙な感じです008.gif
明日の朝の海を見てみないと何とも言えないですね。
by kanaloadive | 2013-09-21 20:52 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
体験ダイビングで・・どっちもカメゲット~♪
2013年9月20日
ポイント・・・八重根・ナズマド  天気・・・晴れ  北東の風
気温27℃ 水温18~20℃ 透視度20M~25M


今日の体験ダイバーさんは、なんと同じような組み合わせの
お客様005.gif
お一人はライセンスあり&お一人は数回経験ありの方でした。
なので、最初からカメを狙いに行っちゃいました!!

ライセンスお持ちのSさん&体験ダイビング数回経験者のHさん。
2本コースで、1本目はカメ狙い。2本目は魚中心に潜りました~003.gif
b0189640_15115049.jpg


午後から1本コースは、ライセンスお持ちのMさん&体験ダイビング
数回のMさん。余裕もあって、カメをじっくり見られましたね~003.gif
b0189640_15534853.jpg

ぜひライセンスを取って、八丈島に遊びにいらしてくださいね~!!
by kanaloadive | 2013-09-20 21:25 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
台風18号で大時化です〜@八丈島・八重根
2013年9月16日
天気・・・くもり時々雨  南西の風  気温27℃


八丈島は、海は大時化ですが、陸上は風が強い程度で、
さほど台風っていう感じはしません。
でも、八重根はすごいことになってます。
b0189640_13185151.jpg

by kanaloadive | 2013-09-16 12:05 | 台風 | Trackback | Comments(0)
台風前に急いで2本!セーフでした(^.^)
2013年9月14日
ポイント・・・ナズマド・八重根  天気・・・晴れ  東の風
気温30℃ 水温16~26℃ 透視度15M~25M


朝の段階で、夕方3時に「船止め」が決まったので、早めに2本
潜ってきました。
「船止め」になると、漁船を縛ってしまうため、ダイビングは
禁止になります。

1本目のナズマドでは、うねりはなく凪ぎでしたが、水温が・・・007.gif
普段、沖縄や海外に潜ることの多いゲスト様は、10℃台は、
逆にいい経験だった・・とおっしゃってました008.gif
最後の方はずっと水面近くを泳いでました。
陸上が暖かかったので、まだ救われました001.gif

あまりの冷たさに2本目は、八重根へ移動。
こちらは、26℃あったので、みんな「温泉みたいだった~」と
言ってました。

10℃違うって・・凄いですね005.gif

台風前にギリギリでなんとか無事潜り終えました。

あとは、明日の飛行機が来るのを祈るのみです!
万が一ダメなら・・宴会ですかね?
by kanaloadive | 2013-09-14 23:55 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
嵐の前に・・・べたなぎナズマドへ!
2013年9月13日
ポイント・・・八重根・ナズマド・検潮所  天気・・・晴れ  東の風
気温29℃ 水温20~23℃ 透視度15M~20M


台風18号が、直撃しそうですね007.gif
直撃なんて、だいぶ久しぶりです。

今日も、台風がこっちに向かっているとは思えないような
いいお天気でした!まあ、まだ大分遠いですが・・。

海のほうは、水温が15℃くらいのところもあるようですね。
うちは、幸いにも10度台のところには当たりませんでした。

今年は、マダラタルミの幼魚が多いですね。
可愛いけど、台風でどこか行っちゃうかな・・007.gif
b0189640_1726453.jpg


体験ダイビングは、まったく初めてのIさんご夫妻。
八重根では、大きなカメ&小さなカメと、2頭ゲットしました003.gif
b0189640_17331914.jpg
また、遊びにいらしてくださいね。
by kanaloadive | 2013-09-13 23:26 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
体験ダイビングで、カメに逢えて大満足~\(^o^)/
2013年9月12日
ポイント・・・底土・八重根   天気・・・晴れ  北東の風
気温27℃ 水温21~24℃ 透視度20M


朝からずっと晴れて、凪ぎの一日でした。

今日のお客様は、体験ダイビング「2本コース」が2組と、
夕方、飛び込みで参加された「1本コース」が1組でした003.gif

皆さんなかなか上手で、思う存分ダイビングを楽しんでました(*^^)v

Yさん&Sさん 
b0189640_20562474.jpg


Hさん&Iさん
b0189640_20564714.jpg


Jさん
b0189640_205713100.jpg

by kanaloadive | 2013-09-12 23:06 | 八重根 | Trackback | Comments(2)
今日は、リベンジ体験ダイバーさんでした(^o^)
2013年9月11日
ポイント・・・八重根  天気・・・晴れ  東の風
気温29℃ 水温26℃ 透視度20M


今日のゲスト様は、日曜日にも体験ダイビングをやったそうですが、
不完全燃焼だったそうで・・002.gif
もう一度リベンジ!というわけで、当店に来てくださいました003.gif

たくさんのカメにも逢えて、「リベンジして良かった~♪」と喜んで
くださいました!

日曜日に潜っているだけあって、海にも慣れていて、とても上手な
Wさんでした~003.gif
b0189640_15465097.jpg

また、カメに逢いに来てくださいね~(^o^)丿ありがとうございました!
by kanaloadive | 2013-09-11 23:58 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
どこもべた凪ぎ~\(^o^)/のんびりマクロでした♪
2013年9月10日
ポイント・・・八重根・乙千代ヶ浜   天気・・・曇り一時雨  北東の風
気温27℃ 水温26~27℃ 透視度20M~15M


天気こそ場所により一時的に大雨が降りましたが、
今日は、べた凪の海です。

のんびり潜りたいということで、八重根と乙千代ヶ浜2本
行ってきました。

乙千代ヶ浜の方は、相変わらずのウミウシ天国です。
透視度も良し!なにより水温も高かったので、ウミウシ探しも
寒くなかったです。

ヘコアユ
b0189640_20345367.jpg


ハナミノカサゴの幼魚
b0189640_20353269.jpg


シロオビハゼとテッポウエビ
b0189640_20355323.jpg


今日の体験は、Sさん&Sさん003.gif 1人は未経験の方でしたが、
落ち着いていて、余裕でカメに逢えました~003.gif 
b0189640_2036199.jpg
また遊びにいらしてくださいね~!
by kanaloadive | 2013-09-10 23:55 | 乙千代ヶ浜 | Trackback | Comments(0)