ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
<   2013年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
今日も透視度バッチリでした(^_^)v
2013年8月31日
ポイント・・・ボート(局長浜・イデサリ)・底土  天気・・・晴れ
南西の風 気温31℃ 水温23~25℃ 透視度20M~30M


今日も南西の風が続きます。相変わらず西側ポイントはクローズですが、
東側はボート日和です。ビーチポイント、底土も凪ぎ。

ファンダイブは、今日もしっかりボート2本・ビーチ1本で楽しんで
来ましたよ~!
今日から参加の初八丈、Sさん。
「カメが見たい」とのリクエストでしたが・・。いかがでしたか?
嫌ってほど、見れたでしょ003.gif

体験ダイビングの方は、2組。2組ともしっかりカメGETです049.gif
Yさん、Tさんのカップルさん大喜びでした。
b0189640_5443562.jpg

お1人で参加して下さったAさん、2本コースで1本目はムロアジの
群れに巻かれ、2本目は遠めでしたが2頭のカメに逢えました!
b0189640_5445430.jpg

皆さん、また八丈島のカメに逢いに来てくださいね~003.gif
ありがとうございました!
by kanaloadive | 2013-08-31 23:55 | 底土 | Trackback | Comments(0)
東側ボートは透視度GOOD!八丈ブルーだよ~(^O^)
2013年8月30日
ポイント(ボート)・・・丸石・油戸・イデサリ  天気・・・晴れ
南西の風 気温29℃ 水温27~28℃ 透視度25M~30M


朝方はまだ台風のうねりが入っていませんでしたが、
南西の風が吹いて西側ポイントはクローズになって
しまいました。

夕方にはすでに、台風15号の影響と思われるうねりも
入ってきています。数日は東側ポイントになりそうですね。

東側のボートポイントが静かだったので、今日は3本ボートで
楽しんできました003.gif

透視度も良かったです。こんな時のボートダイビングは本当に
気持ちいい!!

イデサリのアーチ
b0189640_17364868.jpg

マダイと遊ぶ女子、Mさん003.gif
b0189640_1737446.jpg

by kanaloadive | 2013-08-30 23:31 | ボート | Trackback | Comments(0)
今日は体験ダイビングDAYでした(^O^)
2013年8月29日
ポイント・・・底土  天気・・・晴れ  西南西の風
気温29℃ 水温28~29℃ 透視度20M~25M


今日は朝からいいお天気でした058.gif
空が高く、吹く風も心地よく、少しずつ秋っぽくなってきました。

海はまだまだ「超!」のつく程の快適水温。暖かいですよ~♪

底土にも、本当にカメが増えましたね~今日も何個体も見られました003.gif

去年、体験ダイビングでKanaloaデビューしたお二人、Tさん&Cさん。
今年も遊びに来てくださいました003.gif
b0189640_16452150.jpg


Oさん&Wさんのカップルさんもカメに逢えました003.gif
Oさんは余裕で自前のデジカメで写真撮りまくりでした(^_^)v
b0189640_16453958.jpg


Sさんはお1人で参加して下さいました。体調不良のため1本のみでしたが、
次回はカメを狙いに行きましょう!
b0189640_16455396.jpg


皆様、ありがとうございました!また八丈島に遊びにいらしてくださいね♪
by kanaloadive | 2013-08-29 23:55 | 底土 | Trackback | Comments(0)
「八丈ブルー」堪能しました(^_^)v
2013年8月28日
ポイント・・・底土・八重根  天気・・・晴れ  南西のち西の風
気温29℃ 水温29℃ 透視度25M~30M


今日はファンダイビングと体験ダイビングでした003.gif

朝、海を見に行った時は、八重根も底土もどっちもどっちな感じ008.gif
朝方は南西の風だったので、午前中は風裏の底土で、
午後からは八重根に行ってきました。

両ポイントとも手前こそ濁ってましたが、沖に出ると「スコーン」と
抜けた感じ043.gif

八丈ブルーの中で泳いで気持ち良かったです003.gif

マダラタルミ
パンダ模様が053.gif 高水温時に出逢える魚です003.gif
b0189640_2137167.jpg


アオウミガメ
面白いアングルでパチリ!
b0189640_21372668.jpg


イロブダイのちびちゃん
今年も多いですね。どこ潜ってもいます。
b0189640_21375160.jpg


カエルアンコウのちびちゃん
とんでもないとこに避難してました。
b0189640_2138925.jpg


体験ダイブはライセンスお持ちのSさん&体験初めてIさん。
Iさんは初めてとは思えないほど上手でした003.gif
b0189640_21384741.jpg
カメにも逢えたし良かったですね!また遊びにいらしてくださいね~♪

台風の足が速くなりそうですね。今週末は微妙そうです・・。
by kanaloadive | 2013-08-28 23:38 | 底土 | Trackback | Comments(0)
すごい人口密度でした・・(*_*)@八丈島・八重根
2013年8月27日
ポイント・・・八重根  天気・・・くもりのち晴れ  北の風
気温27℃ 水温29℃ 透視度20M~25M


今日は、風向きが変わって北寄りになったので、昨日まで
凪ぎていた底土が時化てしまいました。
なので、ダイバーはほとんど八重根に集合です!

陸もかなり涼しい感じ005.gif

西側の八重根もまだ凪ぎ切れず、あまり良いコンディションでは
なかったのですが、何とか潜ってきました。

昨日までクローズ状態だった割には、透視度が良く、
碧かったです003.gif

シロオビハゼ
水温が高いので共生ハゼが元気です001.gif
b0189640_1854325.jpg


イロカエルアンコウ
時化では居なくならなかったのに、あまりの学生ダイバーの多さに
蹴散らされちゃった?3本目には行方不明でした002.gif
b0189640_18544821.jpg


フリソデエビ
みんなに覗かれていますが、穴の中なのでちゃんといました003.gif
b0189640_1855619.jpg


ハナミノカサゴの若魚
b0189640_18552546.jpg


明日はもう少し凪ぎるかな・・?でも、台風のうねりも心配です008.gif
by kanaloadive | 2013-08-27 23:56 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
白い砂浜、優雅に泳ぐカメ・・「癒し」の体験ダイビングでした♪ 
2013年8月26日
ポイント・・・底土  天気・・・曇りのち雨  北東の風
気温27℃ 水温29℃ 透視度15M~20M


まだ、島の西側は凪ぎませんね~008.gif

思ったよりも回復に時間がかかってますが、明日くらいには
潜れる位にはなってほしいです・・・。

という訳で、今日は島の東側のポイント「底土」へ。

今日の体験ダイビングはNさん&Aさんの20代女子お二人です。
さすが若いだけあって、底土の桟橋も平気平気!

1本コースだったので、ますは足のつく所で練習です001.gif
その後場所を移動して、ダイビングエリアへ。

見事、アオウミガメGET072.gif
結局、体験では2個体のカメに逢えました003.gif
b0189640_2215828.jpg


ファンダイビングでは、底土名物「三叉アーチ」を堪能!
昨日からのゲスト様、Iさまに、常連Tさまが新しいカメラで
参戦です003.gif
アーチ周りでは、相変わらずの魚影の濃さ。この水温では、
テングダイはお留守です001.gif
可愛いサイズのカメも3頭見られました。
by kanaloadive | 2013-08-26 23:55 | 底土 | Trackback | Comments(0)
今日はリフレッシュダイビング!歩きました~(^o^)丿
2013年8月25日
ポイント・・・底土  天気・・・曇り時々雨  西の風
気温29℃ 水温29℃ 透視度15M~20M


今日は、久しぶりの曇り空と、夕方には雨が降って、一気に
涼しくなりました。
やっと雨らしい雨が降った一日でした。

今日のゲスト様は、ダイビング5年ぶりのブランクダイバー
さんでした001.gif

体力的に不安があると言っていましたが、八丈島で一番
タンクを背負って歩く距離の長い「底土」で、しっかり2ダイブ
潜ってきました003.gif

リフレッシュにしては、ちょっとハードだったかもですが・・。
大丈夫!体力、十分ありますよ~(^_^)v

2本目には、色々な魚を見る余裕がでてきて楽しんでました003.gif
明日は、もっともっと楽しめそうですね!
by kanaloadive | 2013-08-25 23:38 | 底土 | Trackback | Comments(0)
体験ダイビング&のんびりファンダイビングでした
2013年8月23日
ポイント・・・底土  天気・・・晴れ  西の風
気温32℃ 水温27~29℃ 透視度15M~20M


今日はビーチは底土のみだったので、学生で大混雑でした005.gif

今日の体験ダイビングは、AさんとIさんのカップルさんです。
なんか、手をつないで可愛らしいですね003.gif
b0189640_18121418.jpg


ファンダイビングは、八丈島初めてのMさん。
1・2本目は地形など見ながらのんびりダイビング。
3本目はマクロを楽しみました003.gif
by kanaloadive | 2013-08-23 23:57 | 底土 | Trackback | Comments(0)
アオウミガメとご対面~っ(^_^)v&ムロアジの群れ
2013年8月23日
ポイント・・・底土  天気・・・晴れ  西南西の風
気温32℃ 水温28℃ 透視度15M~20M


今日も相変わらずの暑さの八丈島です。

今日の体験ダイビングは、Oさんのご家族のお姉さん、弟さんの
お二人でした。

お二人とも初めてでしたが、さすが若いですね。すんなりと
潜れて、2本目にはカメとも一緒に泳げました003.gif
b0189640_2355222.jpg

弟さんが撮ったカメです。泳ぎながら撮っていらっしゃいました。
b0189640_23551967.jpg



砂浜から桟橋の先端近くまでは、すごい数のムロアジでした。
こちらは、お姉さんが撮ったムロアジの群れ。キレイに撮れてます003.gif
b0189640_23554263.jpg

by kanaloadive | 2013-08-22 23:55 | 底土 | Trackback | Comments(0)
台風12号のうねりが、ついに本格的に入ってきました(T_T)
2013年8月21日
ポイント(ボート)・・・メットウ浅根・中のママ・コウラ  
天気・・・晴れ 西の風 気温31℃ 水温27~28℃
透視度20M~25M


昨日の夜から島の南西側には台風のうねりが入り始めて
いましたが、今日はいよいよ本格的に時化てきました。

南西側は数日間はクローズ状態になりそうですね。

今日もリクエストでボートダイビングに行ってきました。
昨日のように冷たい潮もなく、水温が安定していて、
快適なダイビングでした。

ボートダイビングの帰りには、イルカが船についてくれて
楽しませてくれました。
b0189640_18345346.jpg


今日は「にっぽん丸」も寄港しました。
b0189640_1824146.jpg

b0189640_18241391.jpg

by kanaloadive | 2013-08-21 23:24 | ボート | Trackback | Comments(0)