ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
体験ダイビングでアオウミガメと逢えちゃいました!
2011年2月19日
ポイント・・・八重根   天気・・・くもり  東の風
気温11℃ 水温19℃ 透視度25M


昨日は南西の強風で八重根は大時化でしたが、
風向きも変わり、今日は問題なく潜れるまで回復
してくれました003.gif

午後から初八丈島のゲスト様2名の体験ダイビング
でした001.gif海、静かになって良かった~!

お2人ともすごく落ちついていて、すんなりと海中散歩を
楽しんでいました。途中ではアオウミガメにも逢えました!
必ず逢える・・って訳ではないので(生き物ですからね)
ラッキーでしたね072.gif

海から上がってからは少し寒そうでしたが、すぐ温泉に
行って温まっていただきました。

これを機に、ぜひライセンスを取ってダイビング
楽しんでください003.gif
また八丈島のベストシーズンにも遊びにいらして
くださいね!陸も海も最高ですよ!
b0189640_2236598.jpg

by kanaloadive | 2011-02-19 22:40 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
Divehouse Kanaloa 八丈島 ダイビングログ
2011年2月16日
ポイント・・・八丈小島   天気・・・晴れ  東の風
気温15℃ 水温20℃ 透視度30M


今日はほぼ無風の久しぶりのピーカン058.gif
本当にいいお天気でした!

今日はダイビング事業者組合での釣り場清掃の日でした。
八丈小島に行ってきましたよ!
b0189640_22164137.jpg

いざ潜って拾い始めると、まあ出るわ出るわ・・・。
b0189640_22174578.jpg

拾った重りは他のショップのオーナーさんがダイビングポイントで
使うロープの重り用に加工してくださるそうです。
b0189640_222081.jpg

これからもキレイな海に潜るためにゴミは少しづつでも
減らしていきたいですね。

*画像は事業者組合会長のシーダイブさんからいただきました。
ありがとうございました!
by kanaloadive | 2011-02-16 22:30 | その他 | Trackback | Comments(0)
Divehouse Kanaloa 八丈島 ダイビングログ
2011年2月14日
ポイント・・・八重根  天気・・・晴れ  西の風
気温10℃ 水温18℃ 透視度25M~30M


昨日は海なしでしたが、今日は何とか八重根は回復しました。
まだ少しうねりは残っていましたが、透視度もすごく良くて
まずまずという感じです。水温が気持ち下がったようです。

今日も時化た後なのにウミウシは相変わらず多くて、
よくいる種類からあげだすときりがないくらいです。

イシガキウミウシを撮ってみましたが、見慣れないとどこにいるか
わかりづらいウミウシのひとつです。(写真では中央に写っています)
触角に白い線があって、裏側には水玉模様があります。
b0189640_2158810.jpg

by kanaloadive | 2011-02-14 22:16 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
Divehouse Kanaloa 八丈島 ダイビングログ
2011年2月6日
ポイント・・・八重根  天気・・・雨のち晴れ  東の風
気温14℃ 水温19℃ 透視度25M~30M


今日は朝早いうちはお天気でしたが、急に057.gifが・・。
でも昼からは回復してまた058.gifになりました。

1月は時化ている日が多かったですが、2月に入ってからは
海が静かな日が続いていますね。
でもまだ冬なのでまた時化の日が続くかもですが・・。

八重根ではベニシボリのタマゴを多く見るようになってきました。
ベニシボリもぼちぼち見つかります。

今のところ水温が急激には下がっていないので、ワライヤドリエビや
イソギンチャクモドキカクレエビなどはまだ見られます。
b0189640_22142259.jpg

by kanaloadive | 2011-02-06 22:16 | 八重根 | Trackback | Comments(2)
Divehouse Kanaloa 八丈島 ダイビングログ
2011年2月3日
ポイント・・・八重根・ナズマド  天気・・・晴れ  北→西の風
気温13℃ 水温19℃ 透視度25M~30M


今日は久々に風もなく、いい天気058.gifこんなに凪ぎたのは久しぶり!
ここのところ器材のメンテナンスや事務仕事が多かったので
今日は八重根とナズマドの両方に行ってきました003.gif

八重根は本当にベッタリだったので、ドーリス系をはじめ、
トウモンウミコチョウやハナビラウミウシなどのウミウシ類も
多く見られました。

ナズマドは水中が少し揺れているような感じでしたが、潮もなく
のんびりできました。相変わらずアオウミガメは多いですよ001.gif

八重根もナズマドも水温・透視度ともにすごく良かったですよ003.gif
黒潮にも入ったようです!
風さえ強くなければ水温も透視度もしばらく良さそうな感じですね。
今の時期、空いている八丈島に来ないのはもったいないかも・・?
b0189640_2121849.jpg

by kanaloadive | 2011-02-03 21:03 | ナズマド | Trackback | Comments(0)