ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
八丈島は大時化・・ウミウシ祭りは延期です(T_T)
2013年1月26日
天気・・・晴れのちくもり  西の風  気温9℃


今日は寒い!この一言に尽きます。
気温はそこそこ高いですが、風がものすごい勢いで吹いているので、
体感温度はよほど低いでしょうね・・。

今週末はウミウシ祭り~(^O^)の予定だったのですが、
潜れるポイントがなさそうだったので延期していただきましたemoticon-0101-sadsmile.gif
八重根は大爆発!!台風並みの時化っぷりでした。
b0189640_20303282.jpg


そんなわけで突然ヒマになってしまったので、いつものごとくチビと
午前・午後、キッチリ散歩へ。
子供はこの寒さでも元気元気!走り回っていますemoticon-0102-bigsmile.gif
散歩につきあって、自分の若さ?も吸い取られてます~(笑)
b0189640_20304346.jpg
明日はさらに気温が下がりそうなので、散歩も厳しくなりそうです・・。
まるで修行僧みたい・・(+_+)
by kanaloadive | 2013-01-26 21:18 | その他 | Trackback | Comments(0)
乙千代ヶ浜でのんびり・・のち八重根でマクロ&ワイド(^o^)
2013年1月23日
ポイント・・・乙千代ヶ浜(タイドプール)・八重根   天気・・・くもり
北東の風  気温11℃  水温17℃  透視度15M~20M


今日は、昨日とは風向きがガラッと変わってしまいました。
こうなるとかえって厄介だったりするのですが、八重根には
いい風向き!

海、どうなっているかな~と思い見に行くと・・・
昨日の大時化を考えると、劇的に回復emoticon-0102-bigsmile.gif
それでも時折大きなうねりが入ってきていたので、

先に乙千代ヶ浜のタイドプールでのんびり1ダイブ。

八重根にはできるだけ回復を待ってから潜りましたemoticon-0100-smile.gif

ベニヤカタガイ
b0189640_169291.jpg
コンシボリガイ
b0189640_16104451.jpg
ツマジロオコゼ
b0189640_1694360.jpg
八重根のアーチ
b0189640_16111310.jpg

by kanaloadive | 2013-01-23 23:52 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
天気大荒れも3ダイブで元気元気!そして竜巻・・Σ(;゚д゚)
2013年1月22日
ポイント・・・底土  天気・・・晴れ  南西~西の風
気温15℃ 水温17℃ 透視度20M~25M


今日は朝からお天気は荒れ模様emoticon-0101-sadsmile.gif
飛行機1便で常連のSちゃんが到着予定だったのですが、
あえなく撃沈・・(+_+)またのリベンジ宜しくお願いします!

海は底土のみでしたが、がっつり3本潜ってきましたよemoticon-0102-bigsmile.gif

モンハナシャコ
b0189640_21574627.jpg
抱卵中のキンチャクガニ
b0189640_2158494.jpg
ネッタイミノカサゴ
b0189640_21582048.jpg
ミスジアオイロウミウシ
b0189640_2158342.jpg


3本目、エグジットして底土の桟橋を歩いていたら、なんだか
尋常じゃない風が!!
竜巻だぁ~emoticon-0104-surprised.gif危うく飛ばされていくところだったemoticon-0107-sweating.gifふぅ~・・

どうやら八丈富士の方から底土に向かって通ったみたいで、
その通り沿いで家の壁がはがれたり、木が倒れたり・・
なんだかあちこち壊れてましたemoticon-0104-surprised.gif
突然来るなんて、台風よりよっぽど恐いですね~!
by kanaloadive | 2013-01-22 22:55 | 底土 | Trackback | Comments(0)
初八丈で・・なんと!ナズマドスタートです(*^^)v
2013年1月21日
ポイント・・・ナズマド  天気・・・くもり時々晴れ  北東の風
気温13℃ 水温18℃ 透視度25M


今日は風も穏やかで、暖かい一日でした。
時間によっては「上着要らないかも~!」って感じでした。

今日のゲスト様は、2便到着で午後からでしたが、
八丈初上陸にして1ダイブ目から冬のナズマドに潜れた
強運の持ち主!

冬場だと潜れる確率がかなり低いのですが・・普段の行いが
良いんですね~きっとemoticon-0102-bigsmile.gif

透視度もかなり良好emoticon-0102-bigsmile.gifただ、潮が速かったのが難点でしたemoticon-0106-crying.gif

カメを見たことなかったゲスト様でしたが、エントリーのロープの所に
いきなりいたのでてビックリしていたようですemoticon-0100-smile.gif

アオウミガメ
b0189640_17311515.jpg
キイロイボウミウシ
b0189640_17312935.jpg
コールマンウミウシ
b0189640_17315692.jpg
シモフリカメサンウミウシ
b0189640_1732132.jpg

by kanaloadive | 2013-01-21 23:05 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
日本での初ダイビング・・・カメに逢えました!
2013年1月3日
ポイント・・・八重根  天気・・・くもり  西の風
気温7℃ 水温16℃ 透視度20M


今日は風が強く、曇っていたのでかなり寒かったですemoticon-0107-sweating.gif
しかも冷水塊で水温も例年より低めなので、潜るだけでもきっつ~い
感じですが、今日のゲスト様は、日本でのダイビングが初めて!
かなり頑張ってくださいましたemoticon-0102-bigsmile.gif

ウチワザメやツマジロオコゼ、クマドリカエルアンコウなど・・
初めて見る魚がたくさん!
アオウミガメにも、目の前で逢えて喜んでいただけましたemoticon-0102-bigsmile.gif

今度は暖かい時期に、ぜひまた遊びに来てくださいね~!!
b0189640_22465891.jpg

by kanaloadive | 2013-01-03 22:58 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
2013年、明けましておめでとうございます!
2013年1月1日
ポイント・・・八重根  天気・・・晴れのちくもり  西の風
気温9℃ 水温15℃ 透視度20M


明けましておめでとうございます。
昨年もたくさんのゲスト様にお越しいただき、笑顔いっぱいの
一年でした。
誠にありがとうございました。

今年も出来るだけ皆様のご期待に添える事が出来るよう、
誠心誠意、真心こめたサービスをご提供していきたいと
思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

今日のゲスト様は、ウエットスーツで寒い中頑張った
甲斐あって、正月早々アオウミガメにも逢えましたemoticon-0102-bigsmile.gif
幸先いいね~と喜んでいました!!

b0189640_1843768.jpg

by kanaloadive | 2013-01-01 18:06 | 八重根 | Trackback | Comments(0)