ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
冬の八重根でのんびりフォトダイブ(^O^)
2013年2月23日
ポイント・・・八重根   天気・・・晴れ  西の風
気温10℃ 水温18℃ 透視度25M


今日の朝はいきなりどしゃ降りになってビックリでしたが、
その後は降ることもなく、いいお天気でした

西風が強めに吹いていたので、八重根のコンディションが
心配でした。沖は多少うねりがありましたが、のんびり
潜れました

陸上では風が冷たい~
でも潜ると透視度もすごく良くて、気持ちよかったです

カザリイソギンチャクエビ
b0189640_1738422.jpg
ゾウリエビ
b0189640_17383570.jpg
マツカサウオ
b0189640_17384821.jpg
クマドリカエルアンコウ
b0189640_17382051.jpg

by kanaloadive | 2013-02-23 23:06 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
八重根&底土でちょこっとウミウシ☆
2012年2月4日
ポイント・・・八重根・底土  天気・・・くもり  南西の風
気温17℃ 水温19℃ 透視度18M~25M


今日はまったりウミウシメインで~といきたかったのですが、
ここのところ時化の日が多かったせいか、ウミウシは少なめ

水中は少しうねりがありましたが、透視度はかなり良かったです!

八重根には30センチ位のアオリイカがたくさんいました

昨日までクローズだった底土は、今日は風が変わって潜れるように
まだうねりが残って水中は少し白っぽかったです。
明日は北東の風に変わってしまうので、またクローズになっちゃい
ますね

今年はなんだか例年より天気や風向きの変わり方が激しくて、
凪ぎの日がとっても少ないように感じます。

コールマンウミウシ
b0189640_16583560.jpg


ヒブサミノウミウシ
b0189640_16585082.jpg


ベニシボリ
b0189640_1659331.jpg


ミカドウミウシ
b0189640_16592059.jpg

by kanaloadive | 2013-02-04 23:11 | 八重根 | Trackback | Comments(0)