ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
<   2013年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
休みのはずが・・・(*_*)
2013年7月31日
天気・・・晴れ  南西の風  気温30℃


今日も暑い一日でした。

今日はぽっかり空いた休みだったので、
片付けをして、久しぶりに少しのんびり・・・と思ってましたが、
子供が今流行りの夏風邪(ヘルパンギーナ)に罹ってしまい、
保育園に行けず、自分が面倒を見ることに。

もう熱もなく、かなり元気にはなっているので、おとなしく家で・・
なんて、できるはずもなく

昨日使ったレンタルスーツを洗っていたら、

「 はるちゃんがやりた~い ヽ(´▽`)ノ 」 だって。

ええ~っっ ヽ(`Д´)ノ

レンタルスーツを洗う2歳児(笑)
b0189640_19474822.jpg


でも結局ビショビショになって、水遊び003.gif 
b0189640_1948519.jpg

仕事より大変な一日でした003.gif
by kanaloadive | 2013-07-31 22:01 | その他 | Trackback | Comments(0)
体験ダイビング・カメと並んでハイポーズ(^_^)v
2013年7月30日
ポイント・・・底土  天気・・・晴れ  西の風
気温29℃ 水温27~29℃ 透視度15M~20M


今日は早朝ダイビングから体験ダイビングまでフル稼働でした003.gif
朝方はまた一瞬ですがどしゃ降り・・057.gif
そのおかげか、日中はなかなかの蒸し暑さでした008.gif

今日の体験ダイビングは、八重根がクローズになってしまったので、
底土に行ってきました!

底土は、浅場にキレイなサンゴがたくさんある、癒されスポットです

カメ遭遇率もだんだん上がってきましたね\(^o^)/

Sさん、Yさんカップルは、大きめの子と逢えました003.gif
b0189640_189813.jpg


Iさん&Iさんカップルは、小さめの子と。併走出来ましたね(^_^)v
b0189640_18135178.jpg


皆さんまた八丈島に遊びに来てくださいね!!
by kanaloadive | 2013-07-30 23:09 | 底土 | Trackback | Comments(0)
水温さらに上昇~っっ\(^o^)/@八丈島
2013年7月29日
ポイント・・・神湊・八重根・底土  天気・・・雨のちくもり
南西の風 気温26℃ 水温27~29℃ 透視度5M~20M


今日は朝から天気が悪くて、雷と大雨・・007.gif
でも、海は黒潮に入って水温は上昇↑↑ いくら潜っても寒くな~い003.gif
コショウダイ系のチビちゃんも入ってきてます003.gif
ムスジコショウダイの超・超チビちゃんもいました(^O^)

ヒレグロコショウダイの子
b0189640_22321668.jpg

キイロウミコチョウ
b0189640_2232262.jpg

カラスキセワタガイ
b0189640_22323746.jpg


体験ダイビングはTさん、Iさん キレイなお姉さまお二人です。
カメとの距離・・近っっ003.gif逢えて良かったですね!
b0189640_22325641.jpg

b0189640_2233788.jpg

by kanaloadive | 2013-07-29 23:45 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
なんとまたまた「ケブカ」が・・(^_^)v今日はキンチャクシリーズで☆
2013年7月28日
ポイント・・・底土・八重根   天気・・・晴れ  南西の風
気温30℃ 水温25~29℃ 透視度15M~20M


今日はまたまた、ビッグサプライズが起きました\(^o^)/

ケブカキンチャクガニ・・・また出ちゃいました!!

今日、ケブカキンチャクガニを引き当てたのは・・・
常連のI・Jさん。

このお方、以前にもケブカキンチャクガニを見つけたことがある、
強運の持ち主です。

凄いものを見つけちゃう、こういう方がたまにいらっしゃいますが・・
こういう方って、何かの「レーダー」らしきものを持ってるんでしょうね003.gif

ゲスト様がいきなりケブカを見つけちゃったもんで、ガイドとしては
せめて「キンチャクシリーズ」ぐらいは見つけなきゃ・・なんて、
ちっちゃなプライドですがね(笑)

ケブカキンチャクガニ
この個体は、欲張りさん・・?イワホリイソギンチャクを3個も
持っています。3個っていうのは初めて見たな~005.gif
b0189640_1832040.jpg


キンチャクガニ
八丈島では定番の普通種です001.gif
b0189640_1833255.jpg


ヒメキンチャクガニ
地味ですけど、ちゃんと小さなイソギンチャクを持ってます001.gif
b0189640_18165526.jpg

なんだか、最近ツイてるんですけど・・今年の幸運、もう終わりかな(笑)
by kanaloadive | 2013-07-28 22:07 | 底土 | Trackback | Comments(0)
人懐っこいアオウミガメでした\(^o^)/
2013年7月27日
ポイント・・・八重根  天気・・・曇り一時雨  南の風
気温27℃ 水温25~26℃ 透視度15M


今日は昨日とはうって変わって涼しい一日でした。
雷もゴロゴロ・・008.gif一時は雨まで。
海水浴してたら、寒いくらいです008.gif

海の方は、八重根は少し水温低めみたいですね。
かなり、濁ってました。

今日は毎年家族旅行を兼ねて八丈島にやってくる、
常連F様のショット。
なんでもママ友に「カメと一緒の写真、撮ってきて~」と
言われたそうで・・。
こんなんで、どうでしょ!?
b0189640_15122784.jpg
b0189640_15132494.jpg

それにしてもこの子、寄らせてくれるなあ~。
人間が恐くないってわかってるんですね。
by kanaloadive | 2013-07-27 23:04 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
八重根でまったり☆またまたコンシボリブルーも ♪
2013年7月26日
ポイント・・・八重根  天気・・・晴れ  南西の風
気温31℃ 水温25~26℃ 透視度20M~25M


朝方、雨が降った後は半袖だと寒いくらいでしたが、その後
気温もぐんぐん上がり、今日も蒸し暑い一日になりました008.gif

今日のゲスト様は久しぶりのダイビングだったので、
のんびりとリフレッシュダイブ001.gif

まだ、ウミウシは多いですが水温が上がってきたので、
一気に少なくなるかもしれませんね002.gif

シンデレラウミウシ
b0189640_13162863.jpg


アオウミウシ属の一種
昔は、「かぐや姫」なんて呼ばれてましたね~003.gif
b0189640_13221363.jpg


コンシボリガイ(ブルー♪)
最近、同じような場所でブルーを何匹も見かけます。
b0189640_13165960.jpg

by kanaloadive | 2013-07-26 23:14 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
可愛らしいお客様でした(^o^)丿
2013年7月24日
ポイント・・・神湊  天気・・くもり  西の風
気温29℃ 水温26℃ 透視度15M


今日はだんだんと曇り空になって、夕方には057.gif
天気はイマイチでしたが、水温は、ずいぶん暖かくなっていました。
やっと本格的に黒潮が来たかな・・?

今日は、可愛らしいお客様です003.gif
b0189640_15492639.jpg

昨日、底土でシュノーケリングをやっていたようで、
すっかり海慣れしていたようで、すんなり出来ちゃいました!
b0189640_15493796.jpg

もう少ししたら、ライセンス取ろうね~♪
by kanaloadive | 2013-07-24 23:49 | その他ビーチ | Trackback | Comments(0)
6人一緒に☆アオウミガメと記念撮影しました(*^^)v
2013年7月23日
ポイント・・・八重根・神湊  天気・・・晴れ  西の風
気温30℃ 水温22~25℃ 透視度15M~20M


今日もいい天気です!
一体何日雨が降っていないのか・・008.gif
そして、暑い・・・008.gif海に入らないと干からびちゃう(*_*)

八丈島にしては数少ない30度台の日でした。

そんなダイビング日和の今日は、仲良し女子6名の
体験ダイビングでした

イエ~イ049.gif若いな~元気元気(*^^)v
b0189640_1612477.jpg


全員で無理やりカメと記念撮影!よく六人収まったな~003.gif
そして、怪しいおじさんが一人(笑)
b0189640_1613667.jpg


午後からは島の方のライセンス講習でした。
5月に当店で体験ダイビングをして下さった方なので、スクールも
順調に進みました003.gif
by kanaloadive | 2013-07-23 22:33 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
マクロ・マクロ・マクロ・・でアオウミガメで締めっっ(^o^)
2013年7月22日
ポイント・・・八重根   天気・・・晴れ  南西の風
気温28℃ 水温21~22℃ 透視度15M~20M


今日もべったべたの凪ぎ!
早朝ダイビング001.gifでゲスト様は船でお帰りになり、
終了です。

ゲスト様を送ってから、町の健康診断に行ってきました。
海はべたべたなのにな~(*_*)あ~遊びで潜りたいぞ003.gif

コンシボリガイ(ブルー) 最近、コンシボリガイ復活の兆し・・♪
しかもBLUEが登場!!嬉しいですね!!
b0189640_2059103.jpg


フリソデエビのペア まだまだ健在です003.gif
b0189640_20592557.jpg


イソギンチャクエビ 大きい個体はメスですね。
b0189640_20593782.jpg

アオウミガメはで~んと鎮座。泳ぐ気なしって感じ003.gif
b0189640_20595013.jpg

Kさま、初八丈いかがでしたか?またぜひ遊びにいらしてくださいね003.gif
ありがとうございました~!
by kanaloadive | 2013-07-22 22:54 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
海凪ぎ凪ぎ♪ウミウシ天国@八丈島・乙千代ヶ浜
2013年7月21日
ポイント・・・乙千代ヶ浜(右)・ナズマド・八重根  天気・・・晴れ
北東の風 気温26℃ 水温20~22℃ 透視度15M~20M


今日の天気は、雨の心配ゼロの晴れ058.gif

海も湖のような凪ぎ!素晴らしいっ!

水温も昨日のように10℃台じゃなかったので、
EXIT後も手がしびれなかったです003.gif

昨日~今日は、目の肥えてるウミウシ好きのゲスト様だったので、
ご自身で色々見つけて撮っていました。

凪ぎの乙千代ヶ浜は、たまりません~っっ\(^o^)/

クロモドーリス・ヴィブラータ
b0189640_2112591.jpg


スミツキイボウミウシ
b0189640_2113822.jpg


ハナビラミノウミウシ
b0189640_2115011.jpg


ヒオドシユビウミウシ
b0189640_212174.jpg

他にも種類が多すぎて、載せきれないのが残念です~003.gif
by kanaloadive | 2013-07-21 23:53 | ナズマド | Trackback | Comments(0)